菅田将暉さん主演ドラマ「3年A…
「3年A組‐皆さん今日から人質です」の5話の感想と6話のあらすじです。
主役の菅田将暉さんの代表作品として後世に名前がのこりそうな気配の「3年A組」
圧倒的な脚本の面白さ+役者さんの演技力が話題です。
このドラマを見ないのは絶対に損ですね!!
なぜなら「ごくせん」や「花ざかりの君たちへ」のように、このドラマの卒業生から次の主役級の売れっ子役者がでることが確実だからです。
特に菅田将暉さんの怒りの表現が凄いんですよね…
ブチ切れるだけじゃなくて、怒りのあまり笑ってしまったり、挑発するようにわざと明るく振舞ってみたり…
川栄李奈さんの圧倒的にムカつく系女子の演技や、永野芽郁さんの泣きの演技などなど…
それ以外にも里見役の鈴木仁さんや真壁君役の神尾楓珠さん、それに意外とお姉さまキャラがハマる上白石萌歌さんなど…19歳20歳のイケメン&可愛い若手俳優の活躍も見逃せません。
そして裏ボス感を出しまくっている今田美桜さんも、スポットがあたるのは後半でしょうがすでに女王様キャラで存在感マックスですね。
4話では、ついに柊の真の目的が少しづつみえてきました!
3年A組4話の感想とあらすじ…今田美桜が黒幕?他の共犯は誰?
ドラマの1話、2話では単に亡くなってしまったレイナをいじめたクラスメイトを見つけるため…
というすごく内輪な問題を扱うのかと思えましたが、どうもこのドラマの脚本は視聴者の想像のはるかに上をいくようで…
全く先が読めません。
ネットでは永野芽郁さんが事件全体の黒幕説がチラホラ出てるんですよね…
確かに、1話の飛び膝蹴りと泣きの演技以来、かなり露出が少ないですよね、ヒロインなのに…
しかもレイナ(上白石萌歌)とクラスメイトとの間にはまだまだ映像でてきていない隠された過去があるようですし…
4話で明らかにされたのは、甲斐(片寄涼太)の呼び出しにレイナが応じたのは、さくら(永野芽郁)へのいぢめを辞めるという条件との交換取引だったことでした。
それくらいレイナはさくらとの友情を大切にしていたという描写でしたね…
一説では、柊に粛清されて美術室送りになる生徒は、事件とは無関係だと柊が判断したメンバーで、いわゆる「あがり」の状態なのでは?とも噂されており…
で、最後の最後まで3年A組に残った生徒が真犯人…
それが永野芽郁さん演じるさくらになるのでは?
というのが永野芽郁が黒幕説で支持されている説なんですよね…
この説は管理人もけっこう面白なと思います。
ヒロインがこのまま大した動きもないままにドラマが終わるとも思えず…
この脚本、ほんとに面白いですよね。
5話では、柊が体の不調で倒れてしまいます。
そのスキに今まで粛清されてこの世をさったと思われていた生徒6人がいるであろう美術室に仲間を救助に向かう3年A組の生き残りメンバー。
6人は無事に生きていましたが、なぜか柊に味方して、このまま学校に立てこもり続けると主張して…
柊の真の目的&事件の真相は?
3年A組の第2章の1話という位置づけのようですね。
これは楽しみです!
今田美桜さんが半グレ集団のボスKの彼女という脚本になりそうで…
やっぱり脚本が面白いと、圧倒的にドラマは面白いですね?
5話の見た感想は見てから加筆いたします。
柊の元カノと半グレ集団が事件のカギを握っている感じがしませんか?
今田美桜さんが「花のち晴れ」に出演していたのは知っていましたが、鈴木仁さんも出演していたんですね…
「花のち晴れ」はがっちり見れなくて、でも1話と2話は見たんです。
「花のち晴れ」の感想は、ざっくり言って杉咲花さんの演技うまいな~、です。
「花より男子」の時の井上真央さんよろしく、「花のち晴れ」でも素晴らしい女優さが主役をやってましたね。
ぜったいクックドゥーのホイコーロー?のCMでドンドコドンの山口さんの娘役ででてた女の子だよね?
っと思ってたら、やっぱりそうでしたね。
あのクックドゥーのCMはインパクト強かったですからね。
鈴木仁さんは、全然覚えてなくて…って思ったら髪色が違ったのか!!
金髪だったんですね…
でもちょっと影が薄かったかな…
3年A組の里見君役の方が鈴木仁さんの存在感がでてるし、いいと思います。
杉咲花さんは同じクールで「ハケン占い師アタル」に主演中で…
杉咲花さん、アタルの演技も可愛いくないですか?
見てる人ならきっと共感してもらえると思うのですが…
「花のち晴れ」の中心メンバーだった人達、すでに活躍中ですね。
3年A組でさらに売れそう。
管理人は神尾風樹さんを「恋のツキ」以来ずっと応援していますよ。
3年A組‐今から皆さん人質です…の6話のあらすじは、5話の放送後になります。
そろそろ今田美桜さんにスポットがあたる回がきそうなので、楽しみですね。
川栄李奈さんと同じく、ムカつく系タカビー女子の演技が最高に上手い今田美桜さんですからね。