サバイバルウェディング5話感想 伊勢谷友介の髪型の作り方は?

波留と伊勢谷友介

波瑠さん主演のドラマサバイバル・ウェディング5話感想6話あらすじです。

4話では宇佐美(伊勢谷友介)の命令で草食系男子に自らアピールするため、30歳を目前に20代最後の恋愛修行月間として合コンに参加しまくったさやかでした。

しかしついに1人きりで30歳の誕生日を迎えてしまったさやか…

傷心のさやかにさりげなくメールを入れる女子ウケNo.1の柏木選手(吉沢亮)、この辺がなみのイケメンとは違う所。

5話ではまたまた宇佐美の無理難題にさやかが翻弄されてしまうんでしょうか?

Sponsored Link

 

5話感想 さやか(波瑠)がフィットネスと愛され衣装でますます可愛く!

宇佐美(伊勢谷友介)の半強制的命令で、さやかは雑誌の担当コーナーの特集記事で、「美ボディに挑戦する企画」に参加することになったさやか。

波瑠さん今度は美ボディに挑戦するんだって!

今から嫌がるさやかの顔が目に浮かぶな~。

あの嫌がり方がまたかわいいのね。

新垣結衣さんとも石原さとみさんとも違う、波瑠さんのオリジナルのかわいい演技、これが見たくてサバイバル・ウェディング、見ちゃうんだな、これが。

しかしさ、今回の宇佐美のフィットネススーツは完全に振り切っているよね?(下画像)

グッチのフィットネススーツだけど、これを着て都内のオシャレフィットネスでワークアウトする勇気は…

多分ほんとに伊勢谷友介さんしか着こなせないでしょ、これは!

もはや前髪ぱっつんヘアーだけでは済まん!!

これを着て現れた宇佐美をみて、さやか演じる波瑠さんはどんなリアクションをするのかな?

また超嫌がるかな?

これはね、放送が超楽しみ!

5話見た感想

お決まりの宇佐美タイムからの、さやかがんばりタイム。

なんだかんだいって、宇佐美の言う通りに頑張るさやかなんだよね。

まあ、宇佐美のあのトレーニングウェアはそうとうのインパクトだね。

フィットネスの時は機能性重視じゃあかんの?

アンダーアーマーとか?

まあでも、さやかはだんだん垢抜けてきて、柏木にも

「なんか雰囲気違うから」

と言わせたからね!

間違いなく自分のポテンシャルを発揮しつつあるさやか!

そりゃそうだよね、波瑠さんが本気だせばこんなもんよ。

でもさ~、ちょっとさやかが30歳になってからアラサーをネガティブに描き過ぎてる気がするな。

わたしはアメリカ暮らしだけど、なんで日本の社会って年齢をこんなに気にするの?って実は疑問よ。

報道番組でも全部個人の名前の後ろにはかっこで年齢が表記されてるのも不思議。

年齢に対する需要があるわけ?と思う。

まるで30歳になったら女の価値がガツンと下がるみたいな脚本も演出も嫌だな。

関連記事:

サバイバルウェディング4話感想5話あらすじ 波瑠の服装可愛くなった

サバイバル・ウェディング 伊勢谷友介の髪型のネタ元の人物を調査

サバイバル・ウェディング 1話感想 波瑠の演技の見どころを2つ

波瑠と伊勢谷友介

伊勢谷友介の前髪ぱっつんヘアーの作り方って、知りたいかな?

伊勢谷友介さんと言えばツーブロックの髪型が似合ってますよね!

役によって変えるでしょうけど、例えば新宿スワンの時は役柄上ど金髪でしたね…

あれはあれでかっこよかったですが…

伊勢谷友介さんの髪型作り方で参考にするならやっぱりツーブロックでしょう。

ちょっとトップ長めでオーダーすればシュッとした人だったら大体が似合うっぽい。

シュッとした人はなんでも似あうか?わからない、その辺わたしには。

前髪ぱっつんヘアーの宇佐美の髪型をマネて作りたい人、いるかね?

やってもいいけど、たぶん似合うようにするには相当ハードル高いと思う…

コシノジュンコさんみたいにさ、わたしはオシャレでこれやってんのよ!っていう誰しもが納得するようなオーラ出さないと宇佐美ヘアーはむしろ危ないのでは?

MOZUモズ)の時の伊勢谷友介さんのカットなんかも作り方参考にしたらかっこよくなりそう。

ドラマの話をすると、前髪ぱっつんの奇抜な髪型でオシャレキングの宇佐美だけど、タワマンには住んでないみたいね~。

多分タワマンの裏にある安アパートなんだろうね。

3話でそういう描写がありましたね、なんとなく寂し気な背中の宇佐美(しかし後ろ姿すらカッコイイ伊勢谷友介というイケメンモンスター!)

お金はあるだろうに、なんでかな?

私の予想では宇佐美もまた、さやかと同じくコンプレックスから自分に自信がなかった時代が過去にあるのかと!

だから仕事ではバリバリに自信満々だけど、実生活はいまだに超地味っていう。

なんか無駄遣いができない性分…みたいな?

これってもしかしてさやかと編集長が結ばれるパターンのフラッグかな?

なんて思ったり。

でも伊勢谷友介さんをこのままたださやかの成長を眺めているだけの傍観者にしておくかな?

その程度の役で伊勢谷友介さんがこの役引き受けるかな?

とか色々考えてみた結果、やっぱりさやかと宇佐美は少しいい仲になるのではないか? …と期待して見ていきます😄

Sponsored Link

 

6話あらすじ 波瑠の次のかわいい衣装が楽しみ

3話で「愛されファッションアイテム」である黒のドレスをゲットし、4話で合コン100人切りに挑み、そして5話で美ボディになるためにフィットネスまで挑戦したさやか。

普通に考えると、衣装が可愛くなって、体も引き締まって、後「愛され女子」の上級になるために足りないものは?

と考えるとメイクと髪型なのかな~と…

「メイク特集」と「髪型特集」は雑誌の企画なら余裕でありそう…

さらなる宇佐美の試練に、耐えて頑張るんだ、さやか!

毎週ちょっとおとぼけなさやかを演じるかわいい波瑠さんと、最強イケメンモンスターの伊勢谷友介さんが拝めて、いいドラマだな~。

終わってほしくないな~。

6話あらすじは放送後に加筆いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です