3年A組の2話感想とあらすじ 今田美桜の演技…可愛いけど腹立つw

菅田将暉さん主演ドラマ3年A組今日から皆さんは人質です」の2話感想3話あらすじの記事です。

3年A組、おもしれ~~~~!!

今田美桜チャンネル Published on 01/06/2019 

衝撃の1話でしたね!!!!

 

 

8時までに正解を回答できなければ、人質の3年A組の生徒29人の中の誰かを粛清する!

そういいつつも、もう一回チャンスをやる! とかなんとかいって結局誰も粛清されないんだろうなと思っていたんですけど…

しっかり男子生徒が一名「粛清」されました!

菅田将暉さん、こわ!

でも、ちょっとスッキリした自分もいたwww

それくらい3年A組の生徒役キャストのムカつく系演技が上手くて…

これはマジびっくりの展開で、面白いドラマになりそうな予感です。

視聴率も1話で10.2%だったそうで、好発進ですね!

菅田将暉さんのドラマ、ディーリー以来です。

今回は髪型は変じゃないですね。

半分、青い」の永野芽郁さん、やっぱり存在感が凄いですね。

人質にとられた3年A組のメンバーのキャストが凄すぎて、本気で演技にムカつかされた1話でした。

Sponsored Link

 

3年A組の2話感想とあらすじ 生徒役のキャスト演技上手すぎwww

1話ですでに最終回みたいな雰囲気でレイナ(上白石萌歌)への贖罪を自白するさくら(永野芽郁)でした。

菅田将暉さんの怒りの演技、永野芽郁さんの泣きの演技、圧巻でした。

そして、川栄李奈さんと今田美桜さんの「タカビーな女子」のムカつく系演技も上手くて、わかっていても感情を持っていかれてしまいましたww

今田美桜さんは、人を見下す性格の高飛車な美人がハマりますね。

「花のち晴れ」でもそういうキャラでブレークしましたしね。

花のち晴れでは、恋愛ネタが報道されてけっこう騒がれた今田美桜ですね。

 

 

もし上の記事のネタが本当なら、多分このドラマにブッキングされてないと思うんですけどね…

けっこうなぶっとびネタでした。

話を戻すと…今田美桜さんご本人の性格がそのまんまではないでしょうが、演技する時は本質的にああいうキャラが合う気がします。

クラスのヒエラルキーの最上位に君臨する可愛い系キレイ系の、態度デカい系の女子の演技がうまいですね、ふたりとも。

しっかりとムカつかされました、1話では。

3年A組2話の簡単なあらすじ

柊(菅田将暉)はいったい何者なのか?

柊の過去を探るため、以前勤めていた学校を調べると、衝撃の事実が浮かび上がってきて…

1話では、レイナが命を絶った理由をクラス全員で考えるようにお題がだされ、お題に対して不正解だったため実際に男子生徒が一名柊によって「粛清」されました。

まさか本当に一人がいなくなるとは!

こんな衝撃的な1話、想像以上でした!

今度は、水泳選手だったレイナにドーピング疑惑が持ち上がった件…

疑惑の動画をSNSに意図的に投稿(罠にはめた)した人間が、3年A組の中にいると言い出す柊。

果たしてドーピング疑惑をたきつける動画をSNSに投稿したのは誰なのか?

もし回答に失敗すれば、またしても一人が「粛清」されてしまう事に。

レイナが亡くなった事件の闇は深そうですね。

3年A組2話…見た感想

見た感想です。

1話のインパクトが強すぎたせいか、2話はややトーンダウンした感じがしました。

永野芽郁さんがあまり目立った感情の発散の演技がなかった&上白石萌歌さんのシーンも少なく、ちょっと物足りませんでした。

学校の先生たちの会話シーンは全くいらないですね。

面白くもないし、脚本上必要不可欠な要素とも思えませんし…

田辺誠一さんの「でたがりな教師」は今後、重要なキャラに育つのでしょうか?

2話の「ドーピング動画」をネットにUPしたのはクラスメイトの宇佐美(川栄李奈)である事が発覚しましたが、そのまんまでしたね…

1話で永野芽郁さんと上白石萌歌さんが仲良さそうに腕を組んで歩いている姿を嫉妬メラメラで眺めていた宇佐美…

彼女の負の感情はもっとドラマ後半までひっぱるのかと思いきや、あっさり2話で伏線回収でした。

そうなると、1話でもう一ヵ所伏線が貼られていたイケメンの真壁君(神尾楓珠)に優しくされるレイナに実はムカついている「水泳部の女子」が犯人になるのでしょうか?

もしそうなら、ちょっとひねりがなくて白けてしまいますが…

Sponsored Link

菅田将暉の演技…やっぱ上手い

やり過ぎない程度のいかれっぷり演技がやっぱり上手いななと感じます。

ここまでやったからには、行くも地獄、引くも地獄ですからアドレナリンがでまくっている状態なわけで…

やたらにハイな感情なのは、リアルですよね。

でもあれ以上ハイになると、ちょっとやり過ぎになってしまって、見ていてくどくなりそう。

やり過ぎない演技が凄な~と思いながら見ました。

川栄李奈の演技…上手いし腹立ったww

川栄李奈さんの回でしたね。

もうアイドルの面影ないですね。

しっかりとムカつく女子の演技を楽しませてもらいました。

脇役をずっと演じてらっしゃいますが、確実に存在感はありますよね。

上白石萌歌はモナリザに似てない?

ちょっと思ったんですけど、上白石萌歌さんの横顔ってダヴィンチの「モナリザ」に似てません?

最近の可愛い系のアイドルがみな同じようなメイク&髪型に走る中、上白石萌歌さんのナチュラルな容姿はむしろ目立ちますよね。

丸顔の女優さんって、髪型で印象かわりますからね。

涙を一粒流すシーン、モナリザに似てるな~って思いました。

 

このまま教室の中だけで最終回まで続くのでしょうか?

だとしたら、役者さんの演技力と脚本の魅力だけで見せることになりますね…

動きが極端に少ないドラマですが、それで面白いのは凄いもんだと思いました。

ドラマ「3年A組」永野芽郁の演技が上手すぎ!

永野芽郁さん、泣きの演技も素晴らしく29人の生徒役の役者さんの中でも圧倒的な存在感でしたね!

可愛いだけじゃないですね…

川栄李奈さんや今田美桜さんなど、可愛い系の女優さんも共演していますが存在感がずば抜けてます…

さすがに朝ドラ「半分、青い」で制作陣をうならせただけありますね。

29人の中にはすでに売れっ子もいれば、子役時代からかなりの作品に出演している役者さんもいるだろう中で…

NHKの朝ドラでヒロインやって、平均視聴率20%以上をたたき出した実績のある同年代の女優さんて…

やっぱりちょっと特別扱いされるんですかね?

気軽に「おつ!」とか言えるんでしょうか?

だって朝ドラで20%って、選ばれた人しか達成できない快挙じゃないですか?

名前は売れてても、演技はいまいち…とかだと周りも微妙な扱い&空気になるかもですが、永野芽郁さんの場合圧巻の演技力じゃないですか?

別格の存在ですよね?

3年A組、3話以降どーなるのか?

全く予想すらできません!

Sponsored Link

 

3年A組‐3話あらすじ

3話のあらすじは、2話の放送後になります。

まさか、毎話ごとに一人ずつ人質の3年A組の生徒が粛清されていく…としたら、けっこう凄い脚本ですよね!?

どーなりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です