大恋愛6話感想&あらすじ ムロツヨシのアドリブのセリフは?

戸田恵梨香 大恋愛

戸田恵梨香さん主演ドラマ「大恋愛 ~僕を忘れる君と」の6話感想記事と、7話の簡単なあらすじになります。

TBS公式 YouTuboo Published on 11/02/2018

7話の予告動画は6話終了後にUPします。

5話でついにムロツヨシさん演じる真司と戸田恵梨香さん演じる尚ちゃんが結婚しました!

 

 

牧師は富沢先輩が務め、アドリブ?らしき演技も話題に。

松岡昌宏さん演じる侑市の男気溢れる振舞いも感動でした…

6話は2章の1話目という位置づけのようです。

Sponsored Link

 

6話感想 戸田恵梨香とムロツヨシの仲良し結婚生活が見られる!?

予告動画トレーラーからは、

「尚ちゃん、子供作ろう!!」

という真司のセリフが見て取れますので、戸田恵梨香さん演じる尚が妊娠する!? というストーリーの可能性も。

新たな登場人物としては、尚と同じ病気の男性が現れます。

先日結婚を発表したばかりの小池徹平さんが演じるのが、これまたジャストタイミング?

真司と尚の仲良し結婚生活はいつまで続くのか…

少しでも戸田恵梨香さんの笑顔の尚ちゃんを見ていたいものですが…

大恋愛…6話の見た感想…やはり戸田恵梨香のキスはアドリブ!?

尚ちゃんと真司の結婚生活、いいですね~。

こういうキラキラしたドラマが見たかった管理人です…

でも、ふとした瞬間に一握りの寂しさが漂うんですよね…

尚ちゃんがもうクリニックで働けない事とかね…

 

お蕎麦食べるシーンとか、いいですよね、新婚夫婦の感じがリアルで。

やっぱり共演している俳優さんと女優さんが公私ともに仲が良いのは連愛ものやる時は超大事…っていうのを再確認させてくれた気がします。

「逃げ恥」の時のガッキーと星野源さんがちょうどこんな感じでしたからね~。

そば、絶対にしょっぱいんだろうね…

しょっぱおいしいっていうムロさんの表情とか、優しい感じがカッコイイですよね~。

そして…サンドウィッチマンの富沢先輩がマジでいい感じですよね…

先輩の鏡!

カッコイイですね。

アップルパイ食べるシーンは、完全にアドリブだよね…

演技なのか、アドリブはいってるか、演技じてるうちに楽しくなっちゃった系かな?

まさかの戸田恵梨香さん、写メが連写!!

あと、尚ちゃんが「おたわむれ」になるシーンも、やっぱりアドリブなのか演技なのか分からないくらいにナチュラルでムズムズしますよね~。

なんですかね~このドラマ、いつからドキュメンタリーでしたっけ?(笑)

緩やかに悲劇に…向かっているんですね。

そういうナレーションが入ると、せつなくなりますね…今から。

 

そして、6話の衝撃といえば…小池徹平さん演じる松尾ですよね…

尚ちゃんと同じ病気という事ですが…

こちらは奥さんに離縁されてしまったとか。

保育士の仕事もだんだんできなくなってきて、人生に張り合いがなくなっていくという、松尾もまたせつない運命にあるんですよね…

 

松尾…まさかの尚ちゃんに一目ぼれ?……からの?

30歳を超えて、小池徹平さんも以前のような「可愛い系の男子」から欲望ギラギラ系の男子まで、演技のふり幅が広くなりましたな~。

事務所的にもいつまでも童顔を売りにしていたのでは…ってことでしょうか?

いや、むしろ腹黒い小池徹平さんって、合う!

長澤まさみさん主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」でもなり上がりの腹黒若社長役で、世間をびっくりさせた小池徹平さん…

ちょっとずつそういう「大人なテッペイコイケ」にシフトするのでしょうか?

なんにせよ、松尾はかなり怖い役である事は間違いないです!


イケメン過ぎるが故に…チェックや!

侑市、もうお見合いしないんですね…

息子の運気が落ちただなんて、失礼しちゃうよ!

でも、世間は寂しいけどこんなものなんだよね。

 

そして!!6話の「最大の」衝撃は…

まさかの尚ちゃんママ(草刈民代)さんと松岡君が!?

いや~、この展開は予想していた方はいないのでは?

このドラマを見ているアラフォーとか、アラフィフの熟年女性までキュン!の対象としてとりこんでしまおうという事でしょうか?

松岡君の破壊力半端ね~。

松岡君が演じる侑市は大人の女性が似合う感じだし、管理人はありかな?と思います…

これって、ちょっと「逃げ恥」のゆりちゃんのケースに似てるのかな~。

2組がラブると盛り上がりますよね、連愛ドラマなんだから。

ネット民の悶絶…を紹介

少しだけ、リアタイで見ていたネット民の悶絶する姿をご紹介!

 

ああ、例のしょっぱおいしいお蕎麦のシーンですね~。

あのシーンは管理人もハマりました…

 

今週の「Drama of Week」があったらこのシーンが大賞とりそう。

演技のその向こうにあるものを見せてくれているムロツヨシさんと戸田恵梨香さんに感謝!

こんな幸せなドラマが見られてほんと嬉しい!

(…が故に、テッペイコイケの松尾をなとか排除してよ~!!)


確かに、戸田恵梨香さんがかけてるストールっていうの?

ガッキーが「逃げ恥」で使ってたシーンと似てるし…そもそも場所も同じなんじゃないかって…

もしそうなら…こんなとこでもオマージュが!! ってことで、ドラマの盛り上げ方を熟知しているとしか思えない!

 


だよね!だよね! テッペイコイケはなまじ超イケメンだから危なっかしいよ…

役なのに、小池徹平に完全に感情移入させられてしまった人がかなり多い様子!

小池徹平さん、ご結婚おめでとうございます!

ムロツヨシと戸田恵梨香

ムロツヨシ…プロポーズのセリフが超カッコいい…なんて言った?

コメディ俳優のイメージが強かったムロツヨシさんですが、今回「大恋愛」においてはアドリブの演技こそちょいちょいはさみつつも、全体的にはマジな演技が多いですよね。

特にナオちゃんに交際を申し込むシーンは、セリフがカッコイイ!と話題に。

今回の結婚を申し込むシーンでも、またまたカッコイイセリフ&演技で管理人も嬉し泣きです!

「名前間違えちゃうかもよ?」

「いいよ!」

「鍵かけわすれちゃうかもよ?」

「…いいよ」

「真司の名前…忘れちゃうかもよ…」

「……いいよ?」

こんな感じだったと思います…

戸田恵梨香さんの演技が演技にみえないくらい、ナオちゃんと真司はお似合いですよね~。

結婚式の写真のシーンで、アドリブでなにかムロツヨシさんが戸田恵梨香さんにささやいてから、戸田恵梨香さんがほぼ素で笑ってますよね…

あれ、ムロツヨシさんがツイッターで6話でなにを言ったのかがわかる…的なツイートをしていますので、放送まで待つ以外ないですね…

なにをささやいたのか? 気になりますよね~。

共演した俳優と女優が共演からの熱愛か!?なんていう報道はけっこうありますけど、なんかドラマみてるだけでほんとにムロツヨシさんと戸田恵梨香さんがカップルみたいに錯覚するんだから、すごい説得力ですよね!

Sponsored Link

7話 あらすじ(放送後に予告動画トレーラー)

 TBS公式 YouTuboo Published on 11/16/2018

ナオちゃんの病気の進行具合が気になってしまって…

タンカで運ばれてるシーンも予告であったので、ああ、心配!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です