大恋愛 9話感想とあらすじ…ムロツヨシのパパの演技もかっこいい?

大恋愛 戸田恵梨香とムロツヨシ 仲良し

戸田恵梨香さん主演ドラマ大恋愛~僕を忘れる君と」の9話感想の記事です。

10話(もしかしたら最終回?)のあらすじも少しだけ。

TBS公式 YouTuboo Published on 11/30/2018 

視聴者を大混乱に陥れた小池 ”松尾” 徹平さんが8話で尚ちゃんと「二人だけの国」への旅立ちを画策するという衝撃の展開をみせた8話が終わり、9章からはついに最終章へと突入する「大恋愛」です。

 

 

そして、注目なのが尚ちゃんのママの薫先生草刈民代)と侑市松岡昌宏)…こちら側の「大恋愛」ですよね!?

その辺、今回の記事で徹底解説していこうと思います。

Sponsored Link

9話感想…侑市(松岡昌宏)と薫ママ(草刈民代)の大恋愛が親バレ!?

尚ちゃん(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)についにベイビーが誕生する事が予告されている9話。

最終回にむけてカウントダウンといったところでしょうか?

ナオと真司に赤ちゃんが

8話で積極的に子供を授かるための活動をしていた尚と真司でしたが、ついに子供が生まれるようですね。

尚ちゃんが忘れないために、家じゅうに

「ナオは妊娠してる!」

という内容の張り紙をする二人。

この辺が認知症っていう病気と向き合っている夫婦のリアリティがしっかり描けていて、このドラマのクオリティの高さなんですよね。

ハッピーと病気を交互に織り交ぜる事で、ドラマ全体が重くならないようにしてあるのでしょうか。

ムロツヨシのパパの演技もかっこいい?

ムロツヨシさんのパパ役って初めてみるかもですね。

いつもはギャグ連発のアドリブ演技がおおいですからね。

ママになったナオ(戸田恵梨香)さんとパパ役のムロツヨシさんの演技が楽しみですね。

侑市と薫先生が…大恋愛

こちらのカップルにも進展がある様子。


まさかの侑市の母親に関係がバレて…?

薫と侑市の母親って、たぶんあまり年齢かわらないような…

まあ恋愛に年齢を持ち出すのはもはやダサいですよね。

昭和じゃあるまいし。

来年から新元号ですよ?

侑市と薫の関係も「大恋愛」に発展する事を期待している管理人です。

大恋愛の9話見た感想

見た感想を書きます。

このドラマ、開始5分にしっかりと一回みどころをつくるんですよね。

尚ちゃんが水野さん(木南晴夏)の気配りの良さにちょっと嫉妬しているかのような展開から、懐妊のご報告!

ベッドにダイブするムロツヨシさん、これ今回のアドリブ演技っぽいですね?

戸田恵梨香さんが素で笑ってますからね。

戸田恵梨香 大恋愛 赤ちゃんできた 

妊娠がわかってからベイビーが生まれるまでが約15分でしたね。

その間に尚ちゃんの母の薫と侑市(松岡昌宏)の結婚エピソードが入って。

産気づいて、生まれるまでが3秒!

「大恋愛」っていうドラマのテンポの良さは、見せたいエピソード以外は徹底的に省く!

という所だと思ってます。

 

 

Sponsored Link

恵一役の子役も可愛いですし、一家団欒の様子も幸せ感が伝わってきてとても良かったです。

でもね、9話で一番印象に残ったのは、3年が経過して、2019年の時間軸に話が移った時ですね。

戸田恵梨香さん演じる尚ちゃんが、見た瞬間病状が進行しているのがわかった。

戸田恵梨香さんの尚ちゃんの演技は鬼気迫るものがあって、とても1話2話の明るかったころの尚ちゃんと同じ人物とは思えない程でした…。

うつろな目つきや覇気のなさだけじゃなくて、体全体から

「かなりの事を忘れてしまっている」

「大人というよりは大きな赤ちゃんに近い」

印象すら受けました。

戸田恵梨香さんの全部演じてるっていう感じ、とても伝わってきて…

尚ちゃんのあの姿を見るのは辛いですけど、正直言って、「女優戸田恵梨香」には感動しました。

そりゃ朝ドラのオファーくるわ。

実力でしょ。

人気は新垣結衣さんや石原さとみさんの方があるのかもだけど、女優としての実力は素晴らしいな、いいドラマ見せてもらってるな…

そう思いました。

そして!

何回か書いてるんですけど、裏番組の「昭和元禄落語心中」の岡田将生さんと竜星涼さんも素晴らしくて…

なぜこのNo.1ドラマ同士が同じ時間に放送なんだ!

