かまいたち濱家隆一のカレーエピソードまとめ!お気に入りカレーは?

かまいたち 濱家 カレー

お笑い芸人の「かまいたち」の濱家さんの趣味といえば、マジックと…カレー

カレーに関してはもはや素人の域を超えているんだとか。

どんなカレーが好きなのか?

おススメカレーは?

濱家さんのカレーのエピソードを記事にしてみました。

Sponsored Link

 

芸人・濱家はカレー好きすぎ!

かまいたちの山内さんと濱家さんが、2017年のキングオブコントに優勝した後に、関ジャニの番組「ジャニ勉」に出演した際に、

濱家さんのカレーについての特集がありました。

基本、その時の濱家さんのカレーに対する想いとか、好み、おススメなんかを管理人が覚えている限りでまとめました。

濱家さんのカレーへの想いって、もはや芸人の域を超えていてカレーショップの経営者の目線だったのがウケましたww

濱家さん、ガチマジでカレー好きみたいですね。

濱家さんの男前エピソードはこちら

 

 

濱家のカレーエピソード①ミーティングに参加

濱家さんがどれくらいカレーが好きかっていうと、ご自身の芸人としての知名度を利用して?

かどうかはわかりませんが、カレーショップの経営者とか店長が集まる「ミーティング」に参加するレベルだそうで…

10人くらいのカレー屋さんの経営者サイドの人達+濱家さん

でミーティングをするんだとか。

そこで話し合われる内容っていうのが、もはや

あのカレーが美味しいよね…

というような話から、

どうやってカレーを提供したらより顧客満足度をあげられるか…

というような、ガチなカレー屋さんの経営者の意見交換会なんですね。

濱家さん、カレー屋さん始めるのは時間の問題ですね…

濱家のカレーエピソード②スパイスについて

濱家さんの作るカレーっていうのは、日本風のカレー…

いわゆる「カレー粉」を使ったカレーではなくて、なん十種類ものスパイスを調合して作る本場のインド風のカレーみたいですね。

ご自宅にはカレーのスパイスを陳列している専用のキャビネットがあり、そこにラベルをはったスパイスのビンがズラリ…

自宅がもはやカレー屋さんの厨房みたいになってますよw

濱家のカレーエピソード③部屋がカレーくさい…

この時、「ジャニ勉」のスタッフが濱家邸に足を踏み入れた時の最初の言葉が…

「カレーくさい…カレー屋さんの匂いがする」

でした。

スパイスの匂いってきついんですよね…

 

余談ですが…

管理人の友人でアメリカのヴァージニア州に住んでいる人がいるんですけど、インド系の住民が割と多いアパートに最初住んでいたんですが…

たまらずに引っ越したっていうエピソードが…

なぜかっていうと、お手洗いの換気扇の通気口ってキッチンの通気口とダクトが共有らしく、アパート中のインド系の住人が作るカレーの匂いがお手洗いの通気口を通じて部屋中に充満してしまったんだとか。

部屋が常にカレーくさいって、それはそれで苦痛らしいですよ、日本人にとっては。

寝室もカレー臭くて、寝ていてもカレー臭い…

これは辛いですよね!?

おそらく濱家邸もそのレベルでカレーのスパイスの匂いが充満してるんでしょうね…

マンションを退去する時、消臭っていう名目で思いっきりリフォーム代を大家から請求されそうですね、濱家さん…

濱家隆一のカレーエピソード④カレー屋さん目線

濱家さんがカレーのスパイスについて語っている時の顔つきとか、話し方がもはやカレーショップの店長そのもの。

スパイスについて語っている時の濱家さんは完全にテンションが上がっており、これは完全にお店側の人の口調です。

かつて「アメトーーク」の人気企画「家電芸人」の時に「品川庄司」の品川さんが

家電が好きなヤツの特徴は、客に家電について聞かれた時…

説明する声が一段「えっとですね~」と高くなる…

というあるあるネタでウケてましたが、濱家さんもおんなじ。

カレーについて、スパイスについて話す時一段テンションが上がってますからね。

よほど好きなんでしょうねww

Sponsored Link

 

濱家隆一のカレーエピソード⑤カレーの研究員?

