初めて恋をした日に読む話…2話感想&あらすじ 中村倫也の演技力は?

深田恭子

初めて恋をした日に読む話はじこい」の2話感想3話のあらすじです。

TBS公式 YouTuboo Published on 01/15/2019

1話では、ひたすら深田恭子さんが可愛いという話題が先行したドラマ版「初めて恋をした日に読む話」

ですが、さて2話はどーでしょう?

深田恭子さんが可愛いだけでは先詰まりです!!

せっかく魅力的な俳優さんが3人、永山絢斗さん、中村倫也さん、横浜流星さんがキャストに名を連ねていますし、脇では安達祐実さんという実力派の女優さんも。

ヒットの準備はできているので、あとは脚本次第ですね。

Sponsored Link

 

ドラマ版「初めて恋をした日に読む話」2話感想&あらすじ

漫画原作を読んだことがない管理人ですから、予備知識ゼロで書いていきます。

ドラマ版「はじこい」2話の簡単あらすじ

順子(深田恭子)が務める山王ゼミナールは、営業戦略の一環としてご近所の高校へ出張講師のキャンペーンを打ちだします。

ノリ気じゃない順子ですが(夢もやる気もない設定ですからね)給料を減らされるのは嫌なのでしぶしぶ参加することに。

匡平(横浜流星)が通う高校は評判がよくないため、誰も行きたがらない中順子が行くことに…

そこで再会を果たすのが中村倫也さん演じる山下。

昔順子にマジで告った事のある気合のはいった元同級生です。

2話でキュンキュンしたシーンを最低1回は出さないと3話がやべーことになりそうな予感…

今の視聴者は配信で見ているので(わたしもだけど)1話と2話でガツン! と次が見たくなるようなシーンを作らないと、リピートしない傾向があります。

いつでも見逃し配信で見れるという事は、ほんとに面白くないと戻ってこないんですよね…

先週まで見てるからとりあえず今週も見ておく…的な見かたじゃない気がします。

原作の漫画が超面白いらしいので、実写も期待値が高いですよね。

はじこいの2話を見た感想 横浜流星のピンクの髪色…慣れた?

2話の見た感想は見てから6時間後くらいに加筆いたします。

横浜流星さんのピンク髪色、はやく慣れるといいですよね。

地毛染めての挑戦ですからね。

気合入ってますよね。

Sponsored Link

 

中村倫也の演技がやっぱり上手い件

1話、1分くらいの出演でしたが中村倫也さんのちょっとコワモテなアラサー教師の演技、やっぱいいです。

中村倫也さんは常に見たくなる演技をしてくるから、ハマるんですよね。

中村倫也の演技「闇金ウシジマくん」が最怖!

中村倫也さんの演技は「闇金ウシジマくん」が一番強烈でしたね。

サディスティックな結婚詐欺師の役でした。

原作通りの強烈な演技で、中村倫也さんの名前が一段とクローズアップされた作品です。

AKB48の元研究生の光宗薫さんの演技も凄かったですよ!

中村倫也は歌も上手い!ピエトロお家パスタのCM

ミュージカル俳優でもあるから、歌も上手いんですよね。

ピエトロのお家パスタのCMで歌ってますもんね。

中村倫也は…上野樹里の旦那役があざとい!

後、上野樹里さんと共演したダイワハウスのCMのサボテンのボンちゃんを大事にしてる草食系男子の演技も話題になりましたね。

ちょっとあざとい感じがしましたけどねwww

実は山田孝之さん主演でドラマ化された「H2」に中村友也名義で出演(シマオサム役)していた時から存在感があったんですよね。

H2,2008年に見ましたよDVD借りて。

Sponsored Link

 

実写「はじこい」3話あらすじ キャストは演技上手いけど…

「初めて恋をした日に読む話」の3話は2話放送後の加筆です。

正直、2話で離脱しないか心配です…

このキャストでドラマがつまらないのは、悲しいですよね…

2話が実は正念場な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です