サバイバルウェディング8話感想あらすじ 吉沢亮がドラマで結婚?

波留と伊勢谷友介

波瑠さん主演ドラマサバイバル・ウェディング」の8話感想9話あらすじになります。

これまでさんざん宇佐美(伊勢谷友介)と一緒に、結婚のため、祐一(吉沢亮)と付き合うため、衣装に美ボディにと頑張ってきたさやか。

ついに7話では祐一から名前を呼び捨てで呼ばれる!という待ちに待った展開に!

かにデートあり、さそりデートありと、祐一とはいつもなんでそこに行くの? というデートを繰り広げてきたさやかですが、これはついに結婚も視野に入れたお付き合い、いわゆる「結婚を前提にしたお付き合い」へと発展するのでしょうか?

戦いに敗れた和也(風間俊介/ジャニーズ)もまだこのままドラマからアディオスするとも思えず、また宇佐美の私生活の秘密も明かされておりません。

最終回に向けて、なにかと楽しみが増えてきたサバイバル・ウェディングです。

Sponsored Link

 

ドラマ「サバイバル・ウェディング」 8話 感想 祐一(吉沢亮)さやか)波瑠)は結婚できる?

かにデート、さそりデートを経てついに「さやか」「祐一」の間柄までこぎつけたさやかですが、まだきちんとつきあってるわけじゃないんですね~。

祐一がまだはっきりしていないみたいで…

さやかにしてもようやく元カレの和也(風間俊介)を振り、「愛され女子」の美里(奈緒)との骨肉の争い?を制して祐一との距離を縮めたのに、さっさと結婚までたどり着かなければ、宇佐美(伊勢谷友介)との約束通りrizをクビになってしまうわけで…

そんな折に、さやかの母の美恵子(財前直見)が上京。

さやかが和也との婚約がなしになったことを、さやかの連載コラムを読んで知ってしまったのでした。(わからないのは鈍感力No.1の祐一だけ)

さやかの母に会った宇佐美はさやかの仕事ぶりを激賞。

もうすぐ、あと一か月で結婚できますよおかあさん!的なことをいう予定。

美恵子はしばらく東京に滞在することに。

(当たり前か、財前直美さんを呼んどいて、出演10分で終わりなわけないし…)

宇佐美に結婚の太鼓判を押されたものの、祐一の口からはまだ結婚のけの字もでてきていないさやか。

うじうじしているさやかに宇佐美は速攻で祐一に気持ちを確かめるよう指示!

果たして祐一とさやかは結婚を前提にした交際に発展するのか?

8話の遅れながら見た感想:

土曜日の10時って、寝落ちするよね~。

リアルでは見れんかった…

にもかかわらず放送直後からかなりの数のアクセスを記録しており、あちゃ~!と思いながら朝ごはんはしっかり食べました…

ので、今から感想書いていきます…

まず! 波瑠さん、そのあかいTシャツはオシャレなのかどうなのか?

相変わらずrizの編集部に勤務中のさやかは服装てをぬいてないかい?

でもさやかが企画&執筆した婚活コラムが好評で良かったよね。

祐一のお父さん役の生瀬勝久さんの、こういう権力者の演技、「権力を持ってますよ!」感がしっかりでていて好きだな。

「リーガルハイ」の時の弁護士役とかね、似合ってるね。

そして父親の前での祐一の「父には勝てません」感もよくでてるよ、吉沢亮さん。

やっぱりこのドラマの一つの見せ場はさやかと宇佐美の編集長室のやり取りだと思いますね~。

めっちゃ面白いし~

宇佐美、はたして取締役に昇進するんでしょうか?

そして毎度ながら、波瑠さんの困った表情がわたしには刺さるんですよね~、かわいいんだな~、これが。

祐一、さやかの部屋にINしたけど、ママが邪魔だね(笑)

さやか、嫁にしたくなる女作戦、失敗だね。

海か~。

祐一、スズキ乗ってるね…

スポンサーだっけ?スズキ…

あ!そーか、祐一はインドにいたんだね…

スズキはインドの車市場を圧巻しているからね、それでスズキだ!

芸が細かいな~、サバ婚!

おお~!おお~おお~!

さやか、良かったね~。

細かいことは書かないけどね、ハッピーエンドっぽいよ?

