この記事は、突如としてヤフート…
2007年にクイズヘキサゴンで「おバカキャラ」で大ブレークしたヘキサゴンファミリーのスザンヌさん、木下優樹菜さん、つるの剛士さん、里田まいさん、上地雄介さん。
全員ブログやインスタグラムで息子や娘、子供の育児を投稿したりして、露出を増やしていますよね。
ヘキサゴンファミリーは番組でそろいぶみすることはそうそうなくなってしまいましたが、ヘキサゴンファミリーのメンバーの現在って、それぞれどんな活動をしているのかな?
ちょっと気になりましたので、ヘキサゴンファイミリーの現在を調べてみました。
スザンヌさんは現在は元旦那の斉藤和巳氏と離婚し(15年)シングルマザーとして一児の母としてタレント活動に励む日々です。
インスタグラムで息子さんとのキス写真を投稿してちょっとした物議をかもしました。
木下優樹菜さんはお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏文さんと結婚。
子供もいて、インスタグラムやブログで娘との写真をアップして注目を集め続けていますね。
つるの剛士さんもご結婚されて、やはりインスタグラムとブログで子供の子育てを投稿して「イクメン」という言葉にしっかりと乗っかっていますね。
里田まいさんはご存知ニューヨークヤンキースの田中将大選手と結婚。
シーズン中は日本にはいないので、芸能活動はセーブ気味ですね。
それでもインスタグラムをアップしたり、得意の料理の本を出版したりと活動自体は続けているようです。
上地雄介さんはこの中だと一番露出が減ったかもしれませんね。ブログの更新はされているみたいですが、ネットでは
「上地雄介 消えた」
などと検索されていますね。
消えたわけではないでしょうが、テレビの露出は減りました。
この中で一番の勝ち頭、勝ち組の筆頭は里田まいさんですね。
言わずと知れたマー君ことニューヨークヤンキースの田中将大投手の奥様です。
彼女の場合は旦那様と一緒にNY暮らしなので、日本でタレント活動はほぼ皆無です。
ちょこっとブログ、インスタグラムで露出がある程度ですが、そもそも旦那の稼ぎがけた違いなので、彼女がガツガツ稼ぐ必要はないでしょう。
その次が木下優樹菜さんだと思います。
意外ですか?
確かにつるの剛士さんの方がラジオや将棋関係の仕事など、ニッチな分野でしっかりとポジションを確立していて、稼いでいるように見えますが、(稼いでいるのは間違いありません)稼ぎはおそらく木下優樹菜さんの方が上なんじゃないかな~と。
彼女の稼ぎ場所はブログとインスタグラムです。
ブログ、インスタグラムのトップは辻希美さんで月約500万円~と言われています。
木下優樹菜さんはこの次のポジションにいるので、ブログ、インスタグラムから入る収入は推定月300万円~400万円と言われています。
旦那さんの藤本さんよりも稼いでいるのは間違いなさそうですかね?
いや、感で…
今の時代アイドルやるよりもママタレやった方が圧倒的に儲かるらしいですね。
女性タレントの場合目指すは全員ここになるので、今後ますますママタレは増えるんだとか。
男性人気よりも女性人気の獲得が生命線ですね。
熊田曜子さんがひたすらダイエット本をだしたり、妊婦グラビアをやったりで、女性からの支持を取りに行くのもうなずけます。
2018年現在出身地の熊本県を拠点にタレント活動を続けているスザンヌさん。
PONなどテレビにも出演していますが、ヘキサゴン全盛期と比べるまでもなく、露出自体は激減しています。
紳助さんの引退以後、圧倒的に割を喰ったのが上地雄介さんとスザンヌさんですね。
つるの剛士さんは引き出しも多く、単独でやっていけるだけのスペックを持ち合わせていました。
里田まいさん、木下優樹菜さんは結婚して幸せな家庭を築いています。
上地雄介さんは……今回はちょっとスルーです。
あまり情報がゲットできませんでした…
スザンヌさんもご結婚されましたが、離婚されていますね。
スザンヌさんの元旦那さんはかなり女癖が悪い人だったみたいで…
男選びに失敗すると女性は大変だな~とつくづく考えさせられます。
スザンヌさんもインスタグラムの更新に励んでらっしゃるようですが、どうしても木下優樹菜さんほどのアクセスは難しいでしょう。
やっぱり家族でハッピー!という内容の記事の方が、シングルマザーで頑張ってますより需要がありそうですね?
お子さんの顔だしをするわけにもいかず、どうしても写真の構図にも限界がありますし、やはり世間は幸せな家庭のワンページを見たいのです。
スザンヌさんの稼ぎですが……
現在ブログ、インスタグラムで月100万円…ありますかね~~微妙な気がします。
IT社長と熱愛!とかでもない限り、どーん!という露出はなさそうです。
里田まいさんは憧れのセレブNY生活という売りがあります。
木下優樹菜さんも誰もがうらやむセレブ美人ママ、という立ち位置があります。
頑張るシングルマザー!…というのはちょっと弱いですね。
紗栄子さんや浜崎あゆみさん並みにセレブアピールができれば、また違ってきます。
そもそもご本人がセレブ生活を望んでいるのか? というところで議論が起きそうですが、実家のある熊本県に拠点を構えているあたり、
お子さんの子育てを最優先に考えているのは明白で、必ずしもセレブ美人ママを目指しているわけでもないかもしれませんね。
これからシングルマザーは今以上に日本でも増えるはずです。
離婚率もじわりとあがっていきます。そういった意味で、シングルマザーで活躍するタレントさんというのはもっと需要があがることが見込まれます。
また、彼女のように東京や大阪といった都心部ではなく、地方都市に住むことで地方生活のここが良い!、あるいはこんなところが不便!
というようなライブな移住生活をブログやインスタグラムで見せることで、活路を見出せるかもしれません。
東京で消耗している現代人たちの「憧れ」の存在になれるといいんじゃないでしょうか?