戸田恵梨香の…大恋愛の演技がうまい!可愛い画像でおさらい!

戸田恵梨香 大恋愛 可愛い

戸田恵梨香さんの女優としての魅力実力、ポテンシャルをこれでもか! というほど楽しめるドラマ「大恋愛~僕を忘れた君と

本記事を執筆中は9話まであと2日! という状況なわけで…

ドラマ内で戸田恵梨香さん演じる尚ちゃんがベイビーを授かる…という展開が待たれる中、わくわくしながら書いてます!

この記事は、戸田恵梨香さん演じる尚ちゃんの表情…

落ちこんで泣いたり、ムロツヨシさん演じる真司と一緒の幸せそうな笑顔とか、そういう戸田恵梨香さんの魅力について書きました。

コード・ブルーとか、スペックとか、デスノートライアーゲーム

その他の戸田恵梨香さんの代表作についての記事も、追記してリンクを張っていきます…

出来上がったら目次に章が足されていくはずです!!

Sponsored Link

 

戸田恵梨香の尚ちゃんの演技…泣いたり笑ったりに感動!

戸田恵梨香さんがドラマ「大恋愛」で演じている尚は、少しづつ記憶を失っていく女性…という設定です。

1話から始まって、ちょっとした身の回りの事をうまく思い出せなくなっていく様子が描かれています。

サイドストーリー(尚ちゃんの出産とか、薫ママと侑市の結婚とか)はスパッと飛ばして、見せたいところだけ見せる!

という作りがとてもテンポが良くて見やすいです。

戸田恵梨香 大恋愛

尚の笑顔が可愛い

普段は真司(ムロツヨシ)と楽しそうに新婚生活(最初は恋人生活)を送る尚ちゃんを、笑顔いっぱいで演じてる戸田恵梨香さんの演技がいいんですよね。

尚ちゃんの笑顔がないと、このドラマはちょっと重たいテーマすぎて見続けるのが苦しくなってしまうかもですね。

これってホントに演技? と視聴者が困惑するくらい楽しそうな表情で尚を演じる戸田恵梨香さん、幸せなのはドラマの中だけじゃなくて、プライベートも充実のリア充さんなんでしょうか?

戸田恵梨香 大恋愛 泣く

尚の泣く演技も凄い!

真司に言われても、ちょっとした「さっき」の事や「昨日の事」が思い出せない時などに見せる、尚のなんともいえない、絶望的な表情が凄いです。

少しずつ忘れていって、最後には自分が誰だかもわからなくなる…

そんな恐怖にさいなまれている尚を、実体験なしで表現するって、大変っすよね。

実体験なし…そりゃそうですが…

楽しそうな時と、自分の記憶が失われていく時の恐怖にさいなまれている時のナオの演技のギャップとか、ほんと凄くて…

戸田恵梨香さんの演技に引き付けられてしまいますよね。

そういう演技指導なのか、それとも戸田恵梨香さんの持ちあわせている女優としての演技のスペックなのか…

演技指導ははいるでしょうが、それを再現できる演技力に脱帽ですね。

追記:

最終回見ました…

尚ちゃんが海を見つめるシーン、ぐっとくるものがありました。

記憶を失う怖さとか、通りすぎて、(松尾が笑顔だったみたいに)

自分が記憶を失い続けているという自覚もなくなったように見えた尚ちゃん。

海辺で真司と再会する…っていうくだりから、もしかしたら尚ちゃんの先は短いのかな…

とふと思ったのですが、やっぱりそうでしたね。

海は生命のスープっていいますしね。

なにもかも忘れて(赤子にかえるように)海を見つめている演出から、余命は短いとわかってよ!

っていう作家の意図があるのかもしれませんね。

やっぱりあのシーン、一瞬だけ真司の事を思い出して、その後全てを忘れてしまうあのシーンは…

山じゃダメですねww

いや、ホント…海っすよね。

無に帰る…っていう意味でも。

戸田恵梨香さんの演技、素晴らしかったですよね。

1話から一気見で見返したら、きっと戸田恵梨香さんの「笑顔の尚ちゃん」の演技で、見えるこっちが1話から泣いちゃうかもです…

 

 

戸田恵梨香 アドリブ

戸田恵梨香のアドリブ演技もうまい&可愛い!

