Categories: 俳優・女優

須賀健太…人にやさしくの子役の現在(画像)…演技が上手すぎるw

俳優の須賀健太さんて7歳から子役で活躍されてますけど、今現在はもうすっかり大人になって、素晴らしい俳優さんとして活動されています。

さりげなくイケメンに育ってくれましたね~!

須賀健太さんが子役だったことうっかり忘れている人もいるのでは?

ドラマ「人にやさしく」で香取慎吾さんや加藤浩次さんらと共演した時は天才だと騒がれました。

くりくりしてどんぐりみたいな可愛い子供でしたよね~~。

東山紀之さんと「喰いタン」にも出演してましたよね~。

なつかし~~。

 

元天才子役として活躍した演技力は大人になってさらに磨きがかかって、むしろ子役時代には見られなかったような色々な役を演じて活躍されています。

子役がそのままイケメン&実力派俳優に育つって、実はなかなか難しいみたいですよ(笑)

ちょっと踏み込んだ子役事情にもふれつつ、イケメン俳優になった須賀健太さんの現在と最近の出演作品、進化した演技についての記事です。

 

須賀健太…人にやさしくの天才子役の現在は?(画像)

元天才子役としてドラマ「人にやさしく」や映画「 Always三丁目の夕日」で活躍した須賀健太さん。

2018年現在は23歳となり、相変わらずドラマや映画で素晴らしい演技を披露しています。

ただ、演じる役が子役時代からは想像もできないことになっていて…

ひ~~っ!ていう感じですよ!

須賀健太は…どんな役を演じる?

子役時代はやっぱり可愛らしい子供らしい役が多かった須賀健太さん。

愛くるしい笑顔で絶大な人気を誇りました。

Always三丁目の夕日では、視聴者の涙を誘う名演技をしたものです。

ちなみにシリーズ1から2にかけては18センチも身長が伸びたそうで…作中では4ヶ月しか経過していないにもかかわらず、めっちゃ育ってるじゃん!っていう悩ましい状態に陥ったのだとか…

最終的にはシリーズ3では40センチも身長が伸びたてしまったんだとか…

声変わりもしますしね~。

確かに!子供は育ちますからね~。

現在の須賀健太さんの身長は166センチだそうです。

須賀健太さんの最近の出演作品の一つの傾向として、イケメンで優等生っぽい見た目とは裏腹に半グレの学生役や、危険な匂いのする男…など子役時代からは想像もできないような設定&ビジュアルの役に挑戦されています。

あの可愛かった子役の賀健太さんが…?半グレの役?

ちょっとショックかもしれませんが、須賀健太さんの見た目的ルックスの良さとその圧倒的に凶暴な演技がギャップを産み、ついつい引き込まれてしまう魅力が生まれています。

須賀健太さんは、子役の頃の作品ばかりが現在進行形で評価されるのに抵抗を感じていたんだとか…

それまでの俳優の須賀健太のイメージを…なんていうか、ぶっ壊す意味でも、自身についたイメージとはかけ離れた役に挑戦したい…

そんな事をメディアで語っていた須賀健太さんですが、確かに最近の演じる役柄を見るとその希望はかなっているように見えますね。

あくまでも須賀健太さんの圧倒的な演技力ありきの話ですが。

やっぱり須賀健太さん、若手の俳優の中では超絶演技うまいですよ!

須賀健太さんの最近の出演映画…なにがあった!?

前の章でご紹介した通り、須賀健太さんは新しい役に挑戦したいと語っていて、その通り2018年現在は演技のふり幅がものすごく広いですよ!

っていうか、これがあの須賀健太君!?

っていうレベルで、軽いショックを受けてしまう人もいるかもです…

伊藤沙莉とダブル主演の映画「獣道」の演技が怖い!ハマる!

2017年に公開された女優の伊藤沙莉さんとのダブル主演映画「獣道」では、見た目は普通の男子学生にもかかわらず、街の不良グループ(吉村界斗さんやアントニーさん等)とつるんでいる半グレの高校生の亮太を演じました。

簡単に言うとインテリ不良ですね。

ちなにみ吉村界斗さんとアントニーさんが演じる街のアウトローがまたハマり役でいいですけど、それはさておき…

亮太は青筋立てて叫びまくって暴れまくるわけじゃないんですけど、キレると手がつけられないと言うか……

世の中の全てに退屈してやり場のない感情を暴力で吐き出していく………

須賀健太さん演じる亮太は、昼間はちゃんと学校に行って、だるそうに授業は受けています。

でも夜になると不良グループの抗争に参加して喧嘩三昧……

不良グループのボスというわけでもなく舎弟というわけでもない…一匹狼…かな?

そんな孤独な高校生役を圧倒的な演技力で演じていました。

予告動画トレーラーでもうみたくなるんですよ!

須賀健太さん演じる亮太の笑顔とかったるそうな授業中の顔つきのギャップが、さすがっすね~!

