2018年ロシアワールドカップ…
明治大学の渡辺佳明選手がドラフト会議2018で上位指名されるかもしれません…
2018年のドラフト候補です。
渡辺佳明選手は横浜高校から明治大学に進学した堅守の内野手です。
TBSで放送される「お母さんありがとう2018」で特集が組まれる予定です。
実はかなりおもしろエピソードを持っているっぽい渡辺佳明選手ですよ?
なんつっても、子供の頃あの松坂大輔投手に遊んでももらったことがあるんだとか?
あれ、膨らむんですかね、 そのエピソード!?
渡辺佳明選手っておじいさんが昔、横浜高校の監督やってたらしいですよ。
だから野球が上手いってわけじゃないと思うんですけど、へーっていう感じではありますよね?
おじいさんが指揮していた横浜高校に進学して一年生の時にはすでにレギュラーファーストだったそうです。
まあ横浜高校の野球部に入部できてレギュラーとるんですからそれはまあ才能すごいんでしょうね。
才能だけじゃなくて努力もすごいってことを付け足さなきゃいけないっすね、すいません…
甲子園には2年生の夏と3年生の春2回出場してるらしいです。
TBS が毎年ドラフトの直後に特番を組んでる番組「お母さんありがとう2018」で特集込まれる予定です。
どの辺を特集込まれるかどうか分かんないですけど、おそらく前述のおじいさんのエピソードと、渡辺佳明選手のお母さんが横浜高校の寮で働いているってところが取り上げられるんじゃないですかね?
いわゆる寮母さんをやってるらしいすよ。
そういう理由で渡辺佳明選手も子供の頃に横浜高校によく出入りしていたそうです。
あの松坂大輔投手にも当時遊んでもらったことがあるとか。
ていうことは必然的に上地雄輔さんとも会ってるって事ですかね…(笑)
上地雄輔さんて、おバカキャラやってましたけど、ああ見えて横浜高校でキャッチャーやってましたからね、エリートの野球選手だったんですよ?
ドラフト会議の結果は、随時更新していきますよ…
2018年度のドラフト会議における、内野手の目玉選手は間違いなく大阪桐蔭の根尾君です。
それはすでに各メディアが伝えている通りですね…
渡辺佳明選手もポジションは内野手で、複数のポジションをこなせる大卒の即戦力としての評価はどーなでしょうか?
進学先の明治大学ではサードのレギュラーだったらしいです。
大学日本代表も3年生の時には選ばれてるんで、やっぱりプロのスカウトがチェックするだけのことはありますよね。
大学では3年生の秋からショートもやってるらしくて、サードとセカンドとショートできたらかなりチャンスありますよね。
プロに入ってすぐは多分バッティングの方はなかなか難しいでしょうから、走塁とか守備とか他でアピールするポイントがあるといいですよね。
まあでもイメージ的にはプロ大注目の大阪桐蔭の根尾くんとちょっと被ってる感じがあるんですけど、指名されるとしたら何位くらいですかね?
根尾君は7球団が競合するのでは? という直前の報道ですしね…
どっかが一本刷りする可能性って、ありますよね…
根尾君は高校生ですからね…被っているって事もないですかね。
大卒ルーキーはやっぱり即戦力扱いですかね?
守備面で評価されればドラフトで指名される可能性って十分ありそうですね。