今日から俺は9話感想&あらすじ…磯村勇斗の実写版の相良…暴走?

太賀 ドラム 今日から俺は

賀来賢人さん主演ドラマ今日から俺は!!」の9話感想になります。

10話最終回っぽいので、9話の放送後には最終回の予想も加筆予定です。

日テレ公式チャンネル Published on 12/02/2018

8話は、久々にりこ役の清野菜名さんの活躍回でしたね…

 

 

ゲスト出演の須賀健太さんも、さすがの演技で超面白かったです。

 

 

 

 

やっぱり清野菜名さんをはじめ、京子役の橋本環奈さん、明美役の若月佑美さんなど、女性陣の登場シーンが多いと男性視聴者は嬉しいはずです。

あと、太賀さん演じる今井はもはや裏主人公レベルの人気ですね…

Sponsored Link

 

9話あらすじ&感想…相良役の磯村勇斗がかっこいい!

9話からは最終章ってことで。

やっぱり三橋(賀来賢人)と伊藤伊藤健太郎)と開久の全面的なケンカが描かれる…んでしょうね。

賀来賢人さんや橋本環奈さんの変顔や、佐藤二朗さんムロツヨシさんのアドリブ演技など…

コメディドラマらしく、ギャグ満載できましたが、やっぱりラストは「クローズ」ばりのヤンキーの抗争が描かれる模様。


それはそれで楽しみで…

ギャグ多めの「今日俺」でしたが、実はケンカのシーンはかなりのリアリティを追及してきました。

不良ドラマでケンカや乱闘シーンがしょぼいと、後なにやっても説得力がでませんからね…

血のりもたっぷり使って、ケンカの激しさはしっかりと表現している「今日俺」だと思います。

9話のあらすじ 開久の相良(磯村勇斗)が暴走?

自他共に認めるケンカ最強高校の開久のNo.2の相良磯村勇斗)が伊藤、三橋にこれ以上なめられる事にがまんがならず…

ところが開久の番長の智司(鈴木伸之)の腰は重く、相良とは温度差が生まれ始めて…

組織のNo.1はつねに組織の存続の事を最優先に考えますからね…

No.2にはNo.1の事がわからない場合が多々あり…

相良は遂に智司に反旗をひるがえして…

開久がなんとか理性を保っていられたのも、智司がコントロールしていたから。

狂犬よろしく好き放題に暴れまくる相良。

相良役の磯村優斗さんはほんとはめちゃイケメンでかっこいいんですが、相良みたいな不良役が上手いですね…

9話の見た感想 橋本環奈のぶりっ子演技が見たい!

 

 

見た感想は放送後に加筆いたします。

 

 

 

Sponsored Link

実写版「今日俺」のキャストを振り返ると…

魅力的な俳優さんのぶっ飛びアドリブ演技や、ケンカシーンのガチな感じなど、1話から超面白い「今日俺」ですが。

最終章前に、キャストと役ごとの感想を書いてみました。

三橋(賀来賢人)のアドリブ演技と伊藤(伊藤健太郎)の髪は?

ラストに向けて、加速する展開の中…

おそらく三橋役の賀来賢人さんはそれでも変顔とアドリブ演技のギャグを入れてくるでしょうね…

賀来賢人さんのアドリブ演技がキッズにバカ受けとの事。

賀来賢人さん、完全にコメディ俳優としては第一人者になりましたね。

榮倉奈々さん主演ドラマ「Nのために」に出演されていた時も見ていて、あの好青年がまさかのギャグマシーンになるとは…

結婚していて奥さん(榮倉奈々さん)がいるとは思えないクソガキ感溢れる演技ががいいですよね、今日から俺はの賀来賢人さん。

伊藤(伊藤健太郎)は後半ちょっとシーンが少なくなってて、残念なんですよ。

伊藤と京子(橋本環奈)のデートシーン、増やしてほしかったな~。

ムロツヨシさん演じる椋木先生の回を作るなら、伊藤と京子の回を作ってよ!

って思いました。

伊藤はの毛をセットせずにおろした時のかわいいい感じと、つっぱりモードのつんつん頭のギャップが面白いので、もっと伊藤の髪型をいじってほしかった…って思いませんか?

せっかく伊藤健太郎さん、カツラじゃなくて地毛でセットして頑張ってたのに。

橋本環奈 白目 変顔

京子(橋本環奈)変顔(白目)と明美(若月佑美)の演技は?

京子(橋本環奈)と明美(若月佑美)のシーンも後半ぐっと減っちゃいましたよね…

8話こそ少し復活でしたが。

京子役の橋本環奈さんのぶりっ子演技、最終回はなさそうだから、9話があるとしたら最後…かな?

橋本環奈さんが白目むいてぶっ倒れてたシーン、まだ思い出すだけで笑ってしまいます。

 

 

 

若月佑美さん演じる明美の

京子さん、なにやってんすか~

のツッコミ、好きでしたね。

清野菜名 京子

りこ役の清野菜名さんのアクションシーンは見納め?

