レインボー池田直人とおばたの性格悪い&嫌いエピソードまとめ

レインボー キレイだ おもしろ壮

売れても互いに足を引っ張り会う元コンビのお話ですwww

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと結婚した事で知られるお笑い芸人のおばたのお兄さん。

おばたのお兄さんの元相方がレインボーの池田直人さんだって、かなり意外でしたね。

レインボーがおもしろ壮で「あいのりネタ」で話題になってから知られたエピソードですが。

おばたのお兄さんが、色々と池田直人さんとの事を暴露していたので、それを軽くまとめました。

Sponsored Link

 

おばたのお兄さんと池田直人がコンビ解散した理由

おばたのお兄さんとレインボーの池田直人さんがなぜ解散したのか?

これはすでにメディアが取り上げていますから、けっこう有名なエピソードですが一応。

引用します。

続けておばたは「めちゃくちゃ嫌いで」と、池田が大嫌いだと告白。

この理由について、3年間コンビを組んでいたが「急に『お前とじゃ売れない』って解散して」と、突然解散を告げられた

http://news.livedoor.com/

コンビが解散する時にありがちなパターンってなんでしょうね?

  • 芸人に限界を感じて一般就職するパターン(猿岩石の有吉じゃない方みたいな?)
  • そりが合わずに解散するパターン(ねずっちみたいな?)
  • どちらか一方が売れてしまい、コンビ内格差で事実上の解散(ねずっちみたいな?)
  • コンビの仲が悪くなって事実上の解散(Dondoko Donみたいな?)

想いつく限りをあげてみましたが、たしかにおばたのお兄さんと池田直人さんのパターン

おまえと組んでたら俺は売れないから解散

っていうパターンはほとんど聞かないですね…

池田直人さんが一方的に切り出したんだとか…

ようは、自分には売れるだけの芸人としてのスペックがあるが、あなたとのコンビでは売れないと悟ったから解散…

すごい自信だし、ある意味に純粋に売れるために一生懸命な感じが伝わってきませんか?

おもしろ壮でぷちブレークしたレインボー!

池田直人さんの相方選び(実方さん)の目は確かだったようですね!

共に吉本総合芸能学院(NSC)東京校の18期生で、もともとは実方が「感動ピスト」、池田がおばたのお兄さんと「ひので」で活動。やがてそれぞれのコンビが解散し「同期で一番面白い人と組みたいと思って、自分から実方に声をかけた」(池田)。

Cited from https://style.nikkei.com/

もしかしたら、おばたさんと「ひので」を続けていたら今ほどの知名度はなかったかもですからね。

 

 

管理人はこのエピソードから池田直人さんの性格が悪い…という印象は受けませんね。

むしろ超本気!

本気で売れる気満々っていう感じで、ちょっと共感する部分があったりしますよ。

Sponsored Link

 

池田直人の性格悪いエピソード

ただ、おばたのお兄さんが暴露したエピソードで、確かにこれがほんとならちょっと性格的にう~んかな…という物はありますね。

自身のブレイク後にレインボーが『おもしろ荘』に出演する際、打ち合わせで池田がおばたの元相方だという話題になり、番組内でおばたについてのコメントを求められると「うまみが出ちゃうんであっちに」と、おばたの話はしたくないと拒否したという。

http://news.livedoor.com/

持ちつ持たれつでお互いに売れよう!

っていう感じじゃ…ないんですね。

もっとガツガツした感じなんでしょうか?

レインボーの池田直人さんて、見た目の可愛い彼女キャラとは裏腹に、腹の中はかなりのオラオラ系のハングリー精神でいっぱいなんでしょうかね?

芸人さんて、みなさんこんな感じなんでしょうか?

また、おばたは「僕の浮気(報道)が出た時も、あいつ一人だけ楽屋で思いっきりガッツポーズを取ってたりとか」と、池田の言動を伝え聞きしたといい「むちゃくちゃ嫌いなんです」と協調した。

http://news.livedoor.com/

このエピソードが本当なら、おばたのお兄さんが池田直人さんを嫌っているのと同じくらい池田直人さんもおばたのお兄さんに好意的ではないっていう事になりますよね…

ねずっちのいたWコロンは、数多いるコンビ芸人の中でも最強クラスにコンビ仲が悪い事で有名でしたが(現在は解散)もしかしたらおばたのお兄さんと池田直人さんも相当仲が悪いコンビだったかもですね…

Wコロンわかります? 整いました!

っていう謎かけの天才のねずっちさんが組んでいたコンビですよ。

人は見た目では分かりませんね…

レインボーの実方さん…太った&似てるエピソードも

Sponsored Link

別記事で、実方さんも特集してます。

実は実方さんが演じる「振り回される系の男子」も

こういう男子、マジいるわ~

という共感があるんですよねww

 

 

実方さんって、あの超有名映画のキャラに似てる気がするんですよね~。

顔のパーツパーツはイケメンだと思うんですけどね…

ボディがねww

でも優しそうな感じがネタからも伝わってきて、ファンの多い方ですね。

レインボーは…池田直人が可愛いだけで売れ続けるのか?

レインボーの「あいのりネタ」って、池田直人さんが女性役で、女性に振り回される男役の実方さんを振り回す設定が多い気がします。

振り回す系のちょっとめんどくさい女っていうんですかね?

あのなりきり女性の感じ、あれって演技半分、もう半分は池田直人さんの性格がそのままっていう感じに思えるんですよね。

ちょっと……良くも悪くもKYな感じっていうか…

基本、池田直人さんが演じる女子はマイペースで、実方さんの演じる男を振り回しますよね。

もちろんネタなわけですが、なんとなくあの感じがおばたのお兄さんにコンビ解散を言い出した池田直人さんのマイペースな感じ(売れたいっていう一点だけ見てる感じ)とダブるように感じちゃって。

まあ元相方からこれだけ性格悪いっていう暴露話がでちゃうのは、当たらずも遠からずなところがありそうですよね?

レインボーは「恋愛観測ネタ」や「キレイだ」みたいな、池田直人さんが女形の役で、実方さんがどこまでも恋愛にピュアな男子(ときどきジャンボww)っていう設定のコントがウケたわけですけど、このままずっとあのネタを広げていくんですかね?

 

 

せっかく池田直人さんのキャラも実方さんのピュアキャラもたっているので、もっといろんな設定のコント、見てみたいですけどね…

消えたとか、売れないとか、面白くない…なんていうワードが検索されてるっぽいですが、設定は面白いと思うので、もっとコントの種類増やしてほしいなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です