大恋愛5話感想&あらすじ ムロツヨシと戸田恵梨香の笑顔が最高!

戸田恵梨香とムロツヨシ

戸田恵梨香さん主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」、5話の感想と6話のあらすじを書いていきます。

大恋愛 4話感想あらすじ 戸田恵梨香の尚に松岡昌宏が優しい(涙)

 TBS公式 YouTuboo Published on 11/02/2018

4話で戸田恵梨香さん演じる尚ちゃんの影響から、再び小説を書き始めた真司(ムロツヨシ

タイトルが「脳みそとアップルパイ…」

真司と尚ちゃんが一緒に食べたあのアップルパイのシーンが実は伏線だったんですね!

尚ちゃんの症状はどんどん進行していく中、5話で第1章が完結との予告です。

Sponsored Link

 

5話感想 ムロツヨシと戸田恵梨香がドラマで結婚!?

4話にて、クリニックのクライアントさん(高橋ひとみ)の書き込みから尚ちゃんが「若年性アルツハイマー」であることが世間にバレてしました。

嫌なら来なければいいだけなのに、なぜか大騒ぎするクライアントさんたち…

管理人には意味不明でしたが、尚ちゃんの窮地を救ったのは元婚約者の侑市(松岡昌宏)でした。

真司は苦渋の決断で尚ちゃんに別れを伝えましたね。

尚ちゃんはどうにかしてシンジと連絡をとろうとバイト先の引越し業者にも出向きますが、サンドウィッチマンの「富澤先輩」の「察してやってくれてきオーラ」で、会わせてもらえません。

1話で一緒に食事をした居酒屋で真司を待つ尚ちゃんですが、今度こそ本当に真司は現れません……

真司はアパートを引き払ってしまい、尚ちゃんとは音信不通に…

予告動画トレーラーからは、尚ちゃんとの出会いから生まれた新作小説「脳みそとアップルパイ」が、1万部増刷です!

木南晴夏さんが嬉しそうにするシーンが描かれており、どうやら真司は尚ちゃんのおかげで小説家としてまた陽のあたる場所に戻ることができたようですが…

こうして5話のあらすじを書いているだけで、なんかもう辛くて……

真司と尚ちゃんが結婚している予告動画ですが…果たして…

仲良しすぎるムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの雰囲気が、そのまま演技にも表れていて、そこがいいんですよね、このドラマ。

お似合いすぎて、熱愛?とかSNSで書かれちゃうくらいですから…

これでもか!ていうぐらいこのドラマにはまりまくってる管理人です!

5話の見た感想:

え~、素晴らしい回だったので…

あんまりネタバレはしたくありませんね…

見逃し配信見た方がいいよ!ってことで。

まず言いたいのが、侑市役の松岡君、最高だぜ!ってこと。

この男気溢れる侑市の役が松岡君でよかった~。

侑市の懐の深さというか、本当の優しさみたいなのに感動しました…

 

プロポーズのシーンは今年のドラマオブザイヤーでもいいかな…

真司の「いいよ」…が最高に優しくて、カッコよかった!

ムロツヨシさんの芸歴史上、最高にかっこい役となったかも。

あの居酒屋の、バイトリーダーっぽい女性スタッフが!赤ちゃんできてるし!

1話のあのムロツヨシさんのアテレコのシーンは、多分アドリブが入っていたと思うので、それにあわせたのかな?

ちょっと面白かったです…

小ネタも挟んでくる「大恋愛」(笑)

 

ヤフージャパンにも載ってたけど、サンドウィッチマンの富沢先輩の演技が息抜きできて、いいんだよね~。

富沢先輩とムロツヨシさんの絡みも適度にコミカルでGOOD

ナオちゃんと真司の結婚式には、あの居酒屋の店長もお呼ばれ!していて、凄く幸せそうな雰囲気がでてましたね。

集合写真のシーンは…戸田菜穂さんの笑顔が演技には見えず…

直前でムロツヨシさんがささやいているけど、なに言ったのか、後日ネタばらしが楽しみです!

1章はこれで完結…

6話からは…ああ~、気が重いなあ。

5話がハッピーの最高潮だとすると、それ以上ってのはない…ってことだからね。

緩やかな下り坂を、見届けるしかないという…

5話で最終回で…よくね?

そう思いました。

戸田恵梨香がムロツヨシにアドリブ

木南晴夏とムロツヨシの仲良しコンビ共演!メレブとムラサキ再び!

大恋愛の5話で編集者役で登場する木南晴夏さんは、ムロツヨシさんの役者としての出世作「勇者ヨシヒコシリーズ」で共演した間柄ですよね。

勇者ヨシヒコシリーズをご覧になっていない方にはちょっと分かりづらいかもですが、「おとぼけ魔法使いのメレブ」をムロツヨシさんが、「街の小娘役」を木南晴夏さんがそれぞれ演じました。

「今日から俺は!!」の福田雄一監督作品で、主演が山田孝之さん。

そして………これも何かの縁でしょうか「今日から俺は!!」で主演している賀来賢人さんの、祖母のを賀来千香子さんの旦那の宅麻伸さんが、まさかのギャグコメディに出演という意欲作でした。

玉木宏さんと結婚したばっかりの新婚の木南晴夏さんをまさか大恋愛で見ることができるなんて!

まさかこのドラマではムロツヨシさんと木南晴夏さんのギャグコメディ要素はないどうでしょうが、気の知れた間柄同士の二人の演技には期待しかないですよね。

小説家として再び売れっ子になった真司(ムロツヨシ)は、またまたかっこいいセリフで尚ちゃんに結婚を迫るのか?

ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんのアドリブ演技にも注目です!

Sponsored Link

 

6話あらすじ(予告動画トレーラー) ドラマは第2章へ突入!

TBS公式 YouTuboo Published on 11/02/2018

5話で、第1章が完結との予告からも6話では少し時間が経って、たぶん……結婚して入籍した真司と尚ちゃんの姿が描かれるはずです!

10年を描くって、壮大な脚本ですよね…

最終回とか、今からもう泣きそう…

こんだけドはまりするドラマも久しぶりね…

まさか戸田恵梨香さんの相手が中年のムロツヨシさんとは、放送前はムリムリ…って思ってたけど、素晴らしいドラマですよね。

仲良しな感じ、お似合いの感じが演技を通しても伝わってきて。

アドリブも面白いですし…

大恋愛6話あらすじ&7話感想 ムロツヨシのアドリブのセリフは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です