っていう無念があります。

今週は以上です。

戸田恵梨香とムロツヨシ…仲良く母と父になる

8話までの感想を総括すると…

やっぱり戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの仲良さそうな雰囲気と、お似合いのカップル感ですよね。

ムロツヨシと戸田恵梨香 大恋愛

二人の演技にも仲良しな感じがにじみ出てます。

 

 


戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのアドリブ演技がドラマの前半でとても話題になりました。

それもあってか、毎話ごとに必ず

「この演技、アドリブかな?」

と視聴者をにやつかせるシーンが入っているのが楽しいですね。

 

9話からは子供の母と父という役柄に。

ドラマのテンポがとてもいい

1話~5話が序章で6話~8話が

「小池徹平の演技が上手すぎ、怖すぎww」編

でした。

松尾公平の登場でかなり盛り上がりましたよね。

9話からは最終章という事で、中だるみする前に新展開に進むというテンポの良さも見ていてストレスがたまりません。

2話でプロポーズもフラれる。

3話でついに晴れて交際スタート。

5話からが結婚生活編&松尾公平が大暴れ編。

9話で妊娠&出産からの…

という具合で、2話ないしは3話でひとつ、エピソードが完結して次に進む感じですよね。

ドラマのテンポって大事だなと、つくづく感じさせられる「大恋愛」です。

前クールの沢村一樹さんと上戸彩さんの「絶対零度」はテンポが早すぎました、正直。

どんなに難解な事件でも、沢村一樹さんがちょっと考えて

「そういうことなんだね~」

で謎解き終了!

はや!ってな具合で。(笑)

逆に今クールの「獣になれない私たち」はテンポが遅すぎて…

「けもなれ」の感想記事も書いてますが、ギュッとすると8話分が3話で収まる…というスポンジ的スカスカの内容に見えて。

「大恋愛」

はテンポも構成もいいし、なにより視聴した後にちょっとだけハッピーな気持ちになれるのが金曜日の夜にはピッタリ!

Sponsored Link

 

松岡昌宏の侑市…普通にかっこいいし

尚ちゃんの担当医を演じている松岡昌宏さん。

エリート医師の侑市を演じている松岡昌宏さん。

尚には1話でそうそうにフラれるというハプニングも、嫌な顔ひとつせずに尚の病気の症状と向き合うばかりか、むしろ真司との仲を取り持つというナイスガイ。

ちょっとかわいそうな感じはしますが、まあエリート医師なのでお見合いを頑張れば結婚は楽所でしょ!

…と思ってたらなんと尚ちゃんのママの薫と恋愛関係に…

 

 

あれ?7話で真剣な結婚前提のお付き合いを約束した彼女はどこへいったのかな?

なんにせよ、松岡昌宏さんの演じる侑市が真司よりもかっこよく描かれている気が…

スーツ姿もかっこいいしね。

ムロツヨシの真司、やっぱりアドリブ全開で面白い

8話でもやってくれましたね、ムロツヨシさんのアドリブ演技。

待ってました!ってな具合で、尚ちゃんと病院の待合室で

「首の体操」

からの変顔!

ムロツヨシ アドリブ 

戸田恵梨香さん、またも素でウケてたし…

「やめてよ~」

は演技じゃないっぽいですよね。

戸田恵梨香 アドリブ

「大恋愛」では比較的かっこいい演技を披露しているムロツヨシさんです。

セリフかっこいいですよね?

 

 

尚にプロポーズしたシーンは、名言の連発でした。

「忘れちゃうよ?」

という尚に、

「いいよ」

と返すだけでしたが、同じいいよでも、感情に変化をもたせる事で、とても感動的なシーンになりました。

福田雄一監督のドラマだと、ひたすらふざけた演技を求められるムロツヨシさんですが、真面目な役も凄くいいですね。

でも、大恋愛の本編では泣かせる演技でも、ツイッターでは共演の戸田恵梨香さんと二人でふざけまくってるムロツヨシさんです。

草刈民代の衣装がゴージャスすぎる…

草刈民代さん演じる薫先生ですが、設定としては美人未亡人なわけで…

薫先生の衣装とか、バッグに意識がいくんでしょうかね? 女性視聴者は。

確かに、お金には不自由していな尚と薫ですから、衣装もけっこう高そうなものばかり。

まあ身に着ける人がキレイだと絵的にも見栄えがするわけで。

草刈民代 衣装 大恋愛

ブランドのメーカー的にもここで注目が集まるといい宣伝ですしね。

石原さとみさんがドラマで着る衣装が毎回速攻で売り切れるみたいに、今は女優さんの衣装やバッグ、髪型やメイクに至るまで、速攻で話題になって注文が殺到する世の中ですからね。

テレビにCMをだすよりも美人女優にドラマで試着してもらう方がよっぽどいい宣伝なのかもしれません。

 10話(最終回?)のあらすじ…尚と真司は?

10話で最終回です。

11話にしてほしいですね、正直。

TBS公式 YouTuboo Published on 12/07/2018

 最終回は…

 

 

簡単なあらすじと予想も書いてみました!

最終回、見るのが少々つらくもあります…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です