初めて恋をした日に読む話の1話感想とあらすじ…深田恭子が可愛いだけ?

深田恭子

深田恭子さん主演ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の1話の感想&2話のあらすじです。

TBS公式 YouTuboo Published on 12/11//2018 

2019年の1月スタートのドラマの中で、これは!

と期待しているドラマは…

本田翼さん主演の「ゆうべはお楽しみでしたね」

深田恭子さん主演ドラマ「初めて恋をした日に読む話」です。

どうせ配信で見るので、もはや放送時間はどーでもいい管理人です。

おそらく見どころは深田恭子さんをとりまく3人のイケメンがこれでもか!っていうくらいにイケメンビームを発信してくるであろう本作。

管理人はメンズなので、深田恭子さんのヴィジュアルにも注目しつつ、中村倫也さんや永山絢斗さん、横浜流星さんといった実力派&若手俳優さんの演技もとても楽しみにしております。

初めて恋をした日に読む話の1話感想&あらすじ…深田恭子が圧倒的に可愛い!

深田恭子さんの民放主演ドラマとなると2018年の「隣の家族は青く見える」以来ですね。

松山ケンイチさんが旦那さん役でしたね。

ガッツリ恋愛ドラマとなると、けっこう久しぶりな気が。

36歳になった深田恭子さんにガッツリな恋愛ドラマの主人公ができちゃうほど、現在は晩婚なわけで。

全然違和感なく見れそうですね。

その前に、深田恭子さんを36歳として見ていないですね…

もはやエイジレスな美貌といっても過言ではない深田恭子さんだと思います。

横浜流星が髪色をピンクに!由利に似てる?

若手イケメン俳優の横浜流星さんが、今作で由利国平通称「ゆりゆり」を演じるに当たって、髪色をピンクに染めて、地毛で勝負にでてますね。

気合がはってるね!

さすが空手やってただけあるね!

でも二次元キャラの実写って超ムズイじゃないですか?

山崎賢人さんがさんざん漫画原作のキャラを演じてボロクソに演技が下手だって酷評されてましたよね?

それくらい、二次元キャラの実写は難しいわけで…

横浜流星さん、特に人気キャラのゆりゆりに似せる事ができたのでしょうか?

こちらの記事でチェックしてね?

 

 

ちなみに管理人は、横浜流星さんの地毛をピンクに染めてのエピソードから由利の演技への本気度みたいなのが伝わってきて、似てると思ってるし、そしてめっさ応援してまっせ。

初めて恋をした日に読む話の簡単なあらすじ

仕事も恋愛も全部ダメなアラサー女子の晴美順子を演じる深田恭子さん。

晴美順子はかなり鈍感な女子…という設定で、深田恭子さんのイメージにかなり寄せた感がなくもない…

倒産寸前の塾で講師をしている順子の元に、奇抜な髪型の男子が現れ、俺を東大に入れてくれ…と順子に直訴してくる…

というところから物語がスタート。

深田恭子さんが塾講師って…けっこう前に宮藤官九郎さんが脚本を手掛けた「未来講師めぐる」っていうドラマがあったんですよね。

まだブレーク前の星野源さんがモテない系男子の役で…

武田真治さんがふざけた経営者の役だったり。

なんかちょっと設定がかぶるような…

さらに、落ちこぼれ生徒を東大に入れるって…

バカとブスは東大に行け!

でヒットした「ドラゴン桜」の阿部寛さんの決め台詞が聞こえてきそうな…

なんか、このドラマの設定昔似たようなドラマがあったような…

そんな近親感をもっていますね、長い事ドラマ見てると。

おそらく、このドラマの見所は深田恭子さんが圧倒的に可愛い&スタイルいい!

と、3人のイケメン俳優さんがかっこいい!

これが基本路線になりそうですね。

 

深田恭子さんは年齢的には36歳ですが、圧倒的なスタイルと可愛さで、年齢と美貌がマッチしてないですよね?

写真集のサーフィンの画像には、あまりにもスタイルが良すぎてビビりましたね。

年齢を重ねるごとにどんどん可愛いくなっていくという…

CMに出演しまくってますし、当分結婚とか連愛とかいうニュースはなさそうですね。

契約とか、いろいろあるじゃないですか、スポンサーしばりが。

まだご結婚せずに独身でいる事からも、もしかしたらこのドラマの共演者(中村倫也、横浜流星、永山絢斗)と共演からの熱愛…

なんていう可能性もゼロではないわけでwww

全員イケメンがそろいましたからね。

初めて恋をした日に読む話の1話を見た感想:

1話で視聴者に往復ビンタを喰らわせる勢い(絶対次も見ろよ!っていう)で物語を展開しないと、今の視聴者は速攻で離脱してしまいますからね。

見た感想:

深田恭子さん演じる夢なし女順子。

前クールの「けもなれ」の新垣結衣さんの役もそうだったんですが、寂しい女が主人公なのは流行りなんでしょうか?

