ゆうたの4話感想あらすじ…本田翼の演技が上手い&可愛い!

本田翼と岡山天音

ゆうべはお楽しみでしたね、略して「ゆうたの」4話の感想記事です。

簡単なあらすじも。

3話にてあやの(筧美和子)から逆ナンされたたくみ(岡山天音)でしたが…

30分のショートドラマですが、あっという間に終わってしまう感覚に襲われるのは、それだけドラマに引き込まれているから。

深夜枠の一見地味なドラマですが、確実にある一定の視聴者の心にはグサッと!

ささる強烈な破壊力を秘めています!

まさに会心の一撃か空振りか!という「魔人のオノ」的な作品だと思います…

ちなみに管理人は強烈には強烈に刺さってます!

Sponsored Link

 

ゆうべはお楽しみでしたね4話感想 本田翼のパジャマ姿が楽しめるのはこのドラマだけ!

ゆうべはお楽しみでしたね…ちょっとタイトルが長いので「ゆうたの」と略していますが…

このタイトルも軽い感じでいいんですよね。

基本、ドラクエを内容に絡めてくるのですが、無理なく本編に絡んでくるのが楽しい所。

たくみのアバター(パウダー)とみやこのアバター(ゴロー)の声優さんの声もピッタリで、こういう作りのドラマは初めて見ますね。

むしろこれが新しいドラマの作り方みたいになったりして…

本人とアバターが登場するのは見ていても楽しいですよね?

本田翼 ロング 髪型 メガネ 可愛い

ゆうたの4話の簡単なあらすじ 本田翼のナチュラルな演技、凄く上手い!

4話ではみやこ(本田翼)の思い出の遊園地にたくみ(岡山天音)がみやこを連れ出すというお話。

3話のスライムパンケーキのお店に続いて、みやこをデートにさそうたくみです。

ゆうたの4話の見た感想

  • 面白い所
  • 4話のイマイチなところ
  • 全体の感想

の順で書いていきます。

ゆうたの4話の面白い点

4話では遊園地のシーンが多くありましたが、おそらく遊園地で乗り物に乗っている時の演技はほぼ素に近いリアクションっぽくて、お芝居といえないかもですが、本田翼さんのファンにしてみたら凄く貴重なシーンかもですね。

やっぱり管理人的には本田翼さんのナチュラルな演技が見られるのがとても楽しみです。

本田翼さんは演技が下手だとかよく書かれていますが、楽しいことは楽しい!

好きな物は好き!みたいに感情と演技が一致した時の人物の演技はすごく上手いと思いますし、なにしろ破壊的に可愛いんですよね。

「ゆうたの」に至ってはCMまで本田翼さんで、本田翼のファンミーティングみたいな番組になってません?

「恋仲」や「アオハライド」ではややぎこちない演技を酷評されたばっさーですが、「絶対零度シーズン3」はよかったですし、「ゆうたの」のみやこの演技も個人的にすごく好きです。

本田翼が見たい!っていう理由でこのドラマを見てる人が管理人以外にもいるはずなので、そこがばっさー人気の凄さですよね。

みやこは完全にハマり役です。

「ゆうたの」ではパジャマやクッションが話題になるなど、本田翼さんのアイテムはひたすら注目をあびまくるのが凄いんですよね。

イマイチな所は…

あやの役の筧美和子さん、もうちょっと視聴者にささる演技だと相当に「もってる女優」になると思うんですけど…

ちょっと物足りない感じです、正直。

4話の全体の感想は…

草食系男子のたくみがイケてる系女子のみやこをなんとかデートに誘いだす過程が、なんか応援したくなっちゃうポイントなんですよね。

自分に自信がもてない男子の葛藤を凄くリアルに表現していると思います。

今の自分の発言、キモいと思われなかったかな?

こんなセリフがでてくるのも「ゆうたの」のたくみの女子への免疫のなさを象徴してますよね。

後、やっぱりみやこの部屋着の「もこもこパジャマ」が可愛すぎるので、そこは毎回シーン入れてほしいですね。

ゆうたの 本田翼 パジャマ

でキーワードが発生していましたからね、最強のコンテンツですよね。

後、なにげに都心に「一軒家」を祖父から相続したという設定のたくみ…

なにげに恵まれた環境なんじゃ…

これで結婚してしまえば、家賃や家のローンはないわけで…

リア充さんの仲間入りですよね…

Sponsored Link

 

岡山天音&宮野真守の演技が上手すぎて…

たくみ役の岡山天音さんがこのドラマ全体に圧倒的なリアリティを出してますよね…

たくみの草食系男子の演技、ちょっと右にでる役者さんが現状見当たらないレベルで上手すぎですよね。

5年前くらいだったら、例えば濱田岳さんあたりがこういう女子に振りわされるヘタレ男子の演技をよくやってた気が…

AUのCMでも乙姫の「乙ちゃん」(川栄李奈)に振り回されてる自分が大好きな金ちゃんを演じている濱田岳さん…

ライバルたりえる役者さんがいないだけに、無敵でしたよね。

濱田岳さんの山P主演ドラマ「プロポーズ大作戦」の時の「ツル」の役がものすごく共感できた管理人です。

今だと岡山天音さんですかね、あの頃の濱田岳さんのポジションって。

声優・宮野真守の演技が面白い!

アニメイトの店長役の役者さんは声優さんなんですね、知りませんでした…

宮野真守さん、演技がかなりコミカルで毎回かなりの存在感を残しています…

管理人が笑っちゃったのは、3話で、みやこがたくみのアニメイトに現れた時の宮野真守さんのリアクション!

あれはかなり面白いです!

脇であれだけ小技のきいた演技が見られると、ドラマ全体として退屈なシーンが減るので効果は抜群ですよね!

宮野真守さんの演じるお調子者店長が、次はどんな小技の効いた演技をだしてくるのか、実はけっこう楽しみにドラマを見てましたからね。

Sponsored Link

 

ゆうたの5話あらすじ ドラクエ的なシナリオ?

みやこの前に別れた元カレが現れて…

どうも復縁をマジで説得する感じです。

また、たくみも勤め先から大阪支店への転勤を打診され…

どちらかがOKをだしてしまうと、たくみとみやこの同棲生活は終了です…

さて、どーなるか?

ちょっとしたドラクエ的脚本ですかね?

ビアンカを選ぶか、ルドマンの娘を選ぶか…みたいな?

みやこが元カレを選んでしまえば、それまでです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です