大野智の歌がうま過ぎ!嵐が活動休止せざるを得ない天才の歌唱力は?

活動休止が発表されてしばらく経ちましたね。

記者会見を開いてしっかりと事情を説明するなど、SMAP の解散の時とはだいぶ異なる様子でした。

リーダーの大野智さんの歌唱力って本当にすごいんですよね。

管理人は特別嵐のファンじゃなかったので今まで嵐のパフォーマンスをじっくりと見たことなかったんですけど、今回幸か不幸か、嵐の活動休止っていうニュースで大野智さんの存在がクローズアップされたのでしっかりと1回見直してみたんですね。

そしたら大野智さんってほんと歌うまくてびっくりしました。

大野智さんの歌唱力がどれだけ素晴らしいのか、大野智さんが嵐に加入することになった歌手としての実力。

この事実を知らずに2020年までの嵐のラストパフォーマンスを見るとちょっと損する気分になるかもしれませんよ。

 

嵐の大野智の歌唱力は?

ここ数年間の芸能界の口パクミュージシャンって結構醜かったと思うんですよ。

生歌披露できないのに賞とったり。

そういう口パクミュージシャンにファンがうんざりしてるところに、あいみょんさんとか米津玄師さんとか、DA PUMP の ISSA さんとか、ガチマジな歌唱力を持ったアーティストがクローズアップされることになったと思うんですよね。

2018年の平成最後の紅白歌合戦ほんと面白かったですよね。

ジャニーズのグループも時として口パクのパフォーマンスが見られる中(山PMステ事件とか)嵐のライブパフォーマンスはレベルが高いですよね。

歌だけじゃなくてダンス、メンバーの個々のスペックが高いっていうのはもちろんなんでしょうけど、管理人はメインボーカルの大野智さんの歌唱力によるところが大きいと思いました。

大野智は…歌上手すぎ!

嵐の曲を全部聞いたわけじゃないんですけど、高いキーの伸びのある声とか、ちょっとびっくりしました。

ガチなボーカリストのそれじゃないですか!

歌上手すぎですよ、大野智さん…

ちょっと高音の部分を歌っている時の歌声がポルノグラフィティのボーカルの人に似てるな~とか思いました。

歌唱力の評価としては、ポルノグラフィティ並み!っていうのが誉め言葉でいいと思うんですけどね?

関ジャニの渋谷すばるさんが、ジャニーズの中では歌が上手いとして特に有名でしたが、大野智さんも相当に歌が上手い事を今更確認しました。

大野智の歌唱力…世間の評価は?

ちょっと面白い記事があったので、その部分を引用させてもらいます。

『マジガチランキング』は、10代の男女に街頭アンケートを行った結果をランキングで発表。出演者たちは1位を予想し、外れた場合は罰金が課せられるというゲーム形式の番組だ。「マジで歌が上手いと思うミュージシャン」のテーマに回答したのは672人。その中で嵐の大野智が見事1位に選ばれたのだ。以降は2位Superfly、3位宇多田ヒカル、4位ゆずと西野カナ、6位miwa、7位Taka(ONE OK ROCK)、8位手越祐也(NEWS)、9位吉岡聖恵(いきものがかり)、10位平井堅といった歌声に定評のあるアーティストたちが名を連ね、20位までのランキング結果の中には渋谷すばる(関ジャニ∞)の名前もあった。

Cited from https://realsound.jp/

この評価は興味深いですよね。

ちょっとかたよったアンケートの取り方してない? って思わなくもないですが…

ミーシャがはいってなくて8位に手越裕也さんとかね…ん~~?

それはさておき、世間における大野智さんの歌唱力評価ってやっぱり高いんだな…っていう一例です。

 

大野智は…堂本剛系の天才タイプ?

大野智さんは「俺が俺が」っていう感じで前に出てくるタイプじゃないので、隠れ天才みたいな感じですかね?

系統としてはKinKi Kidsの堂本剛さん似た感じなんでしょうか?

堂本剛さんも、体調不良とか色々あって、順風満帆ではないんですよね…

大野智さんは嵐のメンバーにしっかりと自由に生きたい!って相談できただけ救われてたのかもですね…

だって最近のジャニーズは、やたらに体調不良が多い気がして…

今井翼さんのメニエール病とか、ストレスが原因で発症するといわれている症状だし。

すごいストレスと戦ってアイドルをされてるんですね、きっと。

堂本剛さんの「銀魂2」の高杉晋助、すごいハマってたし!

大野智は…ドラマの演技も上手いのに…

大野智さんのドラマ「魔王」や「怪物くん」は拝見しましたよ。

特に怪物くんは大野智さんありきのドラマだった気がします!

ハマり過ぎ!

大野智さんは歌えるし、踊れるし、演技できるし…絵の評価も凄い高い天才肌のアーティストであるがゆえに、ガリガリ活動すると消耗が激しいんでしょうか?

そのあたりもやっぱり堂本剛さんに似てる気がして。

それにしても最近のジャニーズって本当に天才肌なアーティスト何人か出てますよね?

大野智さんもその一人だと思います。

 

嵐は…大野智の歌がうますぎて活動休止ってどう思う?

