本田翼さん、岡山天音さんのW主…
本田翼さんと岡山天音さんのW主演ドラクエドラマ「ゆうたの」こと「ゆうべはお楽しみでしたね」
5話の感想と簡単なあらすじです。
4話では、女の子をデートにさそうためにドラクエ仲間に相談していたパウダーことたくみの、誘おうとしていた女の子が自分だとわかったゴローことみやこ。
勢いとはいえ、あやの(筧美和子)からたくみ(岡山天音)の事が好きなのか?と聞かれイエスと答えてしまったみやこ(本田翼)でした。
ギャルゲーマーのみやこ役が完璧にハマっている本田翼さんの演技がとてもうまい&可愛いですね。
草食系男子の演技をやらせたら無敵かもしれない岡山天音さんもたくみ役はハマり役…
その他にも、毎回なにかとインパクトのある演技を続けているたくみの勤務先「アニメイト」の店長役の宮野真守さんの演技も面白いんですよね。
「ゆうたの」って全部で6話構成なんですか?
もしそうだとしたら後2回しかありませんが…
本田翼さんの歴代主演ドラマの中でも圧倒的なハマり役のゴローことみやこを演じている本田翼さん。
4話の遊園地のシーンは演技っぽくないナチュラルな演技がとても新鮮でよかったです。
本田翼さんの魅せ方がすごいうまくないですか? このドラマ。
見た目はギャルだけど、心はピュアっていうこの女子の設定が本田翼さんに最高にマッチしてます。
4話でたくみと遊園地デートしたみやこ。
「いつまでパウさんの家にいてもいいの?」
と言うみやこの問いに、いつまでいてもかまわない…
と答えたたくみ。
電影少女か!!っていうツッコミが入るほど、いきなりモテキに入ったたくみです…
岡山天音さん、アイズでも主人公を演じてますから、なんとなく電影少女をイメージしてしまいました。
実際「ゆうたの」の設定はけっこう電影少女に近いかもですね…
余談ですが、何気なく岡山天音さんと本田翼さんが同じフレームの中に納まってるシーンは少ないんですよね…
川沿いの道を帰宅中に歩いているシーンが複数回(着替えているだけで構図は同じ)
後はおうちのリビングのシーン…
遊園地&パンケーキのシーン…
実はこれだけで、部屋でゲームをしているシーンは別撮りの可能性も…
1話がCMを除くと20分くらいなので、もしかしたら撮影は1日で終了している可能性もありますねwww
この内容だったら60分X9話でしっかり見たかったです…
膨らませようと思えばいくらでも膨らませられる内容だけに…
残念です!!
あらすじですが…
突然勤め先のアニメイトの店長(宮野真守)から大阪の視点への転勤を打診されたたくみ。
みやことの楽しい同居生活にうかれていたたくみにとっては青天の霹靂です。
一方で、みやこの方もわかれたはずの元カレが現れ、どうも復縁を迫られるっぽいですね。
どっちがOKしてもたくみとみやこの楽しいドラクエ同棲生活は終了してしまうことに…
見た感想は見てから加筆します!
1話から何気にインパクトのある演技をしていた、たくみのアニメイトの店長役の宮野真守さん…
一人だけ完全なコメディ要員ですが、彼のコメディ演技がけっこうハマる!
本業は声優さんとのことなので、演技力は確かなんですよね…
振り向き方なんて、佐藤二朗さんバリの大げさなリアクション!
もしかしたらアドリブ演技なのかも…
宮野真守さんの振りむきの演技に「佐藤二朗」を感じたのは管理人だけかと思いましたが、他にもいたんですね、よかった!!
っていうか、もしかしたら宮野真守さん、佐藤二朗さんの「吉野家のCM」を演技の参考にしてない?
あれはナチュラルな演技ではできないだろ…
宮野真守さんは声優さんとのことで、知っている人にしてみたらツボにハマる演出なのかもしれませんね…
2話の、たくみとみやこの同棲について、馬で例えるシーンはけっこう笑えました…
やりとりを途中でカットしていたので、もしかしたら未放送分を含めたらけっこう撮ってるのかもしれませんね…
カットされちゃってるだけで…
宮野真守さんのエッジの効いた演技のおかげで、たくみのアニメイトの勤務シーンが思いっきり濃くなりましたよね。
宮野真守さんじゃなかったら、たくみのアニメイトのシーンは強烈につまらないシーンになっていた可能性が大です!
みやこのネイルサロンの交配のネイリスト役の人も、管理人が知らないだけで知る人ぞ知る有名な女の子なのかもしれません…
声優なのかな?
6話で最終回なんでしょうか?
そーだとしたら、短かったな~。
もっと見たかったです正直。
アバターを取り入れたドラマは初めて見ましたが、これはけっこう新しい演出だなと思いました。
テレ東の「有吉eeee」も見てるんですが、あれもただおじさんたちがゲームして騒いでるだけなのに、なぜか面白いんですよね。
テレビのコンテンツにゲームがわりとすんなり融合させてるのが面白いですね。
ドラマの主人公をリアルとゲームのアバターの2人で表現するのって、これからもそういう作りのドラマが出てきそうって思いました。