平尾奎太はドラフト候補!お母さんありがとう2018で特集!

平尾奎太
Sponsored Link

ホンダ鈴鹿所属の平尾奎太投手。

2018年のドラフト会議でプロ入りが注目される選手です。

TBS の特番「お母さんありがとう2018」で特集される予定です。

スカウトの評価は高いのでドラフトでプロ入りする可能性は非常に高いです。

平尾奎太は大阪桐蔭高校出身 藤浪晋太郎の同級生

2012年の甲子園でエースの藤浪晋太郎投手の控えではありますが甲子園に出場して甲子園春秋連覇のメンバーです。

藤浪晋太郎投手の控え投手でもプロのドラフト候補になる選手がいるんだから大阪桐蔭高校の選手層の厚さってヤバイですよね…

まあ大阪桐蔭はドラフトの目玉の根尾君と藤原君もいますし、甲子園大会では金足農業高校をきっちり倒すし、高校野球のスーパースター軍団ですしね…

平尾奎太

ありがとう2018の特集予定

10月25日に迫ったプロ野球ドラフト会議2018でプロから指名を受ける可能性が高いです。

左利きの投手ですから、需要は高いはずですよね?

と同時にTBS の特番「ありがとうお母さん2018」で特集が組まれる予定です。

一体どんなことが特集噛まれるんでしょうか。

おそらく平尾奎太選手とその病気のことが取り上げられるのではないかと思います。

平尾奎太投手は高校2年生の時にiga腎症という病気を発病しており、普通なら野球をできる状態ではなかったそうですが、それでも甲子園大会出場して高校野球生活をつらぬいたんですね~。

高校卒業後は同志社大学に進学するんですけど、とりあえず大学1年生の時と2年生の時は病気療養ということで運動はできなかったそうです。

それでも不屈の精神で大学3年時と4年時に成績を出し、プロから注目される存在になったんだからすごいすよね。

おそらくそれは一人だけでは難しかったっぽいので、きっと家族の支えがあったと思うんで素よね…

その辺のところが番組で取り上げられる可能性が高いですよね?

詳細は番組を見てから加筆します。

Sponsored Link

 

ドラフト会議2018 ドラフト候補のスカウトの評価は

まず左利きだっているところがいいですよね。

左腕としてスカウトの評価は上々です。

社会人ルーキーなので即戦力っていう期待もされるんでしょうね。

社会人野球に入ってから日本代表に選ばれなど実績も十分なので、ドラフト会議で上位指名があってもおかしくない逸材です。

ドラフトの結果も後ほど加筆します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です