イノセンス…ドラマ1話感想と2話あらすじ 川口春奈が可愛い!

イノセンス 黒川拓 坂口健太郎

坂口健太郎さん主演ドラマ「イノセンス」の1話の感想と2話のあらすじの記事ですよ。

坂口健太郎さん、「シグナル」に続いて事件ものドラマに主演ですか!

確かにシグナルは好評でしたし、なまじ恋愛ドラマに主演してコケると傷口が大きいですからね。

正直、刑事もの、医療もの、バディもののドラマに出演するのが一番リスクがないかもですね。

いや、別にディスっているわけじゃないですよ。

事務所の営業が手堅いな…って思ったもので。

注目Jは川口春奈さん!

「ヒモメン」の演技が可愛かったですし、年末のガキ使のスケバン春奈の演技が記憶に新しいところ…

ブラックペアンの「猫ちゃん」でプチブレークした「趣里」さんが「僕としっぽと神楽坂」に続いて2019年もドラマ出演ですね、やりますね!

Sponsored Link

 

イノセンス 冤罪弁護士の1話感想とあらすじ

ドラマの人物設定を少し。

坂口健太郎が弁護士の黒川拓

冤罪弁護士っていう副タイトルがつくとおり、坂口健太郎さん演じる黒川拓は若手の弁護士としてはありえない数の冤罪事件の逆転判決をもぎとった実績のある弁護士です。

仕事はキレる黒川ですが、生活はずぼらで事務所に勝手に住み着く(ありがちな設定!でも許す!)など弁護士らしくない弁護士。

あれ? 勤務先に勝手に寝泊まりする「切れ者主人公」を、サポートする趣里さん…

この設定どっかで…

ブラック・ペアンの二宮さんと猫ちゃんの設定に酷似…している気が…

いや、自宅が事務所だと色々便利な事があるんだと思いますよ、撮影上。

話戻しますね。

川口春奈は弁護士の楓

川口春奈さん演じる弁護士の楓は、事務所の所長(杉本哲太)から、黒川をサポートしつつも暴走がすぎないよう「監視」するよう命じられ…

これも…「HERO」の木村拓哉さん演じる久利生検事を「監視して報告」する松たか子さんの「雨宮」に見られる、よくあるパターン。

いや、ディスってませんよ!

そうじゃなくて、過去のヒット作品の設定を踏襲している(パクるんじゃなくて、かぶせる、寄せるってこと)ってことは、このドラマもヒットする要因をしっかりと含んでいるっていう解釈もできませんか?

おもしろそうな予感がしてきましたよ!

杉本哲太さん、HERO出演してましたよね?

話戻しますね(2回目)

冤罪案件に対して異常ともいえる執着をもつ黒川は、なにかと「上の人達」から煙たがられる存在で…(久利生検事か?)

ありがち!

だがしかし!

このパターンはヒット間違いなしの必勝パターンでもある!

ということで、とても期待ができそうです。

趣里の猫田の演技よかった

パラリーガル役の趣里さんはブラックペアンの猫ちゃんこと猫田の役がまだ印象に残ってるんですよね。

強烈な演技でしたね。

パパは水谷豊さん。

ってことは、今クルールは水谷パパの最強番組「相棒」とかち合うわけですね。

まあ裏番組ってわけじゃないので、ライバルではないでしょうけど同じ事件ものドラマに親子で出演ですね。

水谷家、最強っすねwww

イノセンス1話の簡単あらすじ。

イノセンス1話あらすじを簡単にかみ砕いてみます。

6行かよ!

自宅に火をつけた罪で収監されている男(吉田 ”T” 栄作。TはTシャツのTね。)

黒川君はこの件にも冤罪のにおいを嗅ぎつけて…

すでに自白してしまっている吉田栄作さん演じる男ですが、どうもこれが警察に自白の強要を受けたっぽいようで…

上の人達からは煙たがられ、周りからは変人あつかいされつつも真実にむかってまい進する黒川君。

遺留捜査の糸村刑事っぽい感じもしますが、刑事もの事件ものはパターンが固定化してしまうものですからね。

ヒットする匂いがプンプンするイノセンス。

1話の放送が楽しみです。

イノセンス1話を見た感想

見た感想は見てから加筆いたします!

Sponsored Link

 

ドラマ「イノセンス」川口春奈の弁護士演技が待ち遠しい!

2018年の年末の「ガキ使」でぶっ飛んだスケバンの演技が話題になった川口春奈さん。

ガキ使のスケバン演技が可愛かった川口春奈

ガキ使、まさか川口春奈さんにスケバン演技を要求するとは!

しかも川口春奈さんの事務所もOKしたんですねwww

やっぱり演技の幅が広い方がいろんな役ができますからね。

そもそもあんな可愛いスケバン、いなかったと思いますよ当時は。

窪田正孝さんと共演して話題いなった「ヒモメン」の記憶も新しい川口春奈さんですが、ガキ使でもしっかりと爪痕を残し、女優として新たな一面を見せつつ、2019年は「イノセンス」からですね。

ドラマ川口春奈さんが弁護士役やるのって初めてでしょうか?

ちょっとお堅い弁護士を川口春奈さんが演じるとどうなるのか、川口春奈さんの演技がとても楽しみではあります。

Sponsored Link

 

イノセンス2話あらすじ

2話のあらすじは1話放送後に加筆いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です