大恋愛 4話感想あらすじ 戸田恵梨香の尚に松岡昌宏が優しい(涙)

戸田恵梨香とムロツヨシ

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの仲良し共演が話題のドラマ大恋愛~僕を忘れる君と4話感想5話あらすじ動画の予告トレーラーつきでお伝えします。

 

 

 TBS公式 YouTuboo Published on 10/26/2018

 ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんのアドリブ合戦が超話題のドラマ「大恋愛」

二人は熱愛の間柄では?と冷やかしが入るほどの仲良しな感じが演技からも伝わってきて、このドラマの面白さの源になっていますね。

2話ではムロツヨシさんがアドリブでキスシーンにもっていこうとしたところを、まさかの戸田恵梨香さんがチョップで口を遮ると言う、NGなんだかハプニングだかわからないアドリブシーンがそのまま本編で使われ、超話題になりましたよね。

 

 

4話でも引き続きアドリブのシーンがあると思われ、ムロツヨシさん、どんなアドリブをせてくれるんでしょうか?

4話では松岡昌宏さん演じる侑市が尚ちゃんに優しさを見せます!

松岡昌宏さんらしい、男気溢れる侑市、ナイスガイすぎる……

Sponsored Link

 

4話感想「大恋愛」ムロツヨシのかっこいいアドリブ演技再び?

3話のラストシーンで、まさかまさかの尚の口から出たのは元カレの侑市(松岡昌宏)の名前でした。

おそらくこの言い間違いも、若年性アルツハイマーによるものだと判断した真司(ムロツヨシ)は何も言わずただ尚を抱きしめていました。

後日、尚自身も、もしかしたら真司の名前を元カレの侑市と間違えて呼んでいたかも?と気づき、不安に駆られてしまいます。

ということは4話でも引き続き真司と侑市の名前を間違えるシーンがあるって事でしょうか?

一方、尚が務める産婦人科では、尚のが若年性アルツハイマーを患っている事が患者の間で噂になってしまい、診察のキャンセルが相次ぐなど、尚の仕事にも病気の影響が出始めます。

だんだんとシリアスなストーリーになってきてますよね…

もうちょっとだけ戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのアドリブ「ラブラブシーン」を見ていたかったんですけどね…

 

 

戸田恵梨香がムロツヨシにアドリブ

もしかしたら、家族以外は患者の病気の情報を開示できない…という侑市の方針に従って、4話とか5話で真司と尚が籍を入れる…なんていう展開もあるかもしれませんね?

4話見た感想:

4話にて早くもちょっとずつ物忘れが激しくなり始めるナオちゃん…

3話のラストではまさかの真司を侑市の名前と間違えてましたしね…

ひねったお風呂の蛇口の事も忘れちゃうとか、そんなに進行早いの?

ってちょっと不安になる…

サンドウィッチマンの富沢さんが真司の部屋に来るとはね…

トミー、いい味だしてますよね?

ほとんどサンドのコントの時と変わらない感じで演技してて、それなのになんかしっくりくるんだよね~。

富沢さんがちょっとボケたシーン、面白い…

ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが「純文学です!」っていうのも声がシンクロしてていいなあ。

アンジェリカ、なんじぇりかってどう? って言ってるけど、絶対あれはトミーのアドリブだろ(笑)

台本にあったとは思えない…

真司、小説書いちゃいないよ。

今なら書けるよ。

絞った雑巾のような体臭の女って…そんなのいるかよ~~。

ウケるww

このやり取り、アドリブっぽいな~~。

絞って…そして…私を…乾かしてww

これはアドリブ確定だと思います。

セリフ回しが、アドリブの時のムロツヨシさんになってるもん…

あの瞬間は、真司じゃなくて、ムロ丸出しだった…

侑市は毎週お見合いを続けるのかな?

お母さんの手前、断れません感が半端ない侑市…

松岡昌宏さん、やっぱりお医者さんには見えず…

だってやっぱりプリンス感が出ちゃってるし…

高橋ひとみさん、逃げ恥の時はみくりさんの義母だったのに、今回は告げ口女か…

ナオちゃんのクリニックの噂を拡散させるなんて…

っていうか、別に嫌ならクリニックに来なきゃいいのに。

なぜ拡散?