この笑顔は映画の最後の最後のシーンですが、この表情で亮太の満たされない日常への渇きが表現されているんですよ。

予告動画トレーラーを見て、速攻でアマゾンプライムで見ちゃいました。

めっちゃ面白かったです、はっきり言って。

伊藤沙莉さんも凄い体当たり演技で、かなりインパクトの大きい映画ですよ。

ちなみにちなみに、伊藤沙莉さんと吉村界斗さんは新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演ドラマ「獣になれない私たち」で今度はOLと商社マン役で共演してるのが、面白くて…

 

映画「獣道」はアマゾンプライムで見れますから、お勧めしますよ!

須賀健太は…シマウマのアカ役も危険過ぎる!

人間の裏社会を描いた危険度マックスの作品。

かなり過激な描写が多いので、見るには勇気がいるかも…

主演はアンナチュラルで奇抜な葬儀屋の木林南雲を演じた竜星涼さん。

木林南雲はかなり話題になりましたよね…

 

シマウマの須賀健太さんはビジュアルからしてすでに「なにかが壊れている」アカという役で…

凄い振り切った役。

やだ…ちょっと怖すぎww

でもこれは、見たいです!

竜星涼さんもダイハツの「トコット」のCMで「大人ちびまる子」ちゃんの花輪君など、ポップな役からクズみたいな男の役までこなす注目の若手俳優さんですね。

NHKの岡田将生さん主演ドラマ「昭和元禄落語心中」の現代パートにも「与太郎」役で出演した竜星涼さん。

落語の演技もすげーうまくて…

 

仮面ライダー出身の俳優さんの中では、歴代一位の演技力だと思います。

すごい若手の俳優さんでてきてますよ。

イケメンがイケメンのスペックを使わずに演技すると、面白くなるか、くそつまらないか、どっちかです。

竜星涼さんと須賀健太さんは完全に前者ですね。

見たいぞ!シマウマ!!

子役がそのまま役者になるのは難しい

男の子も女の子も子役から入った役者さんが大人になってそのまんまイケメンていうのは、確立低かったりするんですよね残念ながら。

トヨタのCM子供店長で一世を風靡した加藤清史郎さんの現在とか、最近あんまり見かけませんよね。

子役上がりではタレントの内山くんの現在とか…

大後寿々花さんも現在は子役の時ほどの活躍はないようです。

役者を辞めてしまったり、仕事が激減してしまったり…

あるいは、子役の時のイメージが永遠に抜けきらない「えなりかずき」さんみたいに、髪型も変更できず…

大人の俳優さんになってむしろ子役時代のイメージに苦しむ俳優さんって、多いみたいですしね…

例外的に須賀健太さんと神木隆之介さん…くらいですかね、パッと思い浮かぶのは。

あ~あと、前述の伊藤沙莉さんも子役時代は「女王の教室」とか「GTO」なんかに出演していて、大人になっても第一線で活躍されている女優さんですね。

ドラマ「今日から俺は」第8話に不良役で出演

2018年秋ドラマで超話題になっている賀来賢人さん主演ドラマ「今日から俺は!!」

人気原作漫画の実写版で、舞台は昭和の千葉です。

毎回毎回大物ゲストがスポット出演するんですけど、これまでに小栗旬さんや山田孝之さん柳楽優弥さんなどが出演してきました。

8話はかねてより言われていた須賀健太さんでした。

 

フルフェイスのオートバイのメットをかぶって金属バットを振り回すというかなり危険な不良役です。

武道家の娘のりこ役で出演している清野菜名さんとアクションシーンに挑むようです。

一度子役として可愛い見た目と大人顔負けの演技で一世を風靡した須賀健太さんですが、そのイメージを全てぶっ壊して不良役やヤンキー役をやるっていうのは、俳優としては結構勇気が言うことだと思うんですよね。

特に須賀健太さんの場合はしっかりとイケメンとして成長したので、そのまま爽やかなイメージのままで俳優活動することだってできたと思うんですけど、あえて人間の闇の部分を演じるというとても未知の領域に挑戦していると思いませんか?

それというのも須賀健太さんの圧倒的な演技力があればこその話で、これだけ演技の上手な俳優さんが振り幅の広い演技で色々な役映画やドラマで披露してくれるというのは、見る側としては頼もしいですし、作品を作る側の制作スタッフとしても頼もしいのでは?などと余計なことまで考えてしまいます(笑)

 

須賀健太の現在まとめ

かつての天才子役須賀健太さんは、道を外れることなくしっかりと成長し爽やかなイケメン俳優になりました。

そして子役時代に培った圧倒的な演技力は健在で、爽やかなイケメンのルックスであるにも関わらず不良役までできる素晴らしい俳優さんになっています。

ただ、子供の頃から仕事が忙しかったせいなのか、性格なのか…

女性にはいまいち積極的になれない悩みもあるみたいで…

 

 

 

須賀健太さんが彼女がなかなかできない理由…っていう記事もその内書いてみます!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

cusco