今日から俺は8話感想とあらすじ…りこ役の清野菜名はやっぱ可愛いw

清野菜名

賀来賢人さん主演ドラマ「今日から俺は!!」の8話の感想の記事です。

あらすじも少しだけ…

日テレ公式チャンネル 日テレ公式チャンネル Published on 11/25/2018
 

 

 

久しぶりにりこ役の清野菜名さんのアクションシーンが見られる予感の今日俺の8話。

6話、7話とちょっと清野菜名さんのシーンが少なくて不満だった管理人をはじめとする男性視聴者…の声が届いたかな?

橋本環奈さんの京子のぶりっ子演技も復活するみたいですし、若月佑美さんの明美のつっこみも楽しみです。

ちょっと中だるみぎみだった今日から俺は!!でしたが、8話はガッツリ楽しめそうです。

ちな、ムロツヨシさんと佐藤二朗さんのアドリブは控えめでお願いします…

 

 

ちょっと飽きてきました(笑)

Sponsored Link

8話の感想 清野菜名の聖子ちゃんカットが可愛い!アクションシーンも復活!!

8話、とにかく清野菜名さんのアクションシーンが楽しみすぎるわたし…

ムロツヨシさんと佐藤二朗さんのアドリブ演技は面白いですが、今日俺ではもういらないですはっきりいって。

賀来賢人さんと太賀さんのおもしろ演技、それから橋本環奈さんのぶりっ子演技で十分だし。

やり過ぎると飽きられてしまうので。

8話の簡単あらすじ…三橋と理子がついに恋愛する?

8話の予告トレーラーからは、3年生に進級した三橋(賀来賢人)、伊藤(伊藤健太郎)と理子(清野菜名)ですが、三橋を異様にリスペクトする下級生たちの存在が、三橋を調子に乗らせてしまい…

生意気な一年坊の相手を舎弟にさせた三橋でしたが、集団で1年坊にボコられているのを見かねた理子が一瞬で撃破してしまい…

理子の方が実は三橋よりも強いのでは…?

という噂が下級生の間で流れることに…

理子がスケバン扱いされてしまうのでしょうか?

自分よりもリスペクトされ始めた理子にムカつきだす三橋…

ガキです!

理子と三橋が実は付き合っているのでは?

という噂も飛び交って…

須賀健太 有吉反省会 チャラい 金髪

ゲスト出演は須賀健太

ゲスト出演はフルフェイスのヘルメットをかぶった危ない1年生役に須賀健太さん…

圧倒的な演技力を持つ俳優さんがスポット参戦です!

これは楽しみ。

 

 

 

理子に襲い掛かるみたいですね。

 

 

予告動画トレーラーでは、笑顔で出血している今井(太賀)の姿もあり(笑)、やっぱり今井がでないと魅力半減ですね、今日俺。

太賀さんの笑顔がとても魅力的な実写版の今井と、半端ない舎弟感をだしている谷川役の矢本悠馬さんです。

今日から俺は!!

橋本環奈のぶりっ子演技&変顔なしはありえない!

お約束になりつつある、橋本環奈さん演じるスケバン京子とツンツン頭の伊藤のぶりっ子&デレデレ演技。

7話ではありませんでしたからね…

若月佑美さんの明美のリアクションも良いアクセントに

「京子さん、さっきまでボコボコにするっていってたじゃないすか~」

みたいなツッコミが楽しいんですよね。

若月佑美さんもファンの多い元アイドルですからね…

乃木坂は…もう卒業したんでしたっけ?

 

 

 

8話の見た感想:

おっし!

8話は冒頭からりこ役の清野菜名さんが登場!

「さんちゃん」

の発音が世界一可愛いとの噂もチラホラ…たぶん…

下級生に憧れの眼差しで見つめられて有頂天の三橋…

ダンス面白すぎですね。(笑)

今日から俺は 賀来賢人の三橋 ダンス

 

フルフェイスのメットをかぶったままでもやべー奴の感じが出まくりの須賀健太さん…

さすが元天才子役。

演技はバリうまいですね。

目の演技とか、声色…

感情の変化で声色をしっかりと変えてて、メットでほとんど表情が見えなくても相当に危険な一年坊というのがしっかりと伝わります。

管理人はアニメ映画「AKIRA」のエスパーとして覚醒する「鉄男」を連想してしまいました…

なぜなら…須賀健太さん、おでこ広いから(笑)

最近はハゲ疑惑もつきまとっているらしく、須賀健太さん、演技以外でも色々ハゲしいですね。

 

 

8話にて…ついに佐藤二朗さんと吉田鋼太郎さんが接触!!

これはもはや接触事故のレベル…

これが日曜日の10時30分から全国で放送されているかと想像するだけでウケる…

佐藤二朗と吉田鋼太郎 今日から俺は

 

管理人はアメリカですからね、遠くから視聴してますよ。

 

清野菜名さんのアクションシーン…いい!

スタントなしか。

須賀健太さんはほぼ間違いなくスタントさんでしょうね。

ぶっ飛ばされるシーンとかね。

8話は京子と伊藤のぶりっ子演技演技も復活したし!

