本田翼のゲーマーエピソードまとめ!ドラクエのプレイ時間がヤバイ!

本田翼 ドラクエ

本田翼さんといえば、芸能界随一のガチマジなゲーマーですね。

アイドルやタレントが…

好感度狙い、イメージ狙いでゲームしてます!

とはだいぶ違うみたいで…

矢口真里とは違ってにわかじゃないな! などと意味不明な賞賛を浴びたりww

いや、ばっさー褒めるのはいいけど矢口真里さんは許してやってよwww

そんなつもりないよ、ご本人も。

にわかのゲーマーアピールの女子タレントとは完全に一線を画している本田翼さんのゲーマーエピソードは数知れず!

あんなに可愛くて、ドラマ出演して、映画出演して雑誌のモデルやっても…

オフの日はおうちでゲーム!

最強かよ!

Sponsored Link

 

本田翼のガチゲーマーエピソード

本田翼さんがガチのゲーマーである事を裏付けるいくつかのエピソードを一緒に見ていきましょう。

あるある!

というものから、まじで? っていうちょっとドン引きのレベルまで、本田翼さんのゲームにまつわるエピソード、面白いですよ!

本田翼のゲーマーエピソード①連続プレイ時間

本田翼さんのゲームエピソードで一番有名なのはたぶん、連続ゲームプレイ時間が18時間…

というエピソードでしょう。

18時間て、始発の新幹線で東京から大阪行って、会議に出席して夕方の新幹線で東京まで帰ってこれますよ!

その間、ばっさーはずっと「おうち」でゲーム…

集中力がすごいですよね、もはや。

ちょっと不健康ですけど、情熱がすごい!

管理人も「信長の野望、将星録」をやりこんでいた時は気が付くともう朝っていうのが、よくありましたね。

余談ですが、本田翼さんの「おうちでゲーム」っていう表現、なんか可愛くないですか?

言葉の響きが。

本田のマネージャーから「(本田に)直してほしいところ」としてゲームに夢中になるあまり、食事を忘れないで欲しいと報告されたのだ。なんでも本田は18時間もの間、食事抜きでゲームに熱中したこともあるとか。

Cited from http://news.livedoor.com/

これはかなり有名になったエピソードですよね!

18時間って…

さらに番組では、オフの日の前日には買いだめすることを暴露。

なぜなら「おうち」から一歩も外に出ずにゲームに没頭するため…

派手な世界で活躍する人ほど、オフの日はひきこもりがちだったりしますよね…

堂本剛さんもたしかインドアなアーティストですよね。

本田翼のゲーマーエピソード②職場でもゲーム!

本田翼さん、なんと番組やドラマの撮影現場にもゲームを持ちこんでいるみたい。

ま、楽屋の待ち時間でゲームする芸能人はいるでしょうけど、ばっさーはその上。

まさかの収録現場までゲームを持ち込んで、せっせとやりこんでいるみたい。

本田は収録現場でもゲームを持ち込むそうで「現場でゲームする人、ニノ(二宮)とばっさー(本田)しか見たことない」と暴露する。本田は顔では笑ってみせるも「それやめてください!」「恥ずかしい…」とたじたじ。

Cited from http://news.livedoor.com/

嵐の二宮さんも芸能界屈指のゲーマーとして有名ですからね。

本田翼さんと二宮さん、ゲームの話で回りの嵐のメンバーをドン引きさせたみたいですね。

撮影現場で台本読んだり…じゃないんだねwww

まあでも、寝る間も惜しんで勉強するのもゲームするのもそそぐ情熱は一緒だからね!

結局そのゲームの知識と腕前と、ゲームへの愛で仕事ゲットしてんだからすごいよ本田翼さん!

本田翼 ゲーム

本田翼のゲーマーエピソード③ドラクエ好きすぎてCM出演!

本田翼さんのローレシアの王子の衣装、すっげーかわいかったですよね。

ドラクエ4の勇者にもなりきってましたし。

もう、ドラクエのCMはずっとばっさーでよくね?

ドラクエの公式アンバサダーとかに就任しちゃえばいいのに。

勇者ヨシヒコを演じた山田孝之さんと共演したら、面白そう!

本田翼と岡山天音

本田翼のゲーマーエピソード④ドラクエ好きすぎてドラマ「ゆうたの」に出演!

2019年の1月期の深夜ドラマゆうたの」こと「ゆうべはお楽しみでしたね」に岡山天音さんとW主演する事になった本田翼さん。

ドラマではゲーム内では「ごろー」という男性っぽいハンドルネームも、実際はミニスカートにニーハイ、ブーツ…というファッションのギャルゲーマーという役どころ。

ドラクエが好きすぎる本田翼さん以外、この役、だれがやる?

というハマり役になりそう。

一日18時間もゲームやりこんで、周りに心配されたりしたけど、その日々がこうしてドラマの主演という形で報われるんだから、世の中やっぱりハマるって大事ですよね。

ホリエモンもなんでもいいからハマれ!

