チャープランの総選挙スピーチ(英語&日本語)内容と画像を公開!

Cherprang

日本でもついに人気爆発のBNK48

BNK48のメンバーで一番人気のあるメンバーって誰なんでしょう?

はい、2018年に行われたAKB48総選挙で39位に入り、ネクストガールズに入選したチャープランさんですね。

チャープランさんの世界総選挙スピーチ、見逃した方も多いのでは?

チャープランさんのAKB48総選挙のスピーチ全文を文字に起こしましたよ!

そこで、チャープランさんが世界選抜選挙でスピーチした内容を、管理人が耳で聞いて文字に起こすという途方もなくめんどくさい作業、あなたのためにやりましたよ!!

よかったらご覧ください。

なお、文章は全て口語体、あくまでも僕にはそう聞こえた…という前提の文章であることをご承知ください。

また、耳で聞いた内容ですし、完璧ではありません。

コピペでもないので、どこそこのサイトとは違う!と思っても、人間のハンドライティングなんてそんなもんだと思って、流してください。

AKB48世界選抜選挙 BNK48チャープランのスピーチ全文(英語、日本語、タイ語)

僕が耳で聞いて、文字に起こしましたよ。

基本タイ語の部分は通訳さんの言葉です。

それではどうぞ~。

木佐彩子:

さあ、ね? 世界選抜選挙をね、感じられる時間がやってきました。

おめでとうございます、39位です。

チャープラン:

ありがとうございまーす。

タイ語で挨拶(後述)

チームBシャープラングです。

あ~、ほんとに、この~~、ありがとうございます。みなさん~

Thank you so much for your supporting and giving me this … …Trophy? はは……(はにかんで)

皆さんのサポートと、この…トロフィー?をいただけたことに感謝いたします(英語訳は僕のゆる訳です)

(タイ語ではなすチャープランさん)

木佐彩子:

お願いします

通訳さん:

はい…え~、あの~、BNKシャープランです。

え~~、投票してくださった皆さんに、応援してくださった皆さんに、ありがとうございまーす。

え~、みなさんおかげで、え~シャープランが…今、今日ここでたつことができました。

え~、AKB48グループ……あの~大好きなんです

あの~今あの~日本をはじめ今、タイでBNK48できて、で、これからも世界中に行っても、他の国も今もできて…

これからも、もし…あの…成長できたなら、と思います。絶対有名、人気…なると思います。

(タイ語で…ちょっと恥ずかしそうに…イシダリナと言っているのが聞こえて、ファンが喝采をあげる)

通訳さん:

今イシダリナさんが、BNK48一緒にいてくださって…だから、感謝気持ちで、今ありました。

(タイ語で話すチャープランさん)

通訳さん:

タイはですね~、映画でも料理でも…沢山あの…いいこと、皆さんに知ってもらいたいので…

シャープランも、BNK48の皆さんも、タイで待っているので…ぜひ皆さんもタイに、あの…来ていただければ、嬉しいと思います。

木佐彩子:

はーい。おめでとうございました。コングラチュレーション!!

徳光:

チャ、チャープランさーん、Evrybody say……… チャンラグーン(チャンラグーンの意味わかりません)

チャープラン:

ああ!!はは…

徳光:

Please , Answer

チャープラン:

私もみんな、愛してまーす。

I love you so much all & Thank you and hope see in  Bangkok!!

Sponsored Link

 

Sponsored Link

 

BNK48メンバーのチャープラン 実は超難関大学の卒業生

AKB48世界選抜選挙で見事39位に入賞したチャープランさん。

しかも、チャープランさんはタイの超有名大学、マヒドン大学の卒業生です。

マヒドン大学はタイのトップ5に入る、難関大学だそうで、才色兼備の持ち主なんですね~、素晴らしい!

チャープランのプロフィール

ここでチャープランさんのちょこっとプロフィールをどうぞ。

  • 名前:チャープラン (Cherprang Apeekul)発音はほとんどシャープラン
  • 生年月日:03/02/1996
  • 身長:160cm
  • 血液型:B
  • 好きなもの:なし
  • 趣味:食べる、寝る、ゲーム、歌、コスプレ

好きな物がなしっていうのがいいですね~。

趣味も寝るとか食べるとか、あまり日本の作られたアイドルのプロフィールでは見かけませんね~。

やっぱりその辺、タイっていうお国柄なんでしょうね。

チャープランはレイヤー サンタの衣装が可愛い!

チャープランさんはガチのコスプレイヤーなので、コスプレは受けを狙ったものではありませんね。

下の画像はサンタのコスプレですかね。

Cherprang

 

BNK48の人気メンバーチャープラン 日本語でスピーチした選抜選挙の動画

AKB48世界選抜選挙の演説動画で、BNK48のチャープランさんが日本語とタイ語、英語でスピーチした動画が36万回以上再生され、これは339人中の候補者の中でぶっちぎりで1位でした。

中間速報では101位と、なかなか順位をあげられずにいたチャープランさんでしたが、ふたを開けてみれば本番は堂々の39位!

同じくBNK48のミュージックさんも72位と、大健闘のBNK48でした!

BNK48のチャープランさんの総選挙演説動画、オフィシャルなので埋め込んでおきます。

チャープランさんの日本語、上手ですよね?

AKB48 Published 05/19/2018 

チャープランのタイでの人気は?

チャープランさんのタイでの人気はすさまじく、チャープランさんのサイン入り生写真にオークションで7万7千バーツ(約26万円)で取引されるなど、その人気はすでに社会現象とまで言われるほどになっています

ちなみに、タイの物価はまだまだ日本の物価よりだいぶ安いですから、26万円といっても、日本の物価に直すと3倍くらいの価値、つまり70万円以上の価値に相当するとか…

すごい!!

有名大学に通いながら、(授業はほぼ英語だそうです)アイドルやって、日本語も覚えて、それでいて美人コスプレイヤーというチャープランさん。

 

 

なんか、スペックが初期の頃のAKB48とはだいぶ違う気が……

あれだけ英語できたら、あっという間にアメリカ行っちゃいそうですね~。

チャープランさんのまとめ(加筆予定…)

なんにせよ、日本人のAKB48のメンバーも、頑張らないと、一瞬で海外の姉妹グループのメンバーに抜かれてしまうかもしれませんね。

チャープランさん、39位おめでとうございます!!

当サイトはチャープランさんを応援していきます。

(ていうか僕が記事書いてるうちに、ファンになっただけじゃね?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です