おもしろ壮で優勝のレインボー…その後は?消えた&売れないの真相!

レインボー キレイだ おもしろ壮

毎年お正月の恒例番組となっているぐるナイの「おもしろ壮」

2018年の「おもしろ壮」で優勝し、話題になった「レインボー

あいのりネタで池田直人さんの「彼女」設定の女装が

可愛い

「可愛すぎる」

と話題に…

実方さん演じる男の「痛い演技」もリアルでしたよね?

そんなレインボーの二人…消えた、とか、売れない

といった噂がありますが、「レインボー」のおもしろ壮に優勝したその後はどーなったんだ?

っていう記事です。

ブルゾンちえみさんやハマカーン、ひょっこりはんなどこの番組でネタを見せその後仕事が爆発的に増えた芸人さんは数知れず…

管理人は小島よしおさんの「そんなの関係ねえ」が衝撃的に面白かったですね…

けっこう昔か!

Sponsored Link

レインボーは…あいのりネタでブレークも…その後は?

おもしろ壮2018で優勝したレインボーのネタは、女装した池田直人さん演じる「彼女」と実方さん演じる「好きだけど押しが弱い男」のやり取りですよね。

大人気だった恋愛観測バラエティをモチーフにしたやつです。

池田直人さん演じる彼女が、ほんとに女性なのでは? と錯覚するレベルの作りこみなのが売りですね。


実際、池田直人さんはかなり可愛いですしね。

ただ、ネタとしては「大うけ」というよりも「あるある!」っていう、恋愛の共感を得るような作りなので、レインボーのネタを見て面白いと感じ世代は10代から20代、それから30代くらいまでが多いでしょうね。

老若男女、世代を問わずにウケるネタっていうわけじゃない感じも。

あと、そもそも池田直人さんのなりきり女性に「共感」できない人にはつまらないネタかもしれませんね。

レインボーは営業を中心にそれなりに忙しく活動しているようです。

ただ、どっちかっていうと池田直人さんのピンの活動の方が目立つ形になっているかもしれませんね。

Sponsored Link

池田直人のなりきり彼女は可愛いが…レインボーは消えたのか?

レインボーは消えたっていうか、むしろコアなファンはガッチリついている印象ですね。

特に池田直人さんは固定のコアな女性ファンをガッチリつかんでいる様子。

コスメの資格の取得するなど、なにやらIKKOさんをほうふつとさせる活動をしている様子ですね。


資格、日本人は資格に弱いですからね…

でも知名度をいかしたコスメの活動はかなり稼げそうな匂いがする池田直人さんじゃないですか?

やっぱりIKKOさん二世かな?


レインボーとしての活動は基本営業が中心で、確かにあまりテレビの出演がないので「消えた」などと噂がたってしまうようですが、むしろ活動は順調そのもののようですね。

得に池田直人さんはピンで

お化粧の生配信をしたり、コスメの資格の取得を目指したり、元々はネタで女性の恰好をするためにメイクをしていたのが、今やメイクで稼げるようになっているみたい。

実方さんとのコンビ仲が悪いとかいうわけじゃないみたいですけどね…

っていうか、池田さんと実方さんのコンビ「レインボー」はほぼ同じ時期に二人とも前のコンビを解散していて、解散後速攻で「レインボー」を組んでいるし、すっごい相性がいい気がするんですけどね。

正直、おばたのお兄さんよりも実方さんの方が池田直人さんとの相性は良さそう。

優しそうだしね、実方さん。

リアルクッキングパパ!

そのエピソードはこちらの記事から。

 

 

なんで実方さん池田直人さんが以前組んでいたコンビの相方の「おばたのお兄さん」を比べたかというと…

おばたのお兄さんがレインボーがブレークした後に、池田直人は性格悪い…みたいな事を暴露したりしていたので…

 

 

「おばたのお兄さん」とは上手くいかなかった池田直人さんですが、レインボーの実方さんとはめっちゃ相性よさそうで良かったですね。

ネタも面白いし!

「愛すなぁ」

っていうセリフの実方さんの声、凄いいい声でツボwww

でもコンビ格差がでてくると、色々あるかもですけどね~。

池田直人さんはコアな女性ファンをしっかりとつかんでいるので、IKKOさん二世となる日も近いかもしれませんね。

池田直人が吉本坂がデビュー

吉本の秋元康さんプロデュースの坂道シリーズの3弾に位置づけられている吉本坂46がデビューしたそう。

池田直人さんは吉本坂46のメンバーです。

レインボーとしての活動は営業が中心で、あまりメディアに乗らないかもなんですが、池田直人さんはかなり多忙な様子ですよ。

コンビ格差っていうほどの格差があるかどうかまでは、ちょっとわからないんですが「消えた」って事はなさそうですね。

ただ、「恋愛観測ネタ」はひねりをいれないとちょっと飽きられてしまってつまらないなどと言われるかもですね。

今後の芸人のキャリアをずっとあの「恋愛観測ネタ」で押し切るのかな?

っていう気がしなくもないですね。

今や芸人さんの活動はテレビやラジオや舞台、地方営業だけじゃなくて「配信」がありますからね。

池田直人さんは「配信」にかなり力を入れているみたいですね。

Sponsored Link

レインボーが売れない説

とんねるずの「みなさんのおかげでした」で人気だった「細かすぎて伝わらないものまね選手権2018」に出演したレインボー。

鉄板ネタの「恋愛観測ネタ」を披露しました。

やっぱり池田直人さんの彼女の演技は、見た目も可愛いし、女性っぽくて本物の女性と錯覚するレベルでしたね。

ゲスト審査員の今田美咲さんが本物の女性にしか見えない…的な発言をしていいた事からも、やっぱり池田直人さんの女性になりきった演技は凄いですね。

でも、残念ながらとんねるずの石橋貴明さんとバナナマンの設楽統さんの会話がきしくもレインボーが「売れてない」を裏付けることになってしまいました。

設楽さんが、カンペを読みながら池田直人さんの、あまりにも女性の衣装が似合い過ぎる件や、本物の女性と錯覚するような可愛さ故に、他の芸人さんから

「女性としてイジられている」

というエピソードを紹介。

すると石橋貴明さんも「へえ~」というリアクション。

つまり、バナナマンの設楽さんも日村さんも、石橋貴明さんも今田美咲さんも、レインボーの事はほとんど知らなかった…という理解になりますね。

名前くらいは知っていたかもですが、池田直人さんの女装の可愛さとか、おもしろ壮を見ていた人ならすでにしっているネタを知らなかったという…

売れていいれば、

「あいつの彼女感はヤバい」とか

「あいつは可愛すぎる…」

みたいなリアクションになるはずですよね?

やっぱりおもしろ壮で優勝した割には、思ったほどに売れていない…っていう印象を受けてしまいます。

 

 

池田直人さんの女形の演技が(見た目も含めて)びっくりするくらい可愛いのは間違いないですけどね、それを「面白い」に持っていくって大変ですよね。

別記事でも書きましたが、チョコプラのIKKOさんネタは「最初から面白い」ので、笑いになってるんですよね~。

池田直人さんも、今度は細かすぎるモノマネ選手権で、

渋谷によくいる女子

みたいなあるあるネタ、披露したら絶対受けると思うんですけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です