尾崎里紗アナが太った理由は?かわいいけどムチムチ!【画像】

尾崎里紗

日テレ尾崎里紗アナウンサーはポスト水卜麻美アナウンサーと呼ばれる期待の若手アナウンサーです。

「PON‼」の後継番組の「バゲット」では司会に抜擢され、かわいいルックスも相まって、人気急上昇中です。

ZIP!にも出演していますから、すでに売れっ子アナウンサーですよね。

なぜ水卜麻美アナウンサーの妹分なのかと言えば、水卜麻美アナウンサーと同じく少しぽっちゃりしたルックスだからと言われています。

アナウンサーとしての実力ももちろんながら、「愛されアナウンサー」の水卜麻美アナウンサーとルックスまで引き継ぐとはなのとも偶然ですね。

水卜麻美アナよろしく、尾崎里紗アナも入社時は今ほどぽっちゃりしておらず、社会人になってから体重が増えた模様!?

いったいなぜ尾崎里紗アナはムチムチ太って(失礼!)しまったのか?

笑劇の理由を調べてみました。

いや、笑劇なのは理由が笑っちゃうくらいかわいいからです…

Sponsored Link

 

尾崎里紗アナは「ヒルナンデス」「おしゃれイズム」「笑点」でもかわいかった!【画像】

おしゃれイズム」に出演した際には先輩アナウンサーの鈴江奈々アナに「入社以来スクスクと育っている」という優しい表現でつっこまれ、それに対して尾崎里紗アナは「二けたは体重が増えている」ことをカミングアウト!

やはりそうだったんですね…

日テレの昼番組「ヒルナンデス」に出演した際には、森富美アナ、徳島えりかアナ、菅谷大介アナと一緒に「お花見デート」をお題に着こなし対決みたいなコーナーに参加。

尾崎里紗アナは先輩アナウンサーの水卜麻美アナウンサーから「伝授」されたというボディラインがスッキリ見える着こなしを披露!

審査員から絶賛されていましたよ。

なるほど、「ぽっちゃり」を自覚することでむしろそれを武器にしているあたり、好感度が高かった水卜麻美アナウンサーとダブる部分がありますね?

また、「笑点」に出演した時は着物姿で登場!

これが確かに可愛くて、周りのおじいちゃんたち(笑点メンバーです)も顔がほころんでいましたね。

尾崎里紗

ムチムチと体重が増加してしまった理由がウケる

ところで、一言で尾崎里紗アナはがムチムチしてきた!なんていうのは簡単ですが、そもそもなぜ入社以来スクスクと育ってしまったのでしょうか?

理由の大きな部分として、「食べすぎ」があるみたいですよ!

ええ、まあ、そうでしょうな!食べすぎると人は太ります。

入社以来番組の収録など、テレビの現場は比較的不規則な勤務時間になりがち…

ついつい収録終わりに食欲がわいてしまったり…ということもあったそう。

先輩の水卜麻美アナウンサーもたしかに同じような経歴だったような…

もっとも水卜麻美アナウンサーは「ヒルナンデス」の食レポも人気で、「食べる」を「仕事」にしたつわものではありますが…

尾崎里紗アナも食レポで人気がでれば、嫌でもがんばって食べなきゃいけなくなりますね!

でも不思議なもので、世の女性がダイエット励むほどに、ちょいぽちゃな女子アナの人気がでるんですよね~。

Sponsored Link

 

ジャンボ尾崎というあだ名も…

しかし!育ちすぎるのも困りもの? かもしれません。

最近の尾崎里紗アナは「ジャンボ尾崎」というありがたくもちょっと…どーなの?っていうあだ名がついてしまいました。

たしかに154㎝と決して身長が高いわけではない尾崎里紗アナですから、ちょっと育っただけでも見た目の変化は大きいかもしれませんね…

それでも「太った」と言われていても、かわいいルックスには違いない尾崎アナ、第二の水卜アナはこの人しかいないかもしれませんね!

あとは水卜アナが「ヒルナンデス」のコーナーでお笑い芸人の有吉弘行さんに「いじられて」好感度を上げていったように、尾崎里紗アナもクイズ番組で有吉弘行さんとうまいこと絡んでいけるよいいのでは?

有吉さんは絡んだ女子アナが皆出世する(夏目三久さん、高橋真麻さん、水卜麻美さん、桝田絵理奈さん、生野陽子アナなど)というラッキーボーイなので、チャンスですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です