有働由美子の私服がダサい!フラッシュされてバレたダサい私服の画像

こんにちわクスコです。

最近なにかと話題が絶えないアナウンサーの独立話を記事にしてみました。

NHKの有働由美子アナウンサーもNHK退社、独立を果たし、年収は軽く見積もって2億円か? などと報じられています。

有働由美子アナウンサーもついに独立しちゃいましたね。あさイチ、毎朝楽しかったですね~。朝ドラ…からのあさイチという流れがセットでしたね。

朝ドラの展開で思いっきり泣いてしまい、あさイチの番組開始からすでに有働さんが泣きっぱなしで放送に入る…というくだりもありました。

あさイチは有働さんとイノッチさんありきの番組だったな~と、僕は思ってますね。

そんな有働アナウンサーですが、週刊フラッシュがとらえた有働由美子さんの私服がフリー転身で年収2億の女にしてはちょっとダサいんじゃないの? と世間をざわつかせました。

今回は有働由美子アナウンサーのの若い頃の画像も交えて、どんなだけダサいのか? 見てみましょう。

Sponsored Link

 有働由美子アナウンサーの私服のダサいのは前から結構有名だった

好感度抜群の有働アナですから、当然パパラッチ的なメディアにも追いかけられるわけで、週刊フラッシュが有働アナの私服の写真を掲載しましたところ、たちどころに「ダサい」「センスない」と話題になってしまいましたね。

下の写真を見ると…う~ン…たしかにちょっ微妙…? なんですかね~、せっかくおきれいな方なのに、私服の時は「普通な感じ」がかなり全面に出ちゃってるのでしょうか?

いつも画面を通してみている有働アナはいつもニコニコスマイリー。ポジティブなオーラを出しまくって日本の朝を元気づけていましからね。

そのギャップでしょうか? オフの時は誰でもこうなると思いますけどね。

ビジネススーツとジーパンの落差ですよ。

有働アナ 私服

すっぴん出演や脇汗騒動も全てプラスに変える有働由美子アナウンサーの魅力って?

NHK時代の有働アナの話になっちゃいますけど、やっぱり有働アナの魅力はお堅いNHKにおいて限りなく庶民目線で話せたことだと思うんです。

世の女性たちから共感を得ることができたのも、すっぴんで出演してしまったり、はたまた大騒ぎになった脇汗事件など、女性としてはそこを肯定してくれることで、自分たちがどれだけ窮屈な思いして働いてると思ってんのよ!

っていう感情を引き出せたのかなと思ってます。

あるいは2000年のシドニーオリンピックで柔道の篠原信一さんが、世紀の大誤審で高難度技の ”内又すかし” を判定してもらえず(本当はそこでIPPONだった)疑惑の判定で銀メダルに終わった時、番組のキャスターをしていた有働アナは国民を代表して泣きましたよね。

本当はプロのアナウンサーが原稿を読みながら泣くなんてのはダメなんでしょうけど (とくにNHKはNGでしょう)、それでもそんな人間くささを隠さずに報道した有働アナに、やっぱり共感した人は多かったんですね。

有働アナウンサー

独立で年収2億円……でもそんなセレブ感はださない有働アナウンサー

NHKを退社し、タレントのマツコ・デラックスさんの紹介で「ナチュラルエイト」という事務所と契約した有働アナウンサー。

この事務所は大手芸能事務所ではなく、クリームの有田さんと上田さんが独立するときに担当マネージャーと立ち上げた、いわば個人事務所です。

え? 大手事務所じゃないの? って驚きましたね? でもこの事務所は日テレとしっかりとした業務提携をしているので有働アナもフリー転身一発目の仕事に日本テレビの「ニュースZERO」をゲットすることができました。

その辺の有働アナの事務所関係に興味がある方はこちらの記事をご覧ください

関連記事:桑子真帆アナウンサー独立を有働アナに相談 タモリの事務所に移籍か?

スタジオでの番組の仕切り役ではなく、事件やイベントの現場に行って取材したい! 有働アナのNHK退社の理由はこの一点と報道されています。

Sponsored Link

仕事もいいけど、結婚もしてほしい

フリーは安定的に仕事が入るわけではないし、厳しい環境でしょうが、やりたい仕事スタイルを選択し、かつ収入を15倍にあげてしまう有働アナ。

すごいですね~。日本人の会社勤めをしている全員がこうなることを夢みてますからね。むしろこれだけのバリバリのキャリアウーマンが私服がちょっと微妙…って男性からするとむしろほっとして逆に親しみがもてたりしますよ。

まずはフリーの仕事を軌道にのせたら、いよいよ結婚も現実味を帯びてきますかね。

有働さん、仕事もいいけど結婚もいいよ?

引き続き有働アナ関係の記事は書いていきま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です