中居正広はなぜ新番組のMCに?最新の事務所独立事情を予想!

元SMAPの中居くんこと中居正広さんの周りがあわただしいですね。

自身のかんむり番組「ナカイの窓」と「中居正広の身になる図書館」が同時に打ち切りというアナウンスで、いよいよ中居正広さんがジャニーズ事務所を退所し、独立か「新しい地図」に合流か?

と話題になりましたが、結局次の新番組のMCに就任というニュース。

なぜわざわざ2つのかんむり番組を終了させて新番組のMCなんでしょうか?

ジャニーズ事務所との契約更新のタイミングと関係があるのでしょうか?

っていうか、本当に中居正広さんはジャニーズ事務所を退所&移籍するんでしょうか?

 

中居正広が身になる図書館の後の新番組のMCに!

中居正広さんのかんむり番組が2つ同時期に打ち切りというニュースで、業界内では衝撃度マックスだったようですね!

いよいよ中居正広さんがジャニーズ事務所を退所して独立か!?

とか、元SMAPのメンバーの香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんがいる「新しい地図」に移籍する準備か!?

などと新聞紙面をにぎわせましたが、なんのことはない次の新番組のMCに就任することに。

でもこれ、けっこう意味の大きい発表だったんじゃないですか?

だって、もし2019年のジャニーズ事務所との契約を更新しないのなら、このタイミングでジャニーズ事務所の所属のまま新番組のMCはやらないですよね?

これってつまり、ジャニーズ事務所的にも「わざと」大々的に報道させておいて、しっかりと新番組の注目度をあげたい…っていう仕組まれたネタのリークなんじゃないかって勘ぐっちゃうのは管理人だけでしょうか?

なぜ「ナカイの窓」と「身になる図書館」は打ち切りになった?

問題は、なぜ中居正広さんのかんむり番組をいったん打ち切り…というか終了させなければならないのか?

って思いませんか?

そのまま内容とか出演者をリニューアルするのじゃだめなの?

っていう…

勝手な予想ですが、それこそ中居正広さんのジャニーズ事務所との新規の契約内容が関わってくるんじゃないかな…と。

以前中居正広さんがジャニーズ事務所内に個人事務所を設立するのでは?

っていう報道がありましたよね?

SMAPの解散の直前だったんですけど、もしあれが事実だとしたら。

中居正広さんは変わらずジャニーズ事務所のタレントですが、報酬とか、番組への影響力とかが変わってくるのではないかな?

と思いました。

テレビが地上波から地デジに以降した時みたいに。

見え方は同じだけど、放送形態がまるで別もの…みたいな。

もしかしたら、中居さんが新番組に「新しい地図」の3人の出演を依頼したりするかもしれませんね?

 

中居正広は…実は滝沢秀明と不仲ではない?金スマでは仲良し!

中居正広さんの「金スマ」こと「金曜日のスマイルたちへ」に滝沢秀明さんが引退直前に出演したじゃないですか?

あの放送見たんですよ。

あの放送を見て、中居正広さんと滝沢秀明さんが「現在進行形で」不仲とはとても思えませんでした。

お互いに尊敬しあうジャニーズ事務所の絆で結ばれた先輩と後輩に見えましたね。

あの放送みて、それでも中居正広と滝沢秀明の不仲説を唱える人って、いますかね?

一定数いるかwwww

ジャニーズ事務所の序列的に、次期トップになりそうな滝沢秀明さんと中居正広さんの「思い描くジャニーズ事務所の未来」が一致したなら、もし仮に過去では不仲な時期があったとしても、協調路線で歩む可能性ってありそうじゃないですか?

中居正広さんも「ジャニーズ事務所」というよりも「ジャニー喜多川というカリスマ」に恩義を感じているわけで。

そこが滝沢秀明さんと完全に意見の一致じゃないかと思っています。

 

中居正広は事務所を退所&独立して「新しい地図」に合流する?

SMAPのファンの方の中には根強く、いつかは中居正広さんがジャニーズ事務所を退所して「新しい地図」に合流するのでは?

という希望を持ってる方が多いみたいですね。

でもどーもそうはならない気がして…

むしろ逆で、中居正広さんがジャニーズ事務所に残留することで、自身のかんむり番組に「新しい地図」のメンバーを呼んで共演したり、今の関係性のまま一緒に仕事ができるような環境づくりを模索してるんじゃないかな?

っていうのが管理人の予想です。

「ナカイの窓」でコンビニグルメのコーナーで香取慎吾さんがCMに出演する「ファミマの焼き鳥」を取り上げたり…

しかも「ファミマの焼き鳥すげーうまい」と絶賛して、企業への献身も忘れない中居正広さん。

また中居正広さんのラジオでもスマップ時代の曲をかけたりと、ジャニーズ事務所に所属のまま、元メンバーとの絆を大切にしている事がわかりますよね?

どこの事務所かはどーでもよくて、元スマップのメンバーと一緒に仕事ができる環境があれば、それが関係修復の最短距離かもしれませんね?

中居正広は…2019年に独立はしない!

身になる図書館の次の番組のMCをやると発表があった以上、少なくとも2019年の事務所移籍、独立はしないでしょうね。

今後も毎年中居正広さんの契約更新の時期が近づくと、この話題が持ち上がりそうな気配が…

管理人としては、俳優・中居正広もとても好きなので、ATARUとかナニワ金融道とか、続編やってくれないかな~と思ってます。

ナニワ金融道は緒形拳さんがお亡くなりになってしまったので、ちょっと難しいですかね。

小林薫さんとの掛け合いが面白かったんですが…

ATARUは可能性ありますかね?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です