基本的に嵐は、ファンクラブのサイトで発表した通り2020年に、活動を一区切りをつけたいというわけでの活動休止です。

特に言うとリーダーの大野智さんが、自由な暮らしをしてみたいと言う理由で脱退を希望したとのことですね。

天才肌のアーティストをスケジュールで縛って活動させるのは古今東西無理があるようですね?

嵐のメンバーは最低執行人数が5人なんだというようなことを言ってましたね。

松本潤さんと櫻井翔さんの不仲が囁かれるなど、一部報道ではメンバーの不仲などありましたが、何であれファンの前には堂々とした姿で記者会見をしてくれた嵐に拍手を送りたいです。

嵐の活動休止が無責任?

一般企業だったら退職の2週間前の通知がマナーとされる中で、2年前にファンやマスコミに事前通知をして、嵐というあまりにも影響力の大きすぎるグループの活動責任をしっかりと取った形での活動休止ですから、管理人は嵐のメンバーが無責任だという感情がわきませんでした。

嵐の記者会見の後で一部マスコミが、事実上嵐のライブパフォーマンスは大野智さんの歌唱力なくしては成り立たないのでは?という記事を載せました。

嵐のファンの人からしてみたら、そんなことはないよ4人でも十分なパフォーマンスができる…

って思うかもですけど、管理人も正直同意見なんですよね。

あれだけの歌唱力のメインボーカルが脱退となると、ライブパフォーマンスを維持するのは困難なんじゃないかなって思います。

それこそ大野智さんに変わる嵐の新メンバー加入なんて、ありえないしファンも誰もそんなの望んでませんよね?

先日のジュニアのスノーマンの一件じゃないですけど…

いきなり15歳の子が加入になってしまったスノーマン。

正直スノーマンの新メンバー加入に関してはタッキーこと滝沢秀明新社長に対する、疑問の声がファンからも上がってましたし。

メンバー5人の才能が集まっての嵐

嵐は最低執行人数が5人だ。

嵐のメンバーのその言葉の重みってすごいですよね。

じゃあ大野智さん以外の他の誰かのメンバーの脱退だったらアリだったのかってそういうことじゃないですからね。

ただ大野智さんぐらいの歌唱力を持ったメインボーカルが脱退っていうのは、生歌を聞かせていくミュージシャンの嵐としては、致命的だったかもしれませんね。

 

嵐のメンバーの結婚&熱愛と活動休止の関係は?

今回の嵐の活動休止のニュースですけど、表向きはリーダーの大野智さんが嵐の活動に一区切りをつけたい、自由な人生を謳歌したいって…

そういうことだと思うんですけど、一部のファンの間ではメンバーの熱愛報道や結婚報道っていうのが関係してるのでは?とささやかれてるんですよね。

嵐のメンバーはあまりにも若作りでイケメンだから気がつかないですけど、四捨五入するとアラフォーの年齢ですし、一人の男性として結婚もしたいでしょうしね。

SMAP の時も木村拓哉さんだけが結婚を許されて…

っていう所にメンバー同士の不協和音の始まりがあったっていうような記事読んだんですよ。

やっぱりアイドルであるがゆえに独身を貫くっていうのは、想像絶するストレスかもしれませんね。

ちょっとジャニーズ事務所の経営戦略に見直しが必要な時期なのかもしれませんね。

40歳まで頑張ったらアイドルでも結婚 OK とかヒゲのある役もオッケーとか、何時までもひたすら若作り路線で行くのもちょっと限界な気がするんですけど…

どう思いますか?

最近の木村拓哉さんなんかバラエティで久々に見たらやっぱり若い頃に比べて老けてるんですよね。

そりゃそうですよねアラフィフですからね。

それでもアイドルだから若作りしなければいけないっていうのは、何か見てるこっちもちょっと辛くて。

せめて嵐のメンバーの結婚をジャニーズ事務所が認めてあげてれば、もう少し違った形の未来になったんじゃないかってパンはそんなふうに思ってるみたいですね。

大野智さんは嵐のライブパフォーマンスにおけるメインボーカルですから、智さんの歌唱力抜きでライブっていうのはもしかしたら厳しかったのかもですよね。

2 件のコメント

  • 全く同じ思いです!宮城での大野さんの公開処刑の様な記者会見は事務所や1分のフアンの在り方でも彼の心に決定的な思いになった
    と思っています。あの彼の軽やかなダンス、癒される上手な歌これらを見聞きする楽しみのなくなる事の口惜しさは事務所への怒りに
    他ないです

  • 大野いないと嵐の楽曲でなくなる。ダンスも引っ張っている。つまり嵐は大野で成り立っている。
    嵐としての活動は終えたいと言った大野の意向は無視され続け、会見では一人の我儘のように喧伝された。ところが3人がその後結婚(ライブ中と五輪明け休止中に)した。
    なぜ大野だけが矢面になったのか考えて欲しい。なぜ4人で続行しない、大野抜きでは出来ないからだ。
    櫻井ファンは彼がいつも矢面になっていると言う。ふざけるな、いつも大野を利用してきただろ。
    早く高いスキルをファンに披露して欲しい。ソロとして、もうセーブしないで表現して欲しい。
    ライブの一曲だけではもったいなかった、それも2017年から封印されている。全く理不尽、酷い事務所だ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です