女は共感してほしい生き物だから?

理解不能だけど、ちょっとピンチね。

真司!小説書き始めた!!

脳みそとアップルパイって…

アップルパイは伏線だったのか…

クリニックにはクレームがきまくる中、なぜかナオちゃんの医師免許がうんたらという展開に…

今の日本の社会が良く出てる…極端すぎる。

右か左か、どっちかしか選択肢がないのね…

丁度良く、真ん中でゆるゆる...っていうのもありだよ、世の中。

若年性アルツハイマーを理由に鬼の首とったみたいに...

ったく、ちょっとイライラ。

そして、プリンス松岡昌宏が登場!

「アルツハイマーの権威!」たる侑市が弁護すれば、誰もなにも言えないからね…

イケメンで、金も名誉も地位も、医師としての能力もある侑市……

でも惚れた尚ちゃんだけが手に入らないという、悲しい😭

医師には見えないけど、侑市が松岡くんで良かった……

管理人はTokio応援してるし、松岡くんのマジなドラマ演技久しぶりだし、嬉しいね。

侑市にも幸せになってほしいな。

TOKIOは色々あったから。

記者会見の松岡くんの涙は悲しかったし……

実は山口くんが1番好きだったから、ショック引きずってる管理人です……

話戻すと、今回は、ちょっと水戸黄門的な要素が強かった大恋愛。

ま、それはつまり「スカッとする!」っていうことの裏返しでもあるんだけどね…

あれ?予告トレーラーからすると、5話で結婚?

1章完結だって…

そうか~、このドラマは真司とナオちゃんの出会いから10年を描く壮大なドラマだからな~。

「今」の真司とナオちゃんの幸せそうな生活を、もっと見て居たかったけど…

あ~、だんだんとエピソードが進むにつれて、気が重い…

わかっている未来に向かって歩むのは、つらいよね?

ムロツヨシ 大恋愛

ムロツヨシのアドリブのセリフはなぜ面白い?

個性派俳優のムロツヨシさん。

福田雄一監督作品の常連であることからも、かなりの個性派であることは容易に想像つきますよね。

大恋愛と同じクールのドラマ「今日から俺は!!」にも、どっからどう見ても金八先生のパロディとしか思えない無黒木先生役で出演しています。

「今日俺」のこの予告動画、まさかの大恋愛パロディですよ!

追記:残念ながら、動画が再生できなくなったため埋め込みを撤去しました。

「今日から俺は!!」の監督は福田雄一監督です。

「今日俺」でもアドリブ全開のムロツヨシさん。

なぜムロツヨシさんのアドリブ演技は面白いんでしょうね?

 

 

思うに、そもそもムロツヨシさんの演技自体が台本通りにセリフを話していても、どこか素で話しているような感じで、演技とアドリブの境界線がとても分かりづらい事が理由の一つっぽくないですか?

ムロツヨシさんの出世作「勇者ヨシヒコシリーズ」でも、とぼけた魔法使いメレブをアドリブなのか脚本なのか分からない微妙な演技で演じていました。

ムロツヨシさんの場合は、アドリブとわからないようにアドリブのセリフを入れるのではなくて、元々の演技がアドリブっぽいっていうところに面白さがある気がするんですけど?

どう思いますか?

Sponsored Link

 

5話あらすじ まだまだ戸田恵梨香の笑顔が見たい

ぼちぼち4話はのストーリーの進行次第では、5話における尚の病状は、かなり進行してしまう可能性があります。

 TBS公式 YouTuboo Published on 11/02/2018

予告動画では、5話をもって一章完結だそうで…

5話で、真司と尚ちゃん、結婚するのかな?

ただ、中盤以降、結構見るのが辛いシーンが続くかもしれませんね…

戸田恵梨香さん演じる尚の可愛い姿を、見ていたいんですけどね…

戸田恵梨香 大恋愛

こんなかわいい彼女に「行ってらっしゃい」って言われたいですよね…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です