岡田将生の演技力は?最近マンネリ気味?ドラマの役がいつも同じw

岡田将生と新垣結衣

超爽やかイケメン俳優の岡田将生さんですが、ちょっと演じる役が被り気味でワンパターン?

と感じなくもないのです…

演技も上手いし、イケメンだし…それはそうだけど、変化に乏しいというか…

特にガッキーと共演したドラマって、リーガルハイ2も掟上今日子の備忘録も、キャラの性格が似ていて、ちょっとキャラの設定が被り気味…な気もするんですけどね…

岡田将生さんは過去に新垣結衣さんと3度ほど共演しているんですが、連ドラでの共演は堺雅人さん主演ドラマ「リーガルハイ2」と新垣結衣さん主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」です。

どう思いますか?

Sponsored Link

 

リーガルハイ2で岡田将生と新垣結衣が初共演

堺雅人さん主演大ヒットドラマ「リーガルハイ」のシーズン2に出演した岡田将生さん。

正義感丸出しの青臭いセリフを連発する、汚れを知らないイケメン青年弁護士の羽生役でした。

岡田将生さんが演じる以上、誰がどのように演出しても爽やか系になってしまうのは…仕方がないことなのかもしれませんけどね…

岡田将生と新垣結衣 リーガルハイ②

サウジアラビアで暮らしていたことがある、という設定でやたらとサウジアラビアのことわざを持ち出すというちょっと変なキャラでしたね…

本気で世の中の人間全てを幸せを願っている、というちょっとおめでたい一面もありました…

堺雅人さん演じる小御門弁護士と答弁で争うシーンもありましたね。

人間は失ってみないとその物の尊さに気がつかない!!的なことを小御門弁護士が言うと、

それは愚かですよ!と反論する羽生弁護士に対して、

それが人間だ!!!

と言い放つ堺雅人さんの演技、痺れましたね…

あまりにもルックスが爽やかすぎるせいか、岡田将生さんが演じる役というのは、汚れを知らない純真無垢な平和を愛する青年!

みたいなイメージがついてるんですよね…

岡田将生と新垣結衣

掟上今日子の備忘録で岡田将生とガッキーが再共演

岡田将生さんと新垣結衣さんがリーガルハイ2以来、二度目の共演となったのは2015年のドラマ掟上今日子の備忘録でした。

このドラマは新垣結衣さん演じる個人探偵の今日子さんが、一度眠ると全ての記憶を失ってしまうという斬新な設定でしたね。

原作では髪の毛が真っ白の白髪の美女…という設定のため、ウィッグを付けての出演で、それがまた可愛い!の相乗効果!

そして岡田将生さんが演じたのは、生まれてからこの方ずっと不幸に付きまとわれ続けている隠立厄介(かくしだてやくすけ)というちょっと奇妙な名前の青年でした。

岡田将生と新垣結衣 掟上今日子

このドラマは登場するキャラクターの名前がみんなちょっと変わってて面白かったですね。

及川光博さんが絆井法朗(きずないほうろう)、内田理央さんが幕間まくる(まくままくる)、有岡大貴さんが也川塗(なりかわぬる)

フリガナをふらないと、一個も読めませんね…

画面上に出てくるテロップも、ちょっとおしゃれな感じで、演出がポップでとても面白いドラマでした。

このドラマでも岡田将生さんと新垣さんは息がぴったり、身長の高い新垣結衣さんでも183センチの岡田将生さんなら安心です。

二人はあまりにもドラマ共演でお似合いなので、岡田将生と新垣結衣は熱愛か? などとSNSで騒がれたりするんですよね…

岡田将生のガッキー大好き宣言?

まあ、得に岡田将生さんがバラエティ番組「1分間の深イイ話」で、新垣結衣さんが好きだ!と発言したりしたのもあるみたいですが…

ムロツヨシさんも、新垣結衣さんと結婚したい!と堂々と発言するなど、ガッキーのモテ方たるや、半端ないですね…

新垣結衣さんがお似合いなのは、星野源さんだけではない…ということでしょうか?

岡田将生さんも彼女との熱愛の噂や、結婚してるのしてないの…とプライベートも詮索されまくっており、凄い人気ですね。

話を戻すと…コミカルな演技をさせたら新垣結衣さんは本当に可愛いですし、岡田将生さん演じた厄介の純粋でまっすぐな青年役もはまってましたね。

でも………正直岡田将生さんが演じるキャラって、設定がちょっとワンパターンな感じな気しなくもないんですけどね……

特に新垣結衣さんと共演した二つのドラマ、リーガルハイ2と掟上今日子は、弁護士とフリーター…

職業こそ全く違えど、疑うことを知らない純粋な心の持ち主の青年……って言う設定とか、被るが気がするんですよね。

岡田将生さんの場合やっぱりルックスが爽やかすぎるって言うのがポイントですかね?

Sponsored Link

 

昭和元禄落語心中の岡田将生の演技が凄い!

NHK のドラマ「昭和元禄落語心中」に出演している岡田将生さん。

落語家の役なんですけど、ついにイメージを壊す新しい岡田将生の姿を見ることができた気がします!

関連記事:

岡田将生…女形の落語家がハマり役!NHKでこの色気は凄くねw

岡田将生さんの出演している映画やドラマを全部見てきたわけじゃないので、偉そうな事なんて言えませんが…

女形がうまい噺家の演技が、とても似合ってますし、うまいですね。

特に女形を演じている岡田将生さんの姿かたちが、男なのにとても色気があるとSNSでも話題になりました。

ガッキーと岡田将生さんはルックス的にも本当にお似合いなので、これまでとはちょっと違った配役の共演を是非見てみたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です