若月佑美が髪型をショートにした理由が驚き!ロングも可愛かったのに…

若月佑美

若月佑美さんが、突然ショートカット髪型大胆なイメチェンをしたのは2018年の夏ごろのこと。

これはいったいどうしたかとか!!

ドラマの役作りなのか?

っと思いきや、インタビューに答えていた若月佑美さんの口からは、意外な答えが…

正直、かなりびっくりしました!!

2018年11月に乃木坂46を卒業されましたね。

女優業、期待してま~す。

 

Sponsored Link

若月佑美…大胆なイメチェンはなぜ? 【画像】

若月佑美さんが自信のブログにて

大胆イメチェン

というタイトルで髪型を変え、ショートに大胆にイメチェンしたことを報告しています。

以前からショートにしないのかとよく聞かれていいたという若月佑美さんですが、なぜイメチェン?

という疑問はありますよね?

アイドルが髪型をこんな風に大胆に変えるのは結構珍しいですよね?

ドラマの役作り、例えば10月から放送されるドラマ「今日から俺は!」の役作りなのかな?

と思いましたが、ドラマでの役「川崎明美」は超ロングヘアーです。

80年代のつっぱり漫画の実写なので、若月佑美もちょっとスケバンみたいな役作りです。

イメチェンの理由は「今日から俺は!」がクランクアップしたから丁度いいタイミング

だったと、当初はご本人がブログで綴ってましたが…

若月佑美

若月佑美のイメチェンは…乃木坂46卒業に関係していた

舞台「鉄筋コンクリート」の役「クロ」がショートの髪型…というのは一応理由の一つではあるみたいですが…

後日、さらにこのエピソードに更なる新事実が!

結果的にそこがゴールであったので、切っちゃおうと思って切りました。いまのひとつ前にやっていたドラマの髪型がえらく独特だったので、このままだと収集つかないなぁと思っていたときに、このお仕事のお話をいただいたので、男の子役だったら、ウィッグか地毛かわからないけど、ショートにしてもいいなぁと。ずっとショートにしたかったので、今だと思って切りました。実は、ずっと昔から全く何も考えずに、卒業するときはショートにしようと思っていました。ビジュアル的にショートの自分で終わりたいと。

Cited from https://netallica.yahoo.co.jp

へえ~、ですよね。

舞台「鉄コン筋クリート」に臨む時のインタビューで答えていたものを引用しましたが、若月佑美さん、最初から乃木坂46を(アイドルを)卒業する時はショートの髪型でって、ずいぶん前から決めていたんですね…

ロングの髪型のイメージが強い分、ちょっと意外でした…

 

 

でも逆に考えると、ドラマの撮影が終わるまでは髪型を変えたりはできなかったという理解もできるので、もうすっかり女優さんなんだな~と感じましたね。

「今日から俺は!!」の明美の髪型は80年代の中森明菜さんの髪型でしたからね。

たしかに、かなりインパクトの大きい髪型でした。

(今日から俺はの撮影は7月中には終えていた模様)

どーも、これだけ露出の多いアイドルの若月佑美さんがこんだけバッサリとカットするのは、なんか理由があると勘ぐってましたが、卒業をすでに2018年の夏の時点で視野に入れていたんですね。

11月の卒業というのは、おそらく事務所との協議の結果なんだろうな…と思います。

Sponsored Link

若月佑美の演技力は? 吉野家のCMで佐藤二朗さんと共演

最後に、乃木坂46の若月佑美さんの

2018年の10月期のドラマ「今日から俺は!」に出演しました。

このドラマは

  • ドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」
  • 映画「銀魂」
  • 映画「斉木楠雄のψ難」

などヒット作を連発している福田雄一氏が監督を務めるドラマです。

そして上記の吉野家のCMも福田雄一監督の作品で、乃木坂46のファンの間では早くも

「若月佑美がこんなに急激に福田組の仕事が増えるなんて!」

「福田監督、若月佑美のこと気に入ってるっぽい」

などという声がSNSで散見されます。

Sponsored Link

若月佑美さんの真面目な性格がわかる吉野家のCM

実際、この吉野家のCMは超出来物で、報復絶頂間違いなしの作品となっています。

 

 

 

特に10分10秒からは完全なNGテイクで役者が吹いているのにそのままカメラ回して使ってしまっているところなんか、福田監督の自由な映像の特徴で好きなんですよ!

佐藤二朗さんのアドリブ演技に、唯一一人だけ笑わずに演技に集中できているのは若月佑美さんだけなので、こんなところにも若月佑美さんの真面目な性格がうかがえますよね。

しっかりと大学にも通って、仁科展みたいな権威のある国内のアート展来会でも作品を入選させて…

アイドル、女優、創作…

完全なアーティストなんですね、若月佑美さん。

全てを全力でやっちゃうとこなんか、やっぱり性格が真面目なんでしょうねw

若、すげーっス!

若月佑美は…舞台「鉄コン筋クリート」で「可愛い」より「かっこいい」

舞台「鉄筋コンクリート」は若月佑美さんの「乃木坂46」のメンバー、ひいてはアイドルとして出演した最後の演技のお仕事となりましたね。

ショートにした若月佑美さん、ちょっとイケメンな雰囲気で、これまた可愛いっていうか、かっこいいっていうか…

「鉄筋コンクリート」じゃなくて「鉄コン筋クリート」なのね…

最初間違えて検索してて、全然情報でてこなくて焦ったwww

実際にこの舞台に足を運んだファンの反応を見ていると、

「可愛い」

という声よりも

お芝居上手い!

演技上手い!

もう女優さんだね!

という声が多いのが面白かったですね。


若月佑美さん、乃木坂46の卒業生の中では一番女優さんとして成功しそうな予感がプンプンしますよね?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です