「大恋愛」の楽しみの一つがアドリブ演技なのはもはや間違いないですよね。

いくつか戸田恵梨香さんのアドリブ演技で好きなシーンを挙げてみました。

戸田恵梨香とムロツヨシ

1話…店員の会話を当て振り

居酒屋でナオと真司が食事するシーンで、店長?とバイトの女性のやり取りをムロツヨシさんがアドリブ演技で当て振りしたシーン。

戸田恵梨香さんの笑いは演技じゃないっぽいですよね。

その後で、今度は戸田恵梨香さんが真司がやったみたく当て振りに挑戦して…

「あなたの部屋に行きたい!」

と誘うのでした…

ムロツヨシ 大恋愛

1話…真司のホクロをタッチ!(画像)

尚ちゃんが真司のホクロをタッチするとムロツヨシさんがアドリブ演技で変顔するという…

シンプルに面白かったですね。

戸田恵梨香さん、やっぱり素で笑ってましたね!

戸田恵梨香がムロツヨシにアドリブ

2話…キスを遮る戸田恵梨香

これは話題になりましたよね~。

真司がセリフを言いながらキスしようとしたのに…

戸田恵梨香さんが笑っちゃって、そのままキスをチョップで遮るという…

NGだと思うんですけどね(笑)使っちゃった!みたいな?

SNSで凄い話題になりましたよね?

ムロツヨシ アドリブ 

8話…真司、首の体操

病院の待合室でも「問題の」松尾(小池徹平)が現れないかきょろきょろ見張る真司…

尚ちゃんがなにしてるの?と聞くと、「首の体操」

おそらくこのクビの動きもムロツヨシさんのアドリブ…

で、戸田恵梨香さんも首の体操に挑戦。

すごい楽しそうな表情が魅力ですよね、この二人。

5話…結婚式の集合写真

5話でついに尚ちゃんがと真司が結婚することに。

集合写真のシーンで、ムロツヨシさんがなにか戸田恵梨香さんに耳打ちするんですよね…

あれは100%アドリブ演技で、戸田恵梨香さんがまた素で大笑いしてしまうという…

真司と尚ちゃんのおもしろ演技はほとんどアドリブ演技なんじゃないか? ってすごい話題になりましたし、楽しませてもらいました。

アドリブ演技って、失敗するとだだ滑りになるので、よっぽどアドリブがOKな現場の雰囲気じゃないとこれだけかませないと思うんですよね。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんだけじゃなくて、「大恋愛」の撮影現場がものすごく雰囲気がいいんだろうな~と、想像できます。

アドリブのシーン、とても多いので全部は拾いきれませんね…

Sponsored Link

 

大恋愛の感想&あらすじ記事も

大恋愛の1話から最終話までの感想とあらすじの記事も書いてます。

よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸田恵梨香とムロツヨシ

戸田恵梨香とムロツヨシの共演からの奇跡!

戸田恵梨香さんは今まですでに代表作と呼べるドラマや映画をお持ちの女優さんです。

大女優! って言いたいところですが、そう呼ぶにはまだ年齢がお若いww

2018年に30歳になったばかりですよ…

20年後くらいにはそう呼ばれている気がしますね?

そんな長い芸歴をお持ちの戸田恵梨香さんにとっても「大恋愛」は記憶に残る作品になりそうな予感が…

理由をいくつか挙げていきますね…

ムロツヨシというアドリブマシーンとの共演

これまで戸田恵梨香さんが共演されてきた俳優さんって

  • 木村拓哉さん(エンジン)
  • 松田翔太さん(ライアーゲーム)
  • 加瀬亮さん(スペック)
  • 山下智久さん(コード・ブルー/野ブタをプロデュース。)
  • 松山ケンイチさん(デスノート)
  • 藤原竜也さん(デスノート)

多すぎて書ききれないわけですが、そうそうたる顔ぶれですよね…

それを踏まえても「大恋愛」で共演されてるムロツヨシさんとは凄く仲良くなったみたいですよね。

  • 仲良し
  • お似合い
  • 熱愛

とか書かれてますし(笑)

実際、カメラが回っていない時もとても仲が良いらしく、二人の仲の良さがドラマの演技にもそのままでちゃってますもんね…

共演してる俳優と女優が仲がいいって、これ最高ですよね!

