宮迫博之…引退の可能性も解雇はない!?アメトーク復帰はいつ?

宮迫博之 謹慎 

一連の闇営業の事件で現在謹慎中の宮迫さんですが、解雇しろ!

という声が凄いみたいで…

仲介役のカラテカの入江さんが解雇されただけに、宮迫さんも解雇が妥当だ…

みたいな論調が強いみたいですが、解雇される可能性ってあるんですかね?

管理人は宮迫さんの「芸人引退」はあっても吉本を「解雇」されることはないのでは?

と考えています。

理由はなんとなく島田紳助さんの時と同じですが…

アメトーーク復帰の可能性はまだゼロじゃないとも思います。

その辺の事、私見ではありますが書いてみました。

Sponsored Link

 

宮迫博之は…今度は「オフホワイト」では済まされなかった

今までちょいちょい世間を騒がせてきた宮迫さんです。

女性関係がバレたときは「オフホワイト」なる造語でなんとか乗り切りました。

オフホワイトの意味としては「潔白ではない」みたいな、ちょっとグレーな感じを残しつつ、

それでもまあシロっちゃシロです、みたいなニュアンスですかね。


女性関係は、いわゆる「貞操観念」の問題です。

過去にこの問題で身を滅ぼした有名人は数知れず…

まあ有名人でなくても、浮気に走ってしまう人は世の中ゴロゴロいるわけで

要は、まだしも「恋愛のもつれ」程度は可愛いものだった…とでも解釈したらいいんですかね、今となっては。

むしろあの時の「オフホワイト」発言がいまとなってはブーメランになって帰ってきてる感があり、そう何度も

誤魔化せないな…と。


今回は事務所を通さずに営業で売り上げをだした相手が、完全な犯罪者集団だった、というのですから「オフホワイト」

どころの騒ぎではありませんね…

宮迫博之 謹慎 

宮迫博之は…なぜ事務所を解雇されないのか?

「お付き合いしてはいけない人達」への闇営業の案件を斡旋していたのがカラテカの入江さん、という事で、

入江さんは速攻で事務所を解雇になりました。

かなりのインパクトがありましたよね、この報道は。

一応宮迫さんにしろ、ロンブーの亮さんにしろ、入江さんに頼まれて(誘われて)相手の素性を知らずに参加した…

という事になっている手前、宮迫さんを「解雇」してしまうと、もしかしたらこれから芋づる式にでてくる

「まだまだいました闇営業芸人」

なタレントを、全部解雇しないと筋が通らなくなってしまいませんか?

また、解雇の場合、一般企業であれば数か月分の給与の保証(月給の7割程度の額)をしなければならなかったり、処罰した

会社の責任問題も大きくなったりするですかね?

ようは、世間でいうところの「任意の退職」に持っていく可能性は十分にあるんじゃないの?

というのが管理人の読みです。

吉本風に言えば「兄さん、後輩たちのために身を引いてください」

みたいな。

宮迫さんがマジで解雇されたら、「スリムクラブ」もアウトになってしまう気がして…

内間さん、ローン70歳くらいまで抱えているそうですし、「解雇」は人生終わってしまいそうで…

ポイントとしては、

ホントに相手の素性を知らずに「直」で営業をしていた吉本芸人も中にはいる

ってことじゃないですかね?

宮迫さんを解雇となると、その後輩の稼ぎが少なすぎて食うに困って「直」で営業していた芸人さんたちも全員解雇が

筋になってしまいませんか?

ビートたけしさんもコメントしていたように、吉本興業が最低限のギャラの保証をしてあげていれば、「直」営業なんて

する必要のない所属タレントは多いはずで…

「解雇」と「任意の退職」の違いは社会人になると、はっきりと理解できるようになりますよ。

一般社会人の場合、「解雇」「懲戒免職」だと再就職が絶望的になりますよね。

でも「任意の退職」であれば、一応バイトを辞めるのと事情は同じになるわけですwww

Sponsored Link

宮迫博之が…マジで芸人を引退する条件

という事で、宮迫さんが吉本興業から「解雇」される可能性は低いのでは?

という私見を書きましたが、じゃあ「引退」するとしたらどういう条件の時?

ってことで。

でもこれは簡単なことですよ。

芸能人が芸能活動を引退、または終了する時っていうのは「仕事がなくなった時」ですよね。

体調不良とか、家庭の事情は除きますけど。

宮迫さんの…アメトーーク復帰はいつ?

謹慎が明けたとして、いきなりアメトーークに復帰できるかどうかはけっこう微妙じゃないですか?

なにしろ好感度が低すぎますからね…

現状、完全に未定ですよね。

もう一回会見やって、完全に頭下げないと世間は受け入れないかもですね。

やっぱりツイッターで謝罪投稿した時にウソをついていた事など、ナベプロのザブングルの加藤さん松尾さんとは

同じ過ちを犯したとはいえ、後経過が違い過ぎます。

ザブングルは8月いっぱいまで謹慎の後、じんわり復帰できそうです。

特に関東の芸人さんが上手い事事件をいじってあげたりとか、周りからのサポートもあるかもですね。

でも宮迫さんの場合、先輩の松本さんからも辛らつなコメントが飛び出しており…

ホトトークが好評なら引退?

人気番組だったアメトーークが、いわゆる「ホトトーク」的な内容で放送を継続するという発表がありましたよね。

相方の蛍原さんと、もうひと方(おそらく吉本芸人)がmcを継続していくらしいです。

別記事でもちょっと書いたんですけど、蛍原さんと相性が良さそうな吉本芸人っていうと、ケンドーコバヤシさんとか千原ジュニアさん

とかじゃないですか?


間違いなく身辺調査は厳重に行われるでしょうが、千原ジュニアさんはコメンテーターで猛烈に「闇営業」を批判していた一人ですし、

起用しやすのでは?と思ったりしてます。

で、この「ホトトーク」が思いがけず好評で、宮迫さんが復帰する必要もないくらいの視聴者の評判&スポンサーの評判を獲得した時、

この時ほんとに宮迫さん、ピンチじゃないですかね?

芸能人って、需要がなければメディアにはでれませんからね。

どんなに宮迫さんが面白くても、アメトーークにハマってても、宮迫さん抜きで結果がでてしまったら需要ゼロです。

ってことで、実は宮迫さんの芸能活動復帰って相方の蛍原さんが握ってるきがするんですよね。

蛍原さんは宮迫さんに復帰してほしいと願ってるっぽいですが、蛍原さんがピンでも番組が成立するなら

スポンサーとしては「オフホワイトすぎる芸人」の宮迫さんをわざわざリバースさせたがらない、かもですね。


管理人としてはアメトーーク好きだったので、宮迫さんと蛍原さんでまた見たいですけどね…

でも島田紳助さんの時も、「なんでも鑑定団」が今田さんに変わって、びっくりするくらい違和感なかったですね。

あれだけのmcの天才が失脚しても、意外と吉本って他にもスペック高い後輩芸人がいるんですよね~。

生き馬の目を抜くような世界ですよね、ほんと…

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です