明美のツッコミも冴えわたりました。

伊藤のこぶしの出血を見て

「血とか見慣れてないし…」

速攻で若月佑美の明美が

「見慣れてるじゃないっすか!」

かな?

あの関係が好きですね。

とりあえず、8話は清野菜名さん祭りだったので、最高でした。

やられ役が須賀健太さんだったので、シーン自体のレベルが高くて凄く面白かったですね。

須賀健太さん、やっぱいい役者さんですね…

三橋に

「俺の女に手を出すな」

と言われて、喜んでる感じの理子が可愛かったです。

もうちょっと感想

8話は前回の7話、それからその前の6話に比べても満足度の高い回でした。

6話はなぜか椋木先生(ムロツヨシ)がメイン回で…

山田孝之さんのスポット出演くらいしか話題がなくて。

ちょっと中だるみの回でしたし、7話の例の

「今井、廃墟に閉じ込めエピソード」

は、管理人には刺さらなかったんですね。

ただいじめて、精神的に参っていく人間を腹抱えて笑ってるだけの三橋…

そんなに面白いネタでしたか?

ネットでは今井役の太賀さんの演技が最高過ぎた!

という声が多くて、それは管理人も激しく同意です。

もはや、「今日から俺は!!」はダブル主役といっても過言ではないほど、太賀さんの演技に依存してますよね。

太賀さんが見せる今井の

  • 優しい表情
  • かっこいいセリフ
  • おバカ演技
  • 身振り手振りの大げさなアクション

7話は話題になってましたけど、脚本が面白かったというよりは、圧倒的に今井役の太賀さんの演技を楽しむ回になっていたと思います。

太賀さんのファンにとっては最高の回だったのでは?

8話は、どの視聴者層が見ても、満足度の高い出来栄えだったはず。

  • 三橋役の賀来賢人さんの変顔&おもしろダンス
  • りこ役の清野菜名さんが可愛い
  • 京子(橋本環奈)と伊藤(伊藤健太郎)のぶりっ子演技も復活
  • 今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)がボコられた状態で登場
  • ラスト相良(磯村勇斗)のイケメンのアップで終了
  • 佐藤二朗と吉田鋼太郎のまさかのギャグの応酬

ムロツヨシさんのアドリブが控えめだったことと、佐藤二朗さんがあまりアドリブ演技をしすぎなかったのも良かったですかね。

くどくなくて。

9話と10話のあと2回とのこと。

どこまで不良のケンカシーンでリアリティある「度付き合い」を魅せてくれるか、とても楽しみです。

Sponsored Link

清野菜名のアクションはそんなに凄いのか?

8話では2話以来でしょうか、がっつりりこ役の清野菜名さんの得意のアクションシーンが見られる模様…

清野菜名さんがアクション女優なのはすでにメディアで取り上げられている通り。

管理人も別記事でとりあげてますので、よかったらそちらもご覧ください。

合わせて読みたい…

 

 

で、清野菜名さんのアクションってそんなに凄いの?っつーことですが、賀来賢人さんはメディアに

清野菜名さんのアクションが凄すぎる!

というようなコメントを寄せていますね。

冒頭で触れた『今日から俺は!!』も、ツッパリヤンキーの物語なだけあってケンカシーン満載なのだが、そのなかでも清野のアクションは健在だ。主役のひとりである賀来賢人(29歳)は「(アクション演技は)清野菜名ちゃんが断トツですごい」と大絶賛。もうひとりの主役である伊藤健太郎(21歳)には、「清野菜名氏のアクションがかっこよすぎて軽く嫉妬しますね」とまで言わしめている。

Cited from http://news.livedoor.com/

確かに、画面で見ても切れが凄いですからね!

2話の予告動画で使われてた回し蹴りの速度が凄かった…

清野菜名 京子

バク転なんかもできるらしいですよ。

ガッツリと1年ほどアクション養成所でアクションを学んだ経験のある清野菜名さん。

動きのキレは相当です。


2018年の7月期のドラマ「絶対零度」でも本田翼さんのアクションが話題になりましたね。

あちらも可愛い見た目と激しい頭突きや蹴りのギャップがとても新鮮で話題になりました。

今、美人女優がアクションをやるとウケるのかな?

ま、ばっさーの場合はほっとくと一日中お家でゲームしてるような子が演技とは言え、激しいアクションシーンに挑戦&ビックリするくらい様になってる…

という驚きでしたが、清野菜名さんの場合はガチマジで動きのキレに脱帽です。

しかも今日から俺は!!では制服&聖子ちゃんカットで激しく動き回る…という、間違いなくオンリーワンな映像になる事間違いなし!

清野菜名さんがアクションシーンを撮る事は今後もあるでしょうが、超絶似合ってる聖子ちゃんカットの髪型&制服で暴れまわるのはこれが最初で最後っぽいので、見逃せません!

女優の吉瀬美智子さんに激似!という線でも話題の清野菜名さんの活躍がもっと見たいですね…

 

Sponsored Link

9話のあらすじ…最終回までカウントダウン!(予告動画トレーラーも)

なんだかんだでもう最終回一歩手前ですね…

日テレ公式チャンネル Published on 12/02/2018

 

山崎賢人さん、どこでゲスト出演するんでしょうね?

9話のあらすじは放送後に加筆します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です