3年A組3話感想&4話あらすじ…真壁君の神尾楓珠の演技力は?

神尾楓珠

菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組ー今から皆さんは人質です」の3話感想です。

4話あらすじも少し。

 

 

3話は、やっぱり川栄李奈さんは演技上手いな~と思いつつ、上白石萌歌さんのシーンが少なくてちょっと残念。

上白石萌歌さんの存在感、凄いっすね。

丸顔が可愛い。

メイクや髪型が似通ったアイドルが多い今日この頃、ナチュラルな美しさが際立つ気がしました。

Sponsored Link

 

3年A組ー今から皆さんは人質です…3話感想 真壁君(神尾楓珠)は怪しかったが…

3年A組ー今から皆さんは人質です…

かなり脚本が秀逸ですよね。

キャストの生徒役の皆さんも演技上手いし…

先が全然読めません。

当然犯人の検討も全然つきません…

3話のプチあらすじ

レイナを陥れたフェイク動画を撮影&加工した人物の犯人捜し。

水泳部が怪しいという事になって…

初恋(堀田真由)に嫌疑がかかりますが、初恋は真壁君(神尾楓珠)の方が怪しいと主張し…

おお!やはりアンナチュラルですでに注目を浴びている「3年A組のイケメン番長」の神尾楓珠さんの回でしょうか?

順調に1話の伏線の回収に走る3年A組…

実は初恋もレイナも真壁君が好きだったというサイドストーリーも。

まあこのイケメンが水泳部のマネージャーっていうのは、ちょっと反則www

3話はかなり大きな事実が明らかになりましたね。

最近のドラマは基本、3話で一つのミニストーリーが完結するくらいのテンポで進みますからね…

とりあえず第一章の千秋楽みたいな位置づけになるのでしょうか?

3話を見た感想

3年A組の3話の感想になります。

  • 良かった点
  • いまいちだった点
  • 全体の感想

の順番で書きます。

まずは良かった点ですが、柊が起こした今回の事件は相当に奥が深く、かつ用意周到に作戦が練りこまれていることが分かった事ですね。

おにぎりを生徒の人数分持ってくるようにと警察にオーダーした柊(菅田将暉)に対して、おにぎりをもって柊と接触してきた刑事(大友康平)はなんと柊とグルでした。

そして、1話で柊からナイフで刺されて命を落としたと思われていた男子生徒も柊とグルでした。

生徒と警察をも巻き込んでの一大決起となると、この事件…単なるいじめの真相究明が柊の真の目的とは思えなくなってきました。

レイナ(上白石萌歌)のフェイク動画を撮影したのは誰なのか?

その真犯人を警察が突き止めることができなかったため、柊は新たに5人の生徒を粛清しましたが実は全員生きていて、美術室に閉じ込められることがわかりました。

脚本が相当に奥行きがあるので、これは最終回まで相当に楽しみなドラマになりました。

ちなみにフェイク動画を撮影したのはサッカー部のモテ男里見(鈴木仁)でした。

レイナにフラれた腹いせに撮影した…と白状した里見に水戸黄門の印籠タイムよろしく柊の「3分間のちょい深い話」が始まります。

おそらくこの後のストーリーは、基本毎話ごとに一人づつ過去の経歴や事件が明るみに出て、エンディングで柊がちょい深い話をして終わる…

というパターンになりそうですね。

 

イマイチだった点は、1話2話に続いて、教師たちのやり取りのシーンですね。

会話も面白くないし、毎回必ず2,3分入ってきますがストーリーの軸と関係があるのでしょうか?

また、毎回必ず出たがりな田辺誠一さん演じる自称カリスマ教師のシーンがありますが、彼もストーリーの軸と関係があるのでしょうか?

もし関係がないんだとしたら、毎回全く無駄なシーンを見せられているわけで…

後半で何かしら過去の事件とかに絡んできそうではありますが。

 

全体の感想としては、上白石萌歌さんのレイナを取り巻く周りの人間関係がまた少し見えてきたところが、3話の収穫でしょうか?

