寺島進のCM打ち切りの真相!息子がトラブルを起こした女優って?

寺島進

俳優の寺島進さん、ダンディーでかっこいいですよね?

所属事務所だったオフィス北野を退所しましたよね?

ベテラン俳優の寺島進さんは過去に出演したCM打ち切りにあってしまったことがあるんだとか。

その理由は寺島進さんご自身からではなく、共演した別の人が原因だとか。

なんとなく、

「出演しているCMをうちきらせた人って誰なんだろう」

と、ちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

オフィス北野の看板俳優だった寺島進さん

寺島進さんは1963年11月12日生まれですから、年齢は2018年で56歳でしょうか?

大ベテラン俳優さんですが、まだまだお若いですね。

先ごろ寺島進さんが長年所属したオフィス北野を退所した、との報道がありましたね。

ビートたけしさんからはねぎらいの言葉があったとか。

映画監督、北野武の作品にも出演し、存在感のある演技を披露していた寺島進さん。

北野武監督作品にも

  • その男凶暴につき
  • BROTHER

に出演しています。

なんか「血と骨」も北野武監督作品かと思ったら、これは北野武出演作品でしたね。

寺島進さんも出演していますが…

それ以外でも

  • 「龍が如く」
  • 「北の零年」
  • 交渉人 真下正義
  • 「THE 有頂天ホテル」
  • 「ザ・マジックアワー」

などに出演されているんですね~。

三谷幸喜さんの作品にも常連で出演されているんですね~。

コードブルーではヘリのパイロットでしたね!

ドラマ「バイプレイヤーズ」

にも出演していましたし、戦隊もので女性隊員の役を演じ、スーツアクターもされてます。

まさか寺島進さんが着ぐるみの役とは、しかも女性隊員…

ダンディーな役からコメディタッチの役まで幅広く演じますよね、寺島進さんは。

オフィス北野所属の看板俳優の一人であり続けた寺島進でしたが、オフィス北野からビートたけしさんが独立して新事務所を設立した騒ぎの影響か、オフィス北野のマネジメント業務が滞りなく行われていないという理由での退所となりました。

寺島進

寺島進さん出演のCMが打ち切り?真相は?

CMって企業が何千万円とかいう費用を捻出して制作を依頼するものじゃないですか?

そう考えると、巨額の投資をして制作したCMを打ち切るって、よほどのことだと思うんですよね。

寺島進さんの場合、寺島進さんご自身にはなにも落ち度はなかったんです。

ただ、そのCMは寺島進さんの男性バージョンと、とある女優さんの女性バージョンの2パターンが制作されたとか。

ところが、その女性バージョンに出演されていた女優さんの「息子さん」が問題を起こしてしまったのだとか。

すると、母であるこの女優さんのバージョンだけでなく、寺島進さんの男性バージョンも打ち切りになってしまったのだとか。

ご本人曰く、「連帯責任」なんだとか…

なんとも日本的な責任と取らせ方と言うか…

で、その問題を起こした息子と母というが、どうも高畑裕太さんと母の高畑淳子さんなのでは?という話。

なぜそこまで断定できるかというと、寺島進さんが歯ブラシ事件という表現をされていることから、ほぼそうだろうということなんですね。

不祥事って、周りの全部の人に迷惑蹴るんですね…

せっかくとったCM、もったいない…

寺島進さんご本人も、ギャラは入るけどやっぱり見てもらわないと…自分のコマーシャルなんだし…

という内容のコメントをされています。

Sponsored Link

高畑裕太さんが出演していたドラマ「任飯~おとこめし~」

高畑裕太さん、当時テレ東の「任飯~おとこめし~」という深夜ドラマにレギュラー出演されていて、見てたんですよ、毎週。

生瀬勝久さん、柄本時生さん、内田理央さん、戸塚純貴さんなどが出演されていたんですよ。

で、柄本時生さん、内田理央さん、戸塚純貴さんと高畑裕太さんが仲良し大学生4人組という設定だったのが、ある週の放送で突然3人に変更になっててビックリ!

opの映像も映っていないバージョンに差し替えられていて、事の大きさを視聴者としても感じましたね。

完全にいなかったことになってて、びっくりしましたね~。

任飯は面白かったので、打ち切りにならないで良かったですよ…

寺島進さんは飛んだとばっちりを受けた形ですね…

不祥事って、怖いですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です