元WEC世界ミドル級王者で、UFCでも活躍した格闘家のクリス・リーベン氏(クリス・レーベン氏)がベアナックルマッチの試合で電撃復帰します。
引退の花道を飾るべく、37歳のベテランファイターが最後の最後でもう一回リングにあがります。
2016年の復帰の時は、あと一歩でメディカルチェックに引っかかり、復帰がかなわなかったクリス・リーベン氏。
直近の試合では連敗したままのクリス・リーベン氏ですが、引退試合を勝利で飾ることができるでしょうか?
元UFCファイターのクリス・リーベンが電撃復帰!ベアナックマッチで引退試合
元UFCファイターで、元WEC世界ミドル級王者の格闘家クリス・リーベンが、米国時間7月17日火曜日、オクタゴンの歴戦の強者フィル・バローニとベアナックルマッチで試合をすることをプロモーターが発表しました。
両者はすでに主催するMMAとの契約書にサインしており、試合は10月20日を予定していることもプロモーターが発表しました。
それに合わせて、クリス・リーベン氏もツイッターで自身がMMAの契約書にサインしている瞬間の写真をアップし、復帰を認めています。
(下の画像)
もしクリス・リーベン氏が試合に復帰すれば、8年間UFCで活躍し、引退した2013年以来の実践となります。
そしてこれがクリス・リーベン氏の引退試合となることも合わせて発表されました。
UFCで8年ファイトした後、実践から遠ざかっているクリス・リーベン氏
クリス・リーベン氏は2016年にもベラトーとの契約で実践復帰一歩手前までいきましたが、メディカルチェックで心臓疾患が見つかったため、契約は履行されませんでした。
現在37歳のクリス・リーベン氏は直近の試合で6試合中5試合で敗れたままで、キャリアをいったん終えています。
今回の試合を引退試合と位置づけているクリス・リーベン氏。
最後の花道を飾ることができるでしょうか?
対戦相手はベテランファイターのフィル・バローニ
今回のクリス・リーベン氏の引退試合の相手は42歳の大ベテランファイターのーフィル・バローニ選手です。
フィル・バローニ選手はここ数年の不振を脱出し、今年に入ってキング・オブ・ケージの大会でマット・ラグラー選手に24秒ノックアウト勝ちを収め、復活しています。
格闘家歴20年を誇るこの大ベテランは、今までいくつものメジャーなプロモーターと契約してきました。
- UFC,
- プライド FC,
- エライト XC
- ストライクフォース
- ドリーム
- ベラトー
などがそうです。
また、彼の歴代の格闘相手の名前には
- フランク・シャムロック
- カロ・パリジャン
- ブラッド・タバレス
- 三崎和夫
- ダイブ・ミーン
などの名前を見ることができます。
この大ベテランファイター、フィル・バローニ選手とクリス・リーベン氏はの試合は10月20日を予定しています。
コメントを残す