実はレイナは水泳部の真壁君(神尾楓珠)の事が好きだったことがわかりました。

また、レイナがさくら(永野芽郁)と親しくなったのは実は真壁君がレイナにさくらにはとても感謝している…

という内容の話を打ち明けていたから…という事もわかり、時系列がバラバラですが少しづつ3年A組の生徒の人間関係が明かされてきて、どんどん面白くなりますね。

当然、時系列でいうと柊が3年A組の担任を希望した理由や、なぜレイナの事情に詳しいのかなど事件の根幹にかかわる真実はまだまだ明かされていないわけで、真犯人は永野芽郁さん演じるヒロインのさくら…っていう大どんでん返しもありえますよね。

 

神尾楓珠と徳永えり

神尾楓珠の真壁君が怪しい理由は…

実はちょいちょい気になっていたんですが…

レイナの水泳の大会で、喜ぶさくら(永野芽郁)の横にしっかりと神尾楓珠さんあフレームインしてるんですよね…

モブ生徒ならあのシーンに永野芽郁さんの横でフレームインはしないはず。

あと、レイナに手を差し伸べる真壁君(神尾楓珠)を横目で見てる初恋の存在…

1話で張られていた伏線の映像ですね。

真壁君は黒幕の犯人ではありませんでしたが、これでお役御免とは到底思えず…

真壁君はさらになにかを知っているOR隠しているORやらかしている…

気がしてなりません。

アンナチュラルや恋のツキの神尾楓珠はイケメン生徒!

柳楽優弥さんに激似との噂もある神尾楓珠さん。

柳楽優弥さんとの比較はこちらの記事へ。

 

 

アンナチュラルの7話の高校生役で出演していたんですね~。

後から話題になりました。

恋のツキ」のイコくん役は、強烈すぎました。

体当たり演技が光った神尾楓珠さん。

管理人は神尾楓珠さんが出演されていたドラマ「恋のツキ」の記事も1話から最終回までガッツリ書いたので、よかったらそちらもどうぞ。

 

 

 

 

神尾楓珠さんは…とても演技が上手くなった速水もこみちという噂もチラホラ…

このイケメンをただの3年A組のモブ生徒としての出演など有りない話で、必ず事件に絡んでくるとは思っていましたが…

3話で早くも出番でしょうか?

神尾楓珠さんの活躍が楽しみすぎます!

Sponsored Link

 

上白石萌歌は歌もうまい丸顔美人!

上白石萌歌さんって、ギボムスにでていた方ですよね?

実はわたしは「ギボムス」見てないんですよ…

子役の「くさい演技」が好きじゃないので、子役がメインにくるドラマなら見ない…

ってスキップしてしまったんですよね。

上白石萌歌が歌う「午後の紅茶」のスピッツ「楓」は良かった…

でも午後の紅茶CMで上白石萌歌さんが歌うスピッツの「」は凄く印象に残ってます。

「366日」も良いですね。

上白石萌歌さんの歌声、とてもキレイです。

上白石萌歌さん…丸顔美人なんですよね。

しかもグングン背が伸びている気がします…

お姉さんの上白石萌音さんより10センチ以上高いんだとか。

丸顔で長身の美人っていうと、榮倉奈々さんですが。

学校の女子からも「お姉さま」的な存在としてあがめられていた…という設定ですが、確かに背は高いしスタイルはいいし、お顔もナチュラルな丸顔美人ですし。

みんな似たり寄ったりなメイク&髪型のアイドルと比べると、ナチュラルな美が目立ちます。

上白石萌歌さんのお顔って、ジワジワくるんですよね。

ハマる顔って言ったらおかしいですかね?

存在感が凄いですよね。

川栄李奈さんとか、今田美桜さんとか、可愛い系の女優さんも出演しているのに、上白石萌歌さんは演技はともかく、存在感は圧倒的な気がします。

2話の感想記事で書いたんですけど、横顔が「モナリザ」に似てる気がして。

鹿児島出身らしく、南国の彫りの深いお顔立ちだし、なんとなくですけど。

Sponsored Link

3年A組4話のあらすじ 今田美桜もなにか隠してそう…

今のところ、ちょいムカつくタカビーな女子を演じている今田美桜さん。

このままなにもないとは思えず…

今田美桜さん演じる女子も、レイナの事件になにか直接的に絡んでいそう…

 

 

4話のあらすじ…

フェイク動画を撮影したのは里見(鈴木仁)でしたが、里見に動画の撮影を指示した黒幕の犯人捜しに。

なぜか速攻で挙手した甲斐は片寄涼太を柊は信用しません。

そのさらにバックにラスボスがいるはずだ!

やはり20時までにラスボスが名乗り出なければ、今度は10人を粛清すると言い出す柊。

10人は多すぎでは?

実はこのクラス、ラスボスとその取り巻きの数人を除いて全員が柊とグル…なんてことはないですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です