堂本剛 銀魂2の高杉役の評判は?小栗旬が褒めた理由も!【動画】

銀魂2

映画版「銀魂」の続編銀魂2」が公開されました。

主演の小栗旬さんをはじめ、菅田将輝さん、橋本環奈さんなど、主要メンバーがしっかりとキャストを引き継いだ「銀魂2ー掟は破るためにこそある」

前作以上のパワーで大ヒットなわけですが、今回は高杉晋助を「銀魂」から引き続き演じている堂本剛さんに注目してみました。

圧倒的な存在感で高杉晋助を演じている堂本剛さん。

高杉役の評判は?

また主演の小栗旬さんがめっちゃ褒めた!ということなねすけど、なんで褒めたのか? なにを褒めたのか? そこに注目してみました。

 

実写版「銀魂」の高杉晋助役が堂本剛と発表された時は非難が多かった

実は実写版の「銀魂」のキャストが発表された当時は、高杉晋助役に堂本剛さんというアナウンスに対してSNSを中心にかなり批判的なコメントが多かったんですよね…

ちょっと原作の漫画のビジュアルや設定と異なる部分がある…というまあ漫画の実写化の時は常にこの批判はある一定数でますが、例によって非難されていました。

確かに設定上大きく異なる部分がけっこうあって…

高杉晋助

原作

  • 身長:170㎝
  • 年齢:20代

実写

堂本剛さんの

  • 身長:165㎝
  • 年齢:38歳

 

年齢にかなりの開きがあるとして、異論反論が多かったのですが、公開されてみると、ビジュアル的にもマジでピッタリ!

日本人は年齢を気にし過ぎるわけですよ、結局。

ビジュアル的にこんだけハマっていれば、実年齢なんか関係ないですよね?

銀魂2

続編映画「銀魂2」の高杉晋助 ビジュアルも髪型も最高!と評判 ムビチケは8倍の価格に!

実写版の「銀魂」が大好評につき、続編映画として2018年に「銀魂2」が公開されたわけですが、(執筆時絶賛公開中)引き続き高杉晋助役には堂本剛さんが出演されています。

なんと堂本剛さん、高杉晋助を演じるにつき、のすね毛を全部脱毛したんだとか!

ファンの間では堂本剛さんの美しいビジュアルを見るだけでも映画館に足を運ぶ価値がある!と評判です。

高杉晋助の髪型もほんと、ハマってますよね!

また、堂本剛さんの高杉晋助がプリントされたムビチケ(映画のチケットですね)が定価の8倍で取引されている!という情報も!

確かに高杉晋助のナイスなビジュアルがプリントされたムビチケ、欲しい気持ちはわかりますよ、それくらいビジュアル的にも完成度高いですからね。

 

坂田銀時役の小栗旬がほめた!理由は?

実写版の「銀魂」を制作するにあたっては、監督の福田雄一氏がどうしても高杉晋助役を堂本剛さんにお願いしたいとして、ジャニーズ事務所に直談判した!というエピソードがあります。

これは福田雄一さんが自身のツイッターで明かしたエピソードなんですね~。

堂本剛さんとは17年らいの間柄だという福田雄一さんは、原作を読んだ時から高杉晋助役を堂本剛さんのイメージがあったようで、実際にその感は的中しましたよね!

キャスト発表時こそ難色をしめした原作ファンもいましたが、公開されてからは絶賛の嵐です。

坂田銀時役の小栗旬さんも褒めまくりみたいです。

なにを褒めているかというと…それは堂本剛さんの「アーティスト」としての才能です。

堂本剛さんはお芝居より歌の方の活動に力を入れているためか、あれだけ芝居の才能があるのに芝居しないなら才能を分けてほしい…

といったような内容の感想を漏らしたとか…

小栗旬さんと堂本剛さんは2000年に放送された「summer snow」というドラマで兄弟役で共演して以来の間柄だそうで、堂本剛さんのことを良く知る小栗旬さんだからこそのコメントなのかな~と…

小栗旬さんが言うんだから、説得力がありますよね?

ワーナー ブラザース 公式チャンネル Published on 07/12/2018

歌も上手い!演技もうまい! 結局才能のあるアーティストは何をやらせても上手いんだすね。

堂本剛さんの相方の堂本光一さんも自身のミュージカル「Endless SHOCK」のロングランを帝国劇場で続けていますよね?

2018年には1600回講演を突破したとか!

キンキキッズの二人って、もはやジャニーズのアイドルという枠を超えて完全な「アーティスト」ですよね…

キンキキッズ最強説を支持したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です