こういうドラマはほぼ間違いなくヒットしますね、「逃げ恥」とか「ごちそうさん」みたく。

「逃げ恥」の新垣結衣さんと星野源さんも仲良すぎ!って噂になりましたよね?

「ごちそうさん」の杏さんと東出昌大さんに至っては、撮影中から完全にできてる気配が漂ってきて…

結局「共演」からの「熱愛」…からの「結婚」したパターンです!

戸田恵梨香さんの場合、成田凌さんという彼氏がいるにもかかわらず、(結婚するのかな?)これだけ波長の合うムロツヨシさんという俳優さんと共演になったことが「奇跡」かもしれませんね。

戸田恵梨香とムロツヨシ

戸田恵梨香とムロツヨシは…SNSで仲良し動画拡散

たぶん、戸田恵梨香さんは過去に共演した俳優さんとも、ムロツヨシさんと同じくらい仲良しになっていたかも…なんですが。

なんで「大恋愛」においてはネットで

戸田恵梨香 ムロツヨシ 仲良し お似合い

というイメージが定着したかっていうと…

やっぱりSNSなんですよね…

二人で楽屋でとった動画をインスタでアップしたり、ツイッターにも仲良さそうな写真を投稿したり…

番組の番宣戦略だとしたら、大成功ですよね!

 

 

ドラマって、ただ画面に流れる映像を楽しむ時代じゃなくなりましたよね…

管理人もツイッター片手に見逃し配信で「ガン見」してます(笑)

ドラマのヒット要因の一つがツイッターでどれだけ話題になるか…

視聴率よりももはや大事な事柄じゃないですか?

「逃げ恥」も「恋ダンス」流行らせたし、「今日から俺は!!」も「今日俺ダンス」が流行りましたよね。

「大恋愛」で流行ったものと言えば…アドリブ演技ですかね?

Sponsored Link

 

戸田恵梨香は…かっこいい女性の演技がうまい

戸田恵梨香さんって、活動的な女性の役が多し似合うと思いませんか?

「コード・ブルー」の緋山先生の役も、インターン時代はガツガツ現場経験を積みたい

「できる系女子」

でしたしね。

忙しさにかまけてちょっとガサツになる緋山先生の演技もよかったです、ちょっと痩せすぎでは? などと心配されたりもしてましたが…(笑)

痩せすぎといえば、戸田恵梨香さんはご自身で「胃下垂」の体質であることを明かしているんですよね。

胃下垂だと、確かに太りにくい体質になるんだとか。

緋山先生の役は尋常内忙しさ…を表現するにあたってはちょっとやつれた感じがむしろ役には合ってた感じですけどね。

もしかしたら役に合わせて痩せたのかもしれませんし。

「大恋愛」の尚も勉強ばかりして、(産婦人科医)まともに恋愛をしてこなかった理系女子の役ですが、真司と出会って、真司が尚のお気に入りの小説「砂にまみれたアンジェリカ」の作者の間宮真司だとわかると、グイグイ押してましたよね!

細身の女性が好みだという真司に

「私みたいなのが好みなんだ」

と自分から寄り切りにいく演技とか、戸田恵梨香さんの美しさとイメージにピッタリでいいシーンでしたね。

あんまりか弱い女子…っていうイメージがないですが、「サマー・ヌード」とかはわりと健気な女性像だった気が…

 

続々加筆予定

戸田恵梨香さんの魅力や可愛さ、演技や代表作品についてなど、ぞくぞく加筆していく予定ですので、気になったらたまに見に来てください。

今日は最後までご覧いただき、ほんとにありがとね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です