近江友里恵アナが可愛いブラウス(画像)を逆に着てしまった理由は?

近江友里恵アナ ブラウス

NHKの朝の看板番組「あさイチ」を前任の有働由美子アナウンサーから引き継ぎ担当している近江友里恵アナウンサーです。

近江友里恵アナの名前を一躍全国区に引き上げたのが「ブラタモリ」ですね。

タモリさんの4代目のアシスタントの大役を見事務めました。

すっかりお茶の間での認知度もああがった近江友里恵アナですが、過去にはけっこう衝撃的な「うっかり」もやらかしていあます。

有名なブラウス事件もそうですね。

ブラウス事件がなぜ起きてしまったのか、その辺も交えて近江友里恵アナのドジっ子ぶりを紹介します。

Sponsored Link

 

ブラタモリからあさイチへ!

NHKの夜の人気番組「ブラタモリ」

日本全国津々浦々をタモリさんとアシスタント(過去全員女性)がぶらぶらするという番組ですよね。

一度は見たことのある人ばかりじゃないでしょうか。

3代目のアシスタント桑子真帆アナ入局5年目で「ブラタモリ」を担当。

大御所のタモリさん相手にハキハキした受け答えで一気に全国区の人気となりました。

桑子真帆アナがあまりにも人気があったため、4代目のアシスタントは大丈夫かな?

そんな声も当初はありましたが、なんのなんの、実は近江友里恵アナの方が真打登場!

といってもいいくらいの期待度だったようなんですよ!?

というのも、近江友里恵アナは入局4年目で「ブラタモリ」に抜擢されたエリート社員です。

HNKは入局すると基本最初の数年間は地方局で勤務し、2回ほど転勤を経て、成績の良い社員が東京勤務に戻る…というのが出世コースとして広く認知されていますよね?

入局4年で東京へ戻ること自体かなり優秀ですし、大御所タモリさんのアシスタントに抜擢となればこれは同期の中でも相当に出世が早いと考えて良さそうです。

また、近江友里恵アナはタモリさんのアシスタントには桑子真帆アナ以上の適正があったと言われています。

と言うのは、近江友里恵アナは福岡支局に勤務していたんです。

これは近江友里恵アナウンサーのキャリアの中でもあまり表に出てこない情報ですが、福岡支局に勤務していたんですね。

ご存知の通り、タモリさんは福岡県出身です。

タモリさんの故郷の福岡支局に勤めていたとなれば、当然タモリさんとのコミュニケーションは円滑になるだろうことは予想にたやすいですね!

事実、ブラタモリでもタモリさんとの相性は抜群でした。

またのんびりな性格も垣間見れて、視聴者からの評判も前任の桑子真帆アナに劣るものではありませんでしたね。

でっかいプリンを食べて「おいひいでふ…」なんていうコメントはなかなか狙ってできませんしね!

NHKもそのシーンをカットしないからには、近江友里恵アナウンサーの魅力をしっかりと把握していたのではないでしょうか?

近江友里恵アナ ブラウス

ブラウス逆さ事件は放送事故?【画像】

近江友里恵アナウンサーといえばブラウス逆さま着用事件があります。

ネットで検索しても

近江友里恵 ブラウス 逆

などとキーワードが出てませんか?

あれは2016年6月20日の「おはよう日本」の放送ですね。

ギンガムチェックのリボンのついたワンピースを着て出演した近江友里恵アナでしたが、これが前後逆に着てしまっていることが判明!

このギンガムチェックのブラウスの商品名も「BACKリボンギンガムブラウス」と言うそうで、間違いなく前後が逆だったようです!

近江友里恵アナ、これはちょっと恥ずかしい思いをしてしまいましたね…

後日NHKの広報部がしっかりとフォローをいれており、確かにあのブラウスは前後が逆だったこと。

そして近江友里恵アナがバックリボンのブラウスであることに気が付かずに前後逆に着用してしまったことを、しっかりと声明文をだしていました。

つまり、なぜブラウスを前後逆に来てしまったかと言えば、あのブラウスが番組出演の際に用意された衣装だったからなんですね…

でもその衣装を着た状態でスタイリストさんとか、音声さんとか、色々裏方スタッフが近江友里恵アナと接したはずですが、誰も気が付かなかったということは、やっぱりあのバックリボン・ギンガムブラウスはぱっと見、どっちが前かわかりにくい衣装だったと言えますよね!

代表して前後逆に着てテレビに出てしまったのが近江友里恵アナだったというだけで、現場の誰も気が付かないんだから、けっこう取り扱いの難しいデザインなのでは?

まあ誰かが不幸になるようなそんな事件ではないですし、放送事故というのは違いますね。

ご本人がちょっと恥ずかしいだけですけどね、こんなおとぼけなところもなんか可愛いと感じてしまうのが近江友里恵アナのキャラですかね~。

ただ、けっこう珍しい出来事なので、やっぱりネットで拡散してしまいましたね。

Sponsored Link

 

近江友里恵アナは結婚していない

近江友里恵アナは2018年9月現在独身です。

タレントではないので、どこの誰が彼氏で…というような情報も特に流れていません。

 

ただ、近江友里恵アナは早稲田大学の出身で、高校までを昭和女子大学付属というけっこう学費の高い学校に通っていたようです。

弟さんは医師だと噂されています。

となると姉がNHKで弟が医師ですから、けっこうな上流階級の家族とみなされていいはずです。

こんなアッパークラスな家庭に育つと、独身でも得に問題なく人生を過ごせちゃいますからね、特にあせることもない気が…

まあNHKのアナウンサーで名前と顔は全国区ですけど、芸能人ではないですからね。

彼氏がとか結婚がとか、ネットで騒ぐのもちょっと違う気がしてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です