ワールドカップ日本代表 コロンビア戦 スタメン発表

大迫勇也

日本代表のスタメン発表

待ちに待ったワールドカップ2018ロシア大会、日本代表の初戦です。ほとんど期待していませんが、やっぱり気になってしまいますね?

速報でスタメンをお伝えします。

予想スタメンとの変更点は以下の3人です。

中村(東口)→川島

槇野→昌子

山口→長谷部

 

大迫

乾      香川     原口

柴崎 長谷

長友 吉田 昌子 酒井

川島

お詫び:速報時のCBが昌子選手ではなく槇野選手になっていました。お詫びして訂正します。今更ですが、申し訳ありませんでした。

Sponsored Link

ようやく決断できた西野監督

もしこのスタメンに本田の名前があったらどうしようかと思っていましたが、なんとか西野監督、そこはスポンサーの圧力を振り払ったようでほっと胸をなでおろしたサポも多いのではないでしょうか?

CB、両サイドバックは予想通りでしたね。ボランチで柴崎はおおよその予想とおりですが、もう一人がパラグアイ戦の山口なのか長谷部なのかで意見が分かれていましたが、経験値を重視して長谷部になりましたね。

ハメス・ロドリゲスとはブンデス・リーガで対戦しているわけですし、そこはたしかに経験値がありますから、打倒な決断だと思います。

(追記:ハメス・ロドリゲスはふくらはぎ痛でスタメンから外れていました。後半途中からの出場)

あとは長谷部選手の状態次第ですね。明らかに直近の試合ではミスが多かったので、そこはほんとに気が気じゃないですね。

香川選手と乾選手の関係性にはほんとに期待してます!本田と香川は共存できない…いったい何年前からこの説があったか…

ようやく片方を先発から外すことに成功しましたね。もうスポンサーにスタメンで口出しされるような日本代表は見たくありませんしね。

本田選手がダメというよりは、相性…というか結局実績や経験値も大事ですが、今、今日このゲームでハマるかハマらないかが大事です。

追記:まさかの大迫の決勝弾で勝利!!

誰も予想だにしていなかったこの勝利で日本中が沸き返っています。次戦セネガル戦で勝てば予選勝ち抜け決定です。

セネガル代表は強いらしいですからね。今日みたいにハマるかどうか…今日は開始3分のコロンビアの一発レッドカード退場がすべてだった気がします。

完全に運頼みというわけでもなかったですが、(ハンドに至るまでの流れはよかった。昌子クリア→香川パンタッチ→大迫シュート→香川詰める→相手の手に当たる)

全く期待していなかっただけに、かなり嬉しいです。

次戦以降も速報記事を書いていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です