ドラマの設定は日本社会の空気を色濃く反映しますから、こういう

  • 東大受験に失敗
  • 夢もやりたい事もない
  • 30過ぎて結婚してなくてあせってる

この設定、漫画原作なので変えるわけにはいかないんでしょうけど、これをドラマ化するっていうのが…

火曜日に家帰ってから、こんな夢なし女が主人公のドラマが見たいかな? って正直思いました。

幼なじみの雅史(永山絢斗)の告白に全く気が付かない鈍感女の順子ですが…

このシーンが…ありきたりな展開&演技に奥行きがない…の二重苦に見えました。

警察官から不良軍団と一緒に逃げるシーンも、深田恭子さんってあまり運動神経よくないよね?

って思わせるには十分な逃げっぷり。

あれでは逃げきれないwww

ちょっと…かなりデフォルメしたドラの仕上がりに見えちゃって。

30分過ぎで一回、速攻で離脱しそうになりました…

ただ、その後横浜流星さんのシーンが増えるにつれ面白くなっていきました。

横浜流星さん、いいですね!

正直、横浜流星さん、中村倫也さん、永山絢斗さんのシーンが多い方がドラマは面白くなるように感じました。

 

深田恭子さんの主演ドラマで、面白いと思った事、「未来講師めくる」以来ないんですよね。

クドカンドラマでした。

売れる前の星野源さんとか出演されていて。

きしくも再び塾講師という役柄。

今回も、とりあえず話題は

深キョン可愛い

それは…わかってる…

あんな塾講師いたら、絶対勉強に身が入らない男子生徒続出だろwww

でもね…可愛い=女優として魅力的…ではない気が。

1話の視聴率は8.6%だったそうですが、2話はさらに落ちるでしょう。

次も見たい!と思わせるほどのパンチ力はなかったです。

やっぱり…女優が可愛いだけではドラマはヒットしない。

この後、脚本的に深田恭子さんの順子がどこまで視聴者を引き込む展開になるのか…

そこ次第な気が。

永山絢斗さんのエリート商社サラリーマンはバチンと決まってて良かったです。

中村倫也さんの高校教師も、やっぱかっけー!

中村倫也さんの演技は魅力的ですね。

もっと見たい!ってなる。

横浜流星さんのどピンクの髪色は…

静止画で見るとけっこう似合ってましたが、やっぱり実写で動く人間の髪色がピンクっていうのはレイヤーにしか見えませんね…

地毛を染めて撮影に臨んだり、気合入ってるのは凄く応援できますが、あの髪色になれるには少し時間がかかるかも。

個人的には悪くないと思いますが。

脚本が波瑠さん主演ドラマの「あなそれ」こと「あなたの事はそれほど」の脚本家だそうで、「はじこい」が面白くなるか、それとも単に深キョンが可愛くて、イケメンが3人でてますよ~…だけで終わるのか…

全ては2話以降の脚本次第だと思います。

 

このドラマ、深田恭子さんの「可愛い」を全面に押し出したらコケそう。

ただでさえ、原作漫画のファンが、放送前から「それじゃない」的なツイートを連発しているので、ヴィジュアルで押し切るのは無理でしょう。

原作漫画にはないオリジナルのシーンや脚本で魅了しないと、離脱者が増えそうです。

SNSのツイート内容が「可愛い」で埋め尽くされているようだと黄色信号ですね。

有村架純さんの「中学聖日記」や戸田恵梨香さんの「大恋愛」は、途中から「可愛い」半分、「泣ける」「ハマった」「ハグしたい!」

など、ツイートの内容が話数が進むにつれて脚本の内容に沿ったものに変化していました。

3話目以降も「メイクや髪型が可愛い」といった内容が目立つとほんとにイエローからレッドかもです。

視聴者の目が肥えてますからね、最近は。

ドラマってやっぱ内容でハマるものですからね。

中村倫也の演技に注目!上手いのは当然として…

中村倫也さん、ドラマにCMにでずっぱりですね。

「ドロ刑」から続けてドラマ出演ですね。

中村倫也さんの演技で印象的だったのは「闇金ウシジマくん」ですかね。

マジで怖かったです。

そういえば永山絢斗さんも「闇金ウシジマくん」の映画に出演してましたよね、山田孝之さん演じるウシジマ社長のおさな馴染みの役でしたね。

瑛太さんの弟さんなんですよね、あんま似てない気がするんですけどね。

 

朝ドラ「半分、青い」のイメージとは違った、ダークな一面をのぞかせる中村倫也さんの演技を見たいんですけどね、どうでしょうか?

彼女ネタや熱愛ネタなど、浮いた話は今のところ全然聞こえてこない中村倫也さん。

しばらくはドラマに映画にあちこちで見られそうですね。

中村倫也さんのおもしろ記事も書いてます、よかったらどうぞ。

 

初めて恋をした日に読む話2話のあらすじ

2話のあらすじは、1話放送後に加筆いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です