なんかさ~、刑事ものとか医療ものとかさ~、じじばばが好むようなもったりしたドラマばっかりじゃなくてさ、やっぱり恋愛ドラマもっとやってくれないかな~。

やっぱりドラマの王道は恋愛ものだと思うよ?

サバイバルウェディング最終回感想 さやかと吉沢亮の結末は結婚!?

サバイバル・ウェディング 波瑠と吉沢亮

風間俊介は元ジャニーズjr

さんざんこれまで視聴者をムカつかせてくれた演技派俳優の風間俊介さん。

風間俊介はジャニーズ事務所所属なんですね…

歌、歌うんですかね?

生田斗真さんと同じく、俳優業に力を入れている方なんですね。

朝ドラ「純と愛」ではかなり注目を集めましたよね。

やっぱり朝ドラに出演した俳優は売れるっていうジンクスは本当ですね~。

風間俊介さんがジャニーズJr.の頃は、関ジャニ∞のメンバーと同期だそうですよ。

ジャニーズJr.の頃はやはり歌ったり踊ったりしていたという風間俊介さん。

でも21歳の頃にはすでにダンスはしなくなっていたとか…

ドラマ「3年B組金八先生」に出演した頃から、ドラマの撮影が忙しくなり、ダンスや歌からは縁遠くなったらしく、気が付いたらジュニアの中ではポジションが無くなっていた…とテレビ番組で語っています。

また、ジャニーズ内でFOUR TOPSというユニットを結成していたんだとか。

山Pこと山下智久さん、生田斗真さん、長谷川純さんと風間俊介さんの4人でFOUR TOPS。

でもこのユニットでデビューする予定はなく、あくまでも身内の中でのユニットだったとか。

でもFOUR TOPSのメンバー全員が俳優で活躍するんだから、ある意味すごいメンバーの集まりだったFOUR TOPSですよね…

Sponsored Link

 

9話 あらすじ サバ婚恒例伊勢谷友介の名言は後何回?

このまま伊勢谷友介さん演じる宇佐美のバックグラウンドの回収はないままなんでしょうかね?

最終回も近づく中、宇佐美の髪型のいじりももっとほしいんですけどね。

それから!サバ婚で毎話恒例となっている宇佐美のファッションに関する名言も、後何回聞けるんでしょうね?

あれ、けっこう毎回楽しみにしている人多いみたいですよ。

なんか伊勢谷友介さんが言うから、説得力があるんですよね~。

サバ婚の最終回のあらすじ:

未定!

インドに赴任するつもりの祐一ですが、永住する覚悟で行くんだとか。

ついていけばいいだけのさやかですが、もうひと山越さねばならないようですね…

4 件のコメント

  • 寝おちしてしまい早速のネダバレ……の筈が個人的解説?わからん!話の筋がねウ~ンも少しほしかったかな(笑)

    • コメントありがとうございます。

      ネタバレはね、基本しないようにあえて伏せています。

      わたしの個人的な解説のくだりはつまらなければすっ飛ばしていただくとして、

      このドラマを見逃した人がやっぱり見逃し配信を見たくなるような記事、

      あるいは見た方が「こういう見方をしている人もいるのか…」

      と思ってくれればいいかな…と思っております。

      ご意見しっかりと今後の参考にさせていただきます。

  • 連投すみません⤵⤵
    辛口コメでごめんなさい

    個人的にイノッチと並ぶジャニーズでいらない二代巨頭の風間俊介のくだりなんて、もはや全カットしたいくらいで、すっ飛ばしましたけど(読みながらジャニ世代の方かなと……笑)最終回、編集長の謎解き、変な髪してもイケメンは整ったバランスと眼力と声で、とっちゃんぼうやヘアーが違和感なくなるから不思議でした。

    最終回楽しみです。
    寝落ちして自分の眼で確かめます。
    ストーリーの場面展開全お復習はいらないけど、ネダバレとしては、やや消化不良でした

    • 連投いただきまして、ありがとうございます。

      歌って踊らない風間俊介さん的ジャニーズもありだと思ってます。

      ZIP!出演は…微妙……

      毎週和也にカチンときながら視聴させてもらいました。

      サバ婚、最終回も大いに楽しみましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です