3年A組4話の感想とあらすじ…今田美桜が黒幕?他の共犯は誰?

菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組‐今から皆さんは人質です」の4話の感想と5話のあらすじの記事です。

3話の記事はこちら。

 

 

3話にて実は柊(菅田将暉)が警察にも内通者を抱えていることがわかり、どうやら単にレイナ(上白石萌歌)の事件の真相究明だけが真の目的ではない雰囲気がでてきました。

3話ではフェイク動画を撮影したのは里見(鈴木仁)である事がわかりましたが、さらに黒幕がいるようで…

管理人おススメ俳優の神尾楓珠さんが活躍した3話。

しかもレイナの好きな男子が神尾楓珠さん演じる真壁君だったことも判明。

4話では里見に動画の撮影を指示した黒幕が明らかになります!

視聴率も好調みたいですけど、(3話は11%)内容はさらに面白いですね。

Sponsored Link

 

3年A組の4話感想とあらすじ 今田美桜のラスボスっぽい演技いいね!

3年A組の4話、1章の完結らしいですよ。

っていうことは、何かしら新事実が明らかになるっぽいですね。

4話の簡単なあらすじ 3話の視聴率は11%!

レイナのフェイク動画を撮影したのは里見でした、もう一回おさらいで。

しかし柊はさらにその後ろにラスボス的な黒幕がいると断定。

するとサクッとその人物が名乗りでてきて、甲斐(片寄涼太)だと判明しますが…

柊は彼は黒幕ではないと却下!

ホントにホントの黒幕が判明しない場合、今度は3年A組の生徒10人を粛清すると宣言!

ただし、3話でわかっている通りこれまで粛清されてきた生徒計6人は美術室で生きています。

柊は本当にレイナの事件の真相究明だけが目的なのか?

実は3年A組の生徒は全員柊とグルで、ホントのターゲットは警察でした…

っていうオチまで勘ぐってしまいました。

今のところ今田美桜さんがラスボスっぽい演技で怪しい雰囲気ですが、それだとちょっとひねりがないかもしれませんね。

菅田将暉さんと永野芽郁さんの演技以外にもキャストの役者さんの演技が上手くて目が離せませんね!

4話の見た感想 上白石萌歌さんのシーンもっと見たくない?

4話で1章が終わるらしくて…

4話を見ると、1話から続いたこのありえない生徒人質事件の全貌が見えてきます。

良かった点 悪かった点 全体の感想の順で書きます。

良かった点から。

4話は冒頭からネタバレシーンが。

1話冒頭の柊が段ボール箱を落としたシーンでは、実は中身は特撮に使う人間によく似たフェイクの人体パーツだったことがわかりました。

この計画実行に向けて物資の搬入をしていたんですね…

あやうく中身がバレそうになって一瞬ヒヤリとした柊の描写がありました。

あのシーンは生徒が柊の事を舐めている…という描写以外でこんな伏線があったんですね…

4話で、甲斐が里見に動画を隠し撮りするようそそのかした人物だということが判明しますが、その裏には甲斐が地元の半グレ集団と金銭の取引をしていた事がわかり…

1話で甲斐が傷害事件を起こしていた事がサラリと触れられていて、その回収もありました。

悪かった点は、相変わらず教師のやり取りのシーンに必要性を感じない所ですね。

田辺誠一さん演じるナルシスト教師が、ドラマ後半で何らかの形で本筋に絡んでこない限り、全く意味不明な描写の連続に見えます。

田辺誠一さん演じるナルシスト教師が黒幕だったりしませんよね?

全体の感想としては、やっぱりケンカのシーンに一定の迫力があるので、そこがリアリティにつながっているかなと。

ただ、さすがに4日もお風呂に入っていないわけで、女子生徒はお化粧ばっちりで髪の毛もサラサラ…

というのはやや無理があるような…

でもそこにリアリティをだすと、生徒全員が油ギッシュで、着替えてもおらず…

男子は無精ひげが伸び放題、女子はネイルがはがれて、化粧も落ちてドロドロ…

それは見たくないですから、まあドラマっていうことで。

5話からは、お話の内容がいよいよ教室の中だけでは収まらず、教室の外の黒幕の正体の追求と弾圧に向いていきそう…

しかも生徒が柊の味方になるような予告も。

Sponsored Link

柊の元カノの女性と半グレ集団の間になにかあったのは間違いなく、お話は柊の前の学校で起きた事。

もっと言えば、なぜ柊がこの高校に赴任を希望し、なぜ3年A組の担任を自ら希望したのか。

おそらく謎解きはそこまで明かされるはずで、いよいよ後半戦の展開が楽しみでなりません。

里見役の鈴木仁は綾野剛似?

3話で真壁君の神尾楓珠とレイナをめぐって争った里見役の鈴木仁さんって、なんとなく綾野剛さんに似てませんか?

目元とか。

前クールの「今日から俺は!!」の時は磯村勇斗さんが綾野剛さんに似てるっていう記事書いたんですけど…

最近の若手俳優はなんかみんなそこはかとなく顔が似てるんですよね~。

なんででしょうか?

メイクでしょうか?

永野芽郁さんも綾瀬はるかさんに似てるとか言われてますし…

永野芽郁さんはお鼻が特徴的ですよね。

ちょっとお団子みたいな形で、可愛らしいんですよ。

 

 

 

ごくせんや花ざかりの君たちへから、後の売れっ子俳優さんが沢山出現していることからも、「3年A組」の生徒役の中からも5年後10年後は主役級の俳優さんに成長する大物の原石が潜んでいるんですよね。

鈴木仁さんも3話ではかなり存在感ある演技で、とても良かったです。

管理人の「推し」はあくまでも神尾楓珠さんですが…

 

 

時に…

19歳の世代、すごいですよね。

永野芽郁さんも19歳だし、「中学聖日記」でデビュー&即話題になった岡田健史さんも19歳。

1999年生まれなんですね。

神尾楓珠さんと鈴木仁さんも19歳。(神尾楓珠さんは遅生まれのため、学年は一個上)

上白石萌歌さんは2000年生まれの18歳、遅生まれなので学年は永野芽郁さんらと同じなんですね。

この辺の世代、なんか当たり年だったりするんでしょうか?

若手がどんどんでてくるのって、楽しみですよね~。

Sponsored Link

 

3年A組‐今から皆さん人質です…5話のあらすじ

ドラマ「3年A組」の脚本って、相当深いですよね。

まったく先が読めません!

 

 

5話のあらすじは…

3年A組が柊の味方になる?

新章突入です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です