ゆうたの…ドラマ2話の感想 本田翼のメガネ女子の演技が上手すぎ!

本田翼と岡山天音

本田翼さんと岡山天音さん主演ドラマゆうべはお楽しみでしたね」、略して「ゆうたの

2話の感想とあらすじの記事になります!

本田翼さんの茶髪ロングのギャル演技上手い可愛いしで、大騒ぎになった1話でした。

 

 

岡山天音さんの非モテ男子の演技も超うまくて、ギャルゲーマーのみやこ(ゴロー)にガチゲーマーの本田翼さん。

非モテゲーマーに実写ドラマ「I`s」でもモテない男子を演じている内気で非モテな男子の演技が日本一うまい(管理人の判断)岡山天音さん。

適材適所な配役で、かなり面白いドラマになりそうです。

2話では筧美和子さんがパウダー邸に乱入!?

ゴローパウダーとあやの(筧美和子)…

このメンツでなべ料理食べる…というオタの妄想をフルにかきたてる脚本!

楽しみすぎる!

Sponsored Link

 

実写ドラマ「ゆうたの」2話…感想&あらすじ 本田翼のメガネゲーマー女子の可愛さ半端ない!!

ギャル衣装に茶髪ロングの髪型が可愛いとSNSをざわつかせた本田翼さんでしたが、1話の最後はまさかのゆるふわ衣装のメガネ女子…

ギャルっぽいメイクとメガネ女子のギャップに萌えつきた人も多かったのでは?

ゆうたの2話の簡単あらすじ パウさん邸に筧美和子が来訪…からの?

パウさん邸に友達のあやの(筧美和子)が遊びに来る。

非モテなのに…なぜか美女二人となべ料理を食べる事になったパウさん。

以上です!

本田翼の白のふわふわパジャマのブランドは?

家着のゴローも可愛くて。

起きたらメガネ女子がおかゆつくって看病してくれた…

恋愛経験が乏しいであろうパウダーにしてみたら、ボブサップに素手で頭をぶんなぐられたようなショックだったでしょうねww

にしても、あの白いパジャマはかわいかったです。

あの白いパジャマのブランドは…

ジェラートピケでは?

という意見と、dazzystore DRW by dazzy

では?

という意見がありますね。

すいません、正直どっちでもいいです。

わたし、ファッション興味なくて…

書いておいてすいませんm(__)m

ゆうたの2話の見た感想

ゆうたの2話を見ました。

1話では、本田翼さんの「ギャルからのおうちメガネ女子の変身ぶり」が話題になりましたが、さて2話はどーだったでしょうか。

みやこの女友達のあやの(筧美和子)がパウダー邸に乱入してきますが、筧美和子さんの演技が若干空回り気味に見えました。

空のカンで飲んでる芝居も「空です」ってうのが余裕でわかっちゃうレベルで、ちょっと残念でしたね。

筧美和子さんの可愛さで押し切りたいかもですが、「可愛い女子」は本田翼さんで間に合ってるのでこの辺りはちょっと筧美和子さん可哀そうかもですね…

需要と供給はもう間に合ってますよ…ていう状態で新規の登場でしたからね。

本田翼さんのゲーム女子のルックスが「視聴者のニーズ&見せたいポイント」なのは間違いないところですし、実際にわたしもそれがお目当てなのですが…

岡山天音さんの「恋愛偏差値1」の草食系男子のたくみのハマりっぷりも見逃せませんwww

なにしろ意外と女子っぽいみやこが隣りの部屋にいる…という妄想で発熱して風邪をひいてしまうようなヘタレな男子です。

2話ではみやこが彼氏と別れてしまい、現在はフリーであるという事が確認できました。

みやこが元カレと電話するシーン、電話を切って落ち込むみやこの後ろで救急車のサイレンが近づいて、遠のいていく…

このザ・昭和っぽい演出、なぜかなつかしい感じがしてちょっと好きです。

ってい事は、お互いにフリーな男と女が一緒に住んでいるというわけで、たくみのバイト先の先輩が言うように

「馬だって成長してきたらオスとメスでパドックをわける」

という表現にリアリティがでてきました。

お誕生日を一人で過ごすハメになったゴロー(みやこ)

強がっていますが、かなり寂しそう。

パウダー(たくみ)はドラクエの中でゴローを仲間たちと一緒に祝福してあげる…という相当に粋な計らいにでます。

しっかりとドラマの中にドラクエを盛り込んできましたね。

そうじゃないと、ただの恋愛ドラマになってしまいますしね。

後日、たくみのバイト先にみやこが本を買いに現れ…

「またおうちでね?」

と言い残してお店を後に。

これはきたー!

同棲していなければ絶対に成立しないこの会話!

「また後でね」

じゃなくて

「またおうちでね」

これです。

この辺のセリフのワード、かなり好きですね。

Sponsored Link

 

岡山天音の草食系ゲーム好き男子の演技が上手すぎる!

岡山天音さんのヘタレなパウさん演技なくして、このドラマには1ミリも共感&リアリティがありません。

ドキドキ美人メガネ女子と同居…

しかもゲーマー。

ドラクエを通じてメガネ女子と知り合う…

ホントにそんな事あったらね~~。

このオタの妄想を実写化する事だけに意味があるドラマに、リアリティをもたせるには絶対に本田翼さん演じるみやこの相手は「モテない男子っぽい」役者さんじゃないとダメです。

岡山天音さんのモテない男子の演技、密かに無敵なんじゃないかと思います。

ちょっと、演技が上手すぎて…

頑張れパウさん!

岡山天音 ゆうたの パウダー

かなりの視聴者がパウさんに共感すると思いますし、ここで変に「イケメンアイドル」なんかを配役してもどっちらけです。

ギャルゲーマー役の本田翼さんと、恋愛経験に乏しい非モテ男子ゲーマー役に岡山天音さんの組み合わせは「ゆうたの」の実写化においてはこれ以上の組み合わせはない!

っていうくらい完璧な配役に思えてなりません。

30分のドラマなのが惜しいですね…

ギャルゲーマー役の本田翼…好きなゲームは?

本田翼さんのゲーム実況動画「ほんだのばいく」

本田翼さんが好きなゲームを色々話したりしてますね。

ガチなゲーマーですからね…

本田翼さんのゲーマーエピソードと合わせてよかったらどうぞ。

 

 

 

ドラクエ好きな本田翼さん。

にしても!!

ドラクエのプレイ時間、ヤバいよ…ばっさー。

パウダーとゴローの声もいい!

ドラクエのアバターの「ゴロー」と「パウダー」の声もいいですしね。

1時間の尺でもっとガッツリと見たいですね、このドラマ。

Sponsored Link

 

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」3話のあらすじ

実写ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」

3話は、ちょっとオシャレに目覚めたたくみがほぼ人生初? のオシャレアイテムを求めてお買い物に行く…

という流れ。

するとショップ店員のあやの(筧美和子)と偶然再会して…

というベタな流れ。

しかし、このベタ流れをどう面白く見せてくれるのかが楽しみです。

なにげなく、たくみのお店のバイトリーダーいい味だしてますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です