そうすれば道が開ける…的な事言ってますしね。

ばっさー、無敵すぎる…

絶対企業案件きそう。

本田翼のゲーマーエピソード⑤ドラクエ好きすぎてドラマ演技中断!

ドラマ「ゆうおた」のシーンで、スライムパンケーキを食べに行ったという本田翼さん。

ゲームで男女がつながる同ドラマで印象的なシーンは「デートでスライムパンケーキを食べに行ったシーンで、本当にスクエニさんがやっているカフェでした」とゲームファンならではのセレクト。「実際にメニューを見て、すごく可愛かった! (そのシーンは)素の演技でした!」

https://mantan-web.jp/

ドラクエ感満載のカフェに興奮して演技を忘れてしまったみたいですね。

いいのかよwww

でも、たぶん演技忘れて素で喜んでるばっさーをしっかりとNGださずに本編で使うっぽい!

役者の素顔がでちゃうのも、一つの演出ですからね。

スライムパンケーキのシーン、早く見たい!

一応スライムパンケーキが食べられるお店の名前と場所情報も!

 

 

本田翼のゲーマーエピソード⑥YouTubeに実況動画「ほんだのばいく」設立!

2018年9月、YouTubeにゲーム実況動画チャンネル「ほんだのばいく」を設立したのは、みんな知ってますよね?

生配信では10万人以上がライブで視聴してて(管理人もそのうちの一人!)

eスポーツのイベントのライブ視聴者数を超えていたとか!

ばっさーのゲーマーとしての影響力、ぜったい企業はほっとかないよね。

だって本田翼さんが実況動画で自社ゲームをプレイしてくれれば、それだけで宣伝になるんだから。

遊びを仕事に塗り替えましたな、本田翼さん。

無敵か!

Sponsored Link

 

本田翼のゲーマーエピソード⑦ユーチューバーと料理ゲームコラボで炎上!

でもでも、2018年の12月に3回目の生配信では超有名ユーチューバーお料理のゲームでコラボしたところ、ファンがもめて生配信が炎上…

たぶん芸能人がYouTubeのゲーム動画の生配信で炎上したのは、日本の建国以来(2600年超の歴史の中で)初なのでは?

いや、もっとミクロな芸能人ではいたかもだけど、ドラマで主演するレベルの女優でってなると、たぶん初だね。

歴史的なコラボ…からの炎上だったんですね、あの事件は。

本田翼のドラクエ11のプレイ時間、マジヤバイ!(画像)

本田翼さんがドラクエ11の発売後、尋常じゃないペースで遊び倒し、芸能界最速(推定)で全クリはおろか、全てのモンスターを倒し、全てのクエストをクリアした事は有名なエピソード。

プレイ時間がヤバい!!

その証拠画像もアップされていて、ちょっと信じられないやりこみ方なんですよね。

発売から1週間目くらいの数値なんだとか!

そんなにやり込めるもんですかね?

倒したモンスターの種類…全部!

集めたアイテムの種類…全部!

小さなメダル…201個(そんなにある!?)

これ、ほんとに本田翼さんが一人で達成した記録だとしたら、それこそ睡眠を削ってやりこんでるのは間違いないですね。

番組の共演者からも、収録現場でゲームをしている人を嵐の二宮さんと本田翼さん以外、見たことない…

という証言が飛び出すなど、やりこみ方が半端ない様子。

Sponsored Link

やっぱり本田翼さんのガチゲーマーエピソードは凄いっすね…

本田翼さんがにわかとか、ないない!!

本田翼がガチで好きなゲームは?

世界一可愛いゲーマー(推定)の本田翼さん。

ご自身のゲーム実況動画「ほんだのばいく」もチャンネル登録者数100万人突破!と、完全にゲーマーアピールしているっぽいアイドルに、ゲームの実力だけでなく、芸能界の厳しさも教えてやることに成功してますね。

もし本田翼さんがにわかのゲーマーだったら…

目の肥えたネットの世界に住むゲーマーたちが黙って100万人もほんだのばいくのチャンネル登録するわけないし!

ちょこっと生配信の実況動画が炎上した…という報道もありましたけど、あれは本田翼さんのゲームの実力とか、実況について荒れたんじゃないですしね。

一回の生配信でなにかと話題になる本田翼さんって、マジで最強のゲーマーへの道を進んでるかもですね。

さて、本田翼さんが好きなゲームは…Dead of day lightをはじめ、いくつか実況中継の中でコメントしていたので、こちらの記事にまとめておきました。

 

 

本田翼さんのドラクエのドラマ「ゆうおた」こと「ゆうべはお楽しみでしたね」の放送が待ち遠しいですね。

ギャルゲーマー役の本田翼さん。

適材適所とはまさにこの事。

そちらの感想記事も、よかったらどうぞ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です