dele/ディーリー5話感想あらすじ 橋本愛が痩せてかわいい!

山田孝之 菅田将揮

山田孝之さんと菅田将輝さんのW主演ドラマdele5話感想6話あらすじです。

5話は告知されていた橋本愛さんと渡辺大知さんがようやく登場です。

橋本愛さん、けっこう久しぶりな感じです。

渡辺大知さんもテレ東の深夜ドラマ「恋のツキ」のふうくん役でレギュラー出演しているので、大忙しですね。

さらに柴咲コウさんもゲストですから、豪華なキャストですね~。

5話は坂上圭司の過去がちょっとだけ垣間見れる回みたいですよ。

Sponsored Link

 

5話の感想 柴咲コウ ショートの髪型も似合ってるね

5話のゲストは柴咲コウさんと橋本愛さん、渡辺大知さんです。

この二人の女優さんがゲストで出演ってなかなかないですよね。

柴咲コウさんはたしか会社を立ち上げたりもしてて、もはや単なる女優という感じじゃありませんしね。

依頼人が72時間端末にアクセスがなかった場合はデータを消去という依頼です。

その依頼人が交通事故にあい、意識不明の重体に。

確認に出向く祐太郎(菅田将輝)でしたが、依頼人の婚約者を名乗る女性にdele.Lifeの人間であることがモロバレしてしまい、案件が複雑化してしまいます。

また、婚約者を名乗っていた女性も実は婚約者ではなく、祐太郎にウソをついていたことが判明!

果たして真実はどこに?

見た感想:

冒頭の圭司と祐太郎の会話は鉄板の面白さですよね~。

この事務所で猫を飼いたいという祐太郎…

「和むよ~」と圭司を説得しますが、「和んでいるお前を見てイラつく自分がわかるから嫌!」って、圭司のワードのセンスが面白いね。

柴咲コウさん登場、髪型ショートだっけ?

〇〇妻の時はどうだったっけ?

けっこう久しぶりに柴咲コウさん見たかも。

圭司の昔の彼女なのかな?

橋本愛さんも登場。

一時期ちょっと太った感じだったけど、現在はまた痩せて前よりも美人になった感じ。

やっぱり女優さんも20歳前後はちょっとぷっくりするんだよ、きっと。

深田恭子さんだって、20歳くらいの時はけっこうぷっくりだったよ?

橋本愛さん、後は髪型チェンジしてもいいかもね。

あの髪型けっこう長いこと変えてない…

「あまちゃん」の時も「霧島部活辞めるってよ」の時も同じ髪型だった。

にしても、deleは光線の加減とか、カメラの構図とか、そういうとこが映画みたいでいいよね。

菅田将輝さんと橋本愛さんの公園での会話のシーンとか、いい感じ。

坂上圭司は実は高2まで歩けたっていう事実が判明。

先天性なのかと思ってたけど、16歳か17歳で病気になったってことだね。

やっぱり柴咲コウさんは坂上圭司の元カノっぽいね。

大人の事情で一緒にはいられないみたいだけど。

そして!依頼人は目を覚ますんだけど、ラストのラストで超意外な事実が!

そーでしたか…

説明はなかったけど、病院のベッドの上で駆け付けた橋本愛さんと渡辺大知さんのうち、どちらの声かけにより反応したかでなんとなくこの依頼人の苦悩がわかった。

そういう描写になってる。

全部説明しないところが、視聴者に「見てわかれ!」って言ってるね。

dele(ディーリー)6話感想7話あらすじ 山田愛奈がドラマ出演!

dele(ディーリー)7話感想あらすじ 麻生久美子がかわいい!

橋本愛

橋本愛の現在は? 一時期太ったけど、また痩せてかわいくなった!

橋本愛さん、久々のドラマ出演でしたね…

「ハードナッツ」っていう「あまちゃん」後の橋本愛さん初主演ドラマ以来な気がする。

吉田大八監督の長編映画「霧島部活辞めるってよ」にも出演してたけど、あれは映画だしね。

ちなみに吉田大八監督は昔スピッツのMVとか撮影していたから、(流れ星と愛の印しるし)スピッツファン歴25年のわたしは「霧島部活辞めるってよ」も吉田大八監督の作品だからという理由でもちろん見た。

ハードナッツの頃からちょっとぷくぷくしてたっぽいけど、現在はまたお綺麗になられたみたいでよかったです。

Sponsored Link

 

6話あらすじ ゲストキャスはドラマ「シグナル」で好演の山田愛奈

亡くなった家出少女(山田愛奈)の原因を知りたいと願う両親が、圭司の姉の坂上舞の元へ。

圭司と祐太郎は両親からPCのロック解除の依頼を受けます。

なぜなら少女の父親は少女が学校でいじめにあっていたのでは? とう心当たりがあったからです。

いざPCのロックを解除してみると、中身は空っぽ。

すでに消去されていました。

きれいさっぱり整理してからこの世を去りたかったのか、それとも見られたくないなにかが記録されていたのか?

圭司はプログラマーとして意地でもこの消されたデータの復元に挑む!

次回のdeleは今までとはちょっと違ったストーリーの予感。

圭司のプログラマーとしての腕前が拝見できるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です