指原莉乃の推定年収を大胆予想!事務所の先輩の有吉弘行と比較!

指原莉乃

HKT48指原莉乃さんといえば、AKB48の総選挙で2度1位に輝きました。

自身がセンターを務めたシングル曲「恋するフォーチュンクッキー」がYou Tube再生1億7千万回を突破し、2億回再生にせまるなど、姉妹グループHKT48に所属ながら、AKB48グループを代表する人気アイドルです。

バラエティ番組を中心に活躍する指原莉乃さんの推定年収が3億円?

という推定の予想額が出回ってますが、どーでしょう、当たっているのてしょうか?

指原莉乃さんが住んでいるマンションの家賃から計算したみたいですけど、そもそも手取りの額の話なの?

って言う具合に、根拠と具体性に乏しい検証が多いです。

そこで、指原莉乃さんの年収をズバリあてることはできないのですが、同じ事務所(太田プロ)の看板タレントの有吉弘行さんを引き合いにして、3億円は本人が否定しているとおり、ちょっと高いのでは?という仮説を検証します。

Sponsored Link

 

指原莉乃の推定年収は…? 有吉弘行は推定年収5億円をサンドリで否定!

数年前にお笑い芸人の有吉弘行さんが、帯番組をもたずに上半期の出演番組数でトップになった年、有吉弘行さんの年収が推定5億円であるという記事が出ました。

しかし有吉弘行さんはこの報道を自身のラジオ番組「サンデーナイトドリーマー」通称サンドリ内で完全否定しました。

むしろそれだけ稼げたらなあ…という感じでした。

恐らくこの発言は本当で、さすがに5億円は行き過ぎた報道だったようです。

仮に出演料が1本300万円で年間300本に出演した場合3000000×300₌9億円です。

事務所の取り分を差し引いた額が7億円でも、ここから税金を引かれると…

高額納税者の納税率って、すごいらしいですからね…

半分が税金でもっていかれると思って丁度いいくらいだ…という声も聞かれます。

5億円は売り上げたかもしれませんが、税金をひかれた後の手取りという意味では5億円には届かなかったのかもしれまsん。

太田プロは歩合で給料を受け取る場合、事務所で現金手渡しが長年の習慣だそうで、5000万円とか、手渡しで一括支給だそうですよ!

そうなるとやはり税金対策もタレントが自分でやる必要がありそうですね?

有吉弘行さんなら実際に5億円を売り上げた可能性は高いですが、事務所の取り分や税金を引かれた額となると、1億円から3億円の間くらいだったのでは?

と予想します。

指原莉乃

「笑っていいとも!」と「みなさんのおかげでした」はギャラが高すぎて終了になった説

「年収」というのは収入をさす言葉であって、未納分の税金を含めた額と、手取りがありますが、総売り上げなら「年商」が適切な気がします。

ですから、有吉弘行さんですら、年収5億円というのは、税金を抜いた額としてはちょっと高すぎだったようです。

そもそも、有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんは需要の割にギャラが割安というのが通説です。

逆に「笑っていいとも」や「みなさんのおかげでした」が終了になった一因として、出演タレントのギャラの高騰があります。

テレビの現場はコストカットの嵐であるということも踏まえると、もしかしたら有吉弘行さんやマツコ・デラックスさんのギャラっていうのは、世間が想像しているほどに高額ではないのかもしれません。

Sponsored Link

 

有吉反省会の指原莉乃の衣装が即売り切れ! 写真集も売れて、稼いでそう…

指原莉乃さんは有吉弘行さんと同じ太田プロ所属です。

指原さんが有吉さんの番組「有吉反省会」に出演したりと、同じプロダクション所属の売れっ子タレント同士です。

また、指原莉乃さんが番組で着ていた衣装がすぐさまSNSで拡散されて売り切れるなど、インフルエンサーとしての影響力も持っている超超売れっ子タレントです。

出演数で常にトップ3に入る(約250本)を誇る有吉弘行さんでも、報道時、5億円はちょっと多すぎた予想金額だったようですが、それなら指原莉乃さんはどうでしょうか?

仮に指原莉乃さんの番組出演のギャラを有吉弘行さんと全く同じと仮定すると、指原莉乃さんもバラエティ番組に歌番組にと、幅広く出演してはいますが、本数的には有吉弘行さんほどではありません。

また、指原莉乃さんはHKT48所属でもありますので、「HKT48の指原莉乃」として番組出演した際には、おそらく太田プロ以外にもAKB48の運営サイドにもHKT48の名義使用権みたいな形で、ある程度のマージンを払っているのでは?

と予想します。

さらにCMや写真集の売上げなど、指原莉乃さんクラスの超売れっ子タレントの収入は多岐にわたるでしょう。

特に指原莉乃さんの写真集中身がすごい!と話題になってましたしね…

Sponsored Link

 

指原莉乃のマンションの家賃は高い?

そうすると指原さんのアイドルとしての売上はもしかしたら実際に推定3億円に近い額か、それ以上あるかもしれませんが、指原さんの「年収」となると、事務所のマージンと税金を引かれた後で、手取りだと3億円には届かない可能性の方が高いですね。

それでも番組で指原さんの年収を聞いたキスマイの二階堂高嗣さんがびっくりしすぎてへこんだ!

ということですから、やっぱりそこそこにしっかり稼いでいることは間違いないですし、そうであってほしいです!

指原さんは太田プロ所属のタレントであると同時にHKT48の所属でもあるわけで、その辺の分配比率とか、細かいインセンティブが設定されているのでは?

まあ売れっ子タレントですので、一般企業の勤務とはけた違いの収入はあるでしょうが、もしかしたら取り分はまだ業界的には少ないのかもしれませんね。

一部報道では家賃が50万円ほどの高級マンションに住んでいる…という噂ですが、都内で売れっ子アイドルが住めるようなセキュリティの万全な物件ならそのくらいが相場なのではないでしょうか?

指原莉乃

12ヶ月住んでも600万円ですし、タレント指原莉乃の年間売上が1億円以下ということもないでしょうから、家賃年600万円くらいなら出せて不思議はないでしょう。

むしろ売れっ子のアイドル、タレントがしっかりと稼げていないようであれば、そっちの方が問題であって、売れっ子ががっちり稼ぐのは普通だと思いませんか?

働いても働いても稼げない…

そんな夢のない世界には誰も憧れませんし…

指原莉乃さんは超一流のアイドルであり、成功者なのですから、バッチリ稼いでほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です