濱家さんの部屋にはカレーに関する著書が。

つまり、カレーに関する研究をしているという濱家さん。

ここまでくると、完全に美味しいカレー食べたい…

というような趣味レベルではなく、

新しいカレーを模索している…

という研究所の研究員のレベルですよね。

たぶん「味の素」とか、食品メーカーのラボに勤務している人達と同じ目線ですよ…

凄いっすね、ここまでカレーに打ちこめるって。

 

かまいたち濱家のお気に入りのカレーは?

濱家さんのお気に入りのカレーは、前の章にもあったとおり、いわゆる「スパイスカレー」

なんですね。

市販のカレー粉を使わない本場のインド風って事っていう理解でいいのかな?

画像に写っているカレーには、無数に粒粒がみえており、それらは全てスパイスでしょうね。

ターメリックとか、マサラ系のスパイスとか、めっちゃ入ってるんでしょうね。

管理人もガランマサラは使いますよ。

インド系の食材店にいけば、ひと箱2㌦くらいで売ってます。

入れると「ジャワカレー」とか「こくまろカレー」が一段上のスパイシーなカレーになります。

 

濱家…結婚した嫁さんよりカレー?

それにしても濱家さんのカレーに対する想いって半端じゃないですね…

間違いなく結婚したお嫁さんよりもカレーに関しては濱家さんが作った方がうまいでしょうね。

まさか濱家さんのお嫁さんも、結婚した旦那が週7でカレーを食べる人だとは…

嫁いだ先の家がカレー臭いって、けっこうびっくりだったかもですね。

 

それにしても、

スパイスに参加したい!って、初めてい聞いた日本語ですねww

食材としてのスパイスと、調理によってカレーを美味しくするための人的なスパイスっていう理解でいいのかな?

ツイートひとつ、インスタの投稿一つ見ても、カレーに対する真剣な気持ちがわかりますね…

ちなみに、濱家さんはカレー以外にも「オムライス」も得意なのかな?

そういうキーワードがあったので…

Sponsored Link
濱家さんがカレーを作る動画をYouTubeで生配信したら、本田翼さんのゲーム実況レベルでフォロワーが集まる…でしょうね。

「レインボー」の池田直人さんは、自分のメイクの動画を生配信してますしね…

芸人さんのキャッシュポイントって、もはやネタ見せの劇場とテレビとラジオ、それから営業だけじゃないってことですね。

特技があれば、自分で配信すればお金作れるわけで…

濱家はカレーを…山内は仮想通過をビジネスにした!

かつてカレーが好きだ!

この一点でこれだけテレビに出演した芸人さんっていましたっけ?

自分の「好き」をお金に変えている濱家さん、素晴らしいですね。

相方の山内さんも芸人として「仮想通過」に詳しいとして有名ですしね。

コンビでネタ以外に

これ!!

っていう趣味…からのビジネスに転嫁できる武器を持ってるって、強いですよね。

おまけ…濱家隆一は岡山出身

濱家さんって岡山県出身だそうですね…

大阪じゃないんですね。

相方の山内さんは島根県だそうで。

なんかネタだとこてこての関西弁を話したりする山内さんですから、バリバリの大坂育ちかと思いきや…

濱家さんの出身地の岡山県って、なにげに大物を排出するんですよね…

桃太郎じゃありませんよ?

確かに岡山県は桃太郎で有名ですけど、きびだんごといえば岡山県ですが。

B`zの稲葉浩志

日本が誇る最強のロックユニットのB`zの稲葉浩志さんは岡山県出身ですよね。

岡山県って倉敷とか有名な土地はあるんですけど、車も新幹線も、大阪、神戸の後は岡山をスキップして広島に抜けてしまう人が大多数なんだとか。

岡山県民の友人の話ですが。

ストロー現象じゃないですけど、中国地方の中心都市は広島ですし、岡山県のすぐ右にはもう神戸、大阪がありますからね…

なるほど。

クロマニヨンズの甲本ヒロト

元ブルーハーツ、現クロマニヨンズの甲本ヒロトさんも岡山県出身の有名人ですよね。

なんか、岡山県ってやたらにロックンロールな土地柄ですよね、こうしてみると…

以上、余談でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です