アムロス/安室ロスのフィーバーで好感度があがった芸能人は誰?

アムロス

歌手の安室奈美恵さんがついに引退しました。

引退までの1年間はツアーをやったり、特集を組まれたりとだいぶ前から安室フィーバーが起きていました。

芸能人でも安室奈美恵さんおファンは多く、皆さん一様にリアクションをとっていましたね。

実際のところ、安室奈美恵さんの引退に絡んで、露出を増やした芸能人とか、好感度が上がった芸能人もいたみたいですね。

逆に下がった芸能人もいたりして、さすが芸能界、生き馬の目を抜くようなところがありますよね…

っつーことで、アムロスに乗っかって好感度を上げた芸能人と下げた芸能人をピックアップしてみました。

Sponsored Link

 

アムロスで好感度をあげたのはやはりイモトアヤコ

まあ間違いなく一番好感度を上げ、かつ安室奈美恵のファンだということを現金化できたのはイモトアヤコさんでしょうね。

現金化した…というのは悪意ではなく、イモトさんがレギュラー出演しているイッテQがイモトさんに本物の安室奈美恵さんをドッキリで会わせる!という企画を敢行したことです。

イッテQ史上最大のドッキリ企画を仕掛け、イモトさんも大喜び! 視聴者もなんだかほっこり! そしてガッツリ視聴率も稼ぎました。

安室奈美恵さんにとってもイモトさんにとっても、番組スポンサーにとってもwinx3の結果となりました。

ネットもイッテQ放送前から大騒ぎでしたしね。

こういう全員がハッピーになれる番組企画も安室奈美恵フィーバーの恩恵といえますよね?

アムロス

安室ロスを主張!ハリセンボンの近藤春菜

また、芸能界では知られていた安室奈美恵さんの大ファンの近藤春菜さんもご自身が出演されている朝の情報番組スッキリ!にて半泣きで安室奈美恵さんへの気持ちを語りましたね。

え? そうなの? という声もありましたが、こちらもメインMCの加藤浩次さんが「今までで一番しゃべったね」と優しいフォローを入れたためか、ネットでもネガティブな反応はほとんど起きませんでした。

生放送の番組で気持ちで感想を述べるのは当然なので、しっかりライブな映像で近藤春菜さんが安室奈美恵さんをどれだけ好きかが、しっかりと視聴者に伝わったというのはあると思います。

また、アムロスではなく安室ロスと発音しろ! と主張するなど、しっかりと安室愛をアピールできていましたね。

Sponsored Link

 

インスタが炎上したのは木下優樹菜

逆に安室奈美恵さんの引退特需に乗っかろうとして失敗したっぽいのが木下優樹菜さんとダレノガレ明美さん。

木下優樹菜さんは安室奈美恵さん引退! の報道後、ご自身のインスタにわざわざ号泣している動画をアップするという荒業にでて大失敗となりました。

インスタに「いいね」も相当数つきましたが、ネガティブな反応もかなり多かったみたいですね。

そもそも号泣している動画を他の誰かが第三者のインスタにアップするなら筋が通りますが、自分で自分の号泣動画をアップ…

これはなかなかの荒業と言えるでしょう。

私、こんなに悲しんでるんだよ? っていう悲しみアピールだったのでしょうか?

あざとさを感じた人も多かったようです。

また、ダレノガレ明美さんも突如? 安室奈美恵さんへの想いツイッターで語り、ファンだったんですか? などと突っ込まれていました。

広島カープが優勝したとたん、突然カープ女子を名乗るようなもので、その辺は入念な仕込みが必要ですよね…

イベントに乗っかって露出を増やすのは芸能人ならマストアクションですが、なにをどうしたら称賛されてなにをどうとちったらボロカス言われるのかなんて、わかりませんからね~。

テレビ番組で想いを発信するのか、それともインスタやツイッターなど自分発信の情報としてアピールするのか、が分かれ目だったかもしれませんね。

ほんと、生き馬の目を抜くような世界ですね、芸能界は…

とりあえず、木下優樹菜さんの号泣自撮り動画をアップっていうのは、完全な失敗だったようです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です