2話、と8話で主にりこ役の清野菜名さんのアクションシーンが炸裂したわけですが…

やっぱりアクションのキレが違いますよね…

ガチでアクションの養成学校に通ったという清野菜名さん。

髪型も「聖子ちゃんカット」が可愛いと話題に。

実際に可愛いし。

9話以降はもうアクションなしでしょうか?

アクションシーンは、監督の福田雄一監督がいい悪いを決められないそうです。

なぜならアクション監督がつくから。

アクションシーンは大変らしいですね、撮影が。

「今日俺」はかなり早い段階で全撮影が終了しているらしいので、追加シーンとかはないみたいですよ。

「絶対零度シーズン3」で本田翼さんおアクションが話題になった時は、まだ後半の撮影中だったため、急遽本田翼さんのアクションシーンを追加したんだとか。

視聴者のニーズを作品に取り組むってのも、作品の満足度を上げるためには必要かもですね。

清野菜名さんのアクションが見たかったら出演映画を見ることをオススメします。

 

 

 

 

ムロツヨシと賀来賢人と伊藤健太郎

佐藤二朗とムロツヨシのアドリブ演技は?

福田雄一監督作品の常連の佐藤二朗さんとムロツヨシさん。

「今日俺」でもいかんなくアドリブ演技を披露してくれました。

 

 

 

管理人はさんざん過去記事でも書いてきましたが、「今日俺」に関しては、賀来賢人さんと橋本環奈さんが変顔やアドリブ演技がんばってるし、視聴者のニーズもそっちなので、アドリブはもう少し控えめで良かったかな…

と思ってます。

やり過ぎるとくどくなるし。

後、良くも悪くもテンポが悪くなってしまいますしね。

でもムロツヨシさんの「大恋愛」の真司と椋木先生の演技のギャップはハマりましたね。

 

 

「大恋愛」の方では涙の演技でかっこいいのに、なんだ、こっちの椋木先生のグダグダな感じは(笑)

智司(鈴木伸之)はかっこいい(劇団EXILE)

開久の番長智司役で、にパッド入れて、筋肉ムキムキで最初から最後までいっさいギャグなし、アドリブ演技なし役でしたね。

でも、劇団EXILEのメンバーって、演技うまいですよね。

有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」にも劇団EXILE所属の俳優町田啓太さんが出演されてますが、あちらもイケメンスペック全開で話題になってます。

EXILEのメンバーがドラマっていうと、どうしても過去のAKIRA先輩の「GTO」とか、MAKIDAI先輩の「町医者ジャンボ」とか、演技的にかなり微妙~~~な空気が漂いますが、劇団EXILEの俳優さんはすごくいいんですよね。

さすがにEXILEの頭に劇団がつくだけありますよね。

今日から俺は 谷川 矢本悠馬

今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)原作にはない面白さは?

「今日俺」の裏主人公と言っても過言ではない今井役の太賀さん。

ひたすら今井の演技には笑わせてもらいました。

 

 

原作よりだいぶ小さいですが、身振り手振りの大げさな演技や、真面目な時の優しい表情など、太賀ワールド全開ですよね!?

面白いし、かっこいいし。

理子にフラれてもフラれてもあきらめないし。

谷川曰く、「バカだし…」

谷川役矢本悠馬さんは今作ではもっとも原作のキャラに似ていたと評判ですよね。

今井の舎弟の谷川役がピッタリ!

舎弟感半端ない!

それでいて、相棒でもあるわけで。

多分、9話と最終回では今井と一緒にまた開久にボコられて鼻血を流すんでしょうけど、矢本悠馬さんの谷川はいいスパイスになってますよね。

太賀の今井は…もはや裏ボスレベルの人気!

今井役の太賀さんの演技が超話題ですからね。

キッズにも大うけれしくて。

三橋役の賀来賢人さんの変顔&アドリブ演技もキッズにバカ受けらしいですので、まさに主人公が2人いるような状態ですよね。

太賀さんの今井が裏ボス! っていうのは、最終回で三橋と伊藤が戦う相手が今井っていう意味じゃなくて、作品の中のキャラの注目度&人気がもはや主人公の三橋を一部超えているという声もチラホラ…

そういう意味で太賀の今井が裏ボス! っていう見出しにしてみました。

太賀さん、福士蒼汰さんと本田翼さんで話題になった「恋仲」にも出演されていて、やっぱり主人公の幼なじみという脇の設定ながら、めっちゃ存在感があるんですよね。

Sponsored Link

 

今日俺…10話(最終回?)あらすじ

「今日から俺は!!」の最終回は…

 日テレ公式チャンネル Published on 12/09/2018

 

おそらくケンカのシーンが増えるんでしょうけど。

それでも三橋役の賀来賢人さんはアドリブ演技でギャグを求められるんでしょうね。

 

 

橋本環奈さんのぶりっ子演技、最後にもう一回見たいんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です