3年A組の1話感想とあらすじ…神尾楓珠のイケメン画像キター!

菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組‐今から皆さんは人質です」の1話の感想&簡単なあらすじの記事です。

日テレ公式チャンネル Published on 12/20/2018 

菅田将暉さんは朝ドラ「まんぷく」にも出演されていますから、2019年の冬はドラマの掛け持ちですね。

管理人は昨年の夏ドラマ「ディーリー」に出演された時の菅田将暉さんの演技がとても印象的でした。

ちょっと髪型が変でしたけどね…

いつも菅田将暉さんって髪型がちょっと変な感じなのはなぜなんでしょうか?

話を戻しまして…朝ドラ「半分、青い」で大ブレイクした永野芽郁さんがヒロイン役ですね。

またまた朝ドラからスーパーな若手女優さんが!

朝ドラでブレーク後初の民放のドラマ出演です。

ここで「やっぱり朝ドラ女優は違う!」っていう評価がほしいでしょうね。

日曜日の夜10時30分の日テレ枠といえば、あまり視聴率がよろしくない枠でしたが、前クールの「今日から俺は!!」が大ヒットしましたよね。

ヒットの流れにのって、「3年A組」も面白いといいのですが。

Sponsored Link

 

3年A組‐今から皆さんは人質です…1話感想&あらすじ

菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組‐今から皆さんは人質です」の簡単なあらすじと1話の放送を見た感想を書いていきます。

演技派の菅田将暉さんと、朝ドラ女優の永野芽郁さん…それから「義母と娘のブルース」で話題になった上白石萌歌さん。

それから「恋のツキ」でめっちゃ体当たり演技で印象に残っているイケメン俳優の神尾楓珠さん。

織田裕二さん主演ドラマ「スーツ」にも出演していた「福岡で一番可愛い…」でしたっけ?今田美桜さん。

そして、乙姫の「乙ちゃん」役が記憶に新しい川栄李奈さん。

若手の実力派&イケメン&可愛い…とりあえず全方位網羅の素晴らしいキャストですからね…

楽しみです。

3年A組1話簡単なあらすじ

1話のあらすじを少し。

菅田将暉さんが「久しぶりに普通の髪型の」で演じる教師「柊」が突然3年A組の生徒に「真実を語るまで帰れまテン」をぶっちゃけます。

いや、ホントにこんなバラエティ番組有りそう…っていうくらいぶっとんだ設定ですよね?

卒業まで後10日。

柊が担当の生徒たちを帰れまテンしちゃったのには、なにか理由があるようで…

数か月前に自らの命を絶った同級生の事が、どうも柊の行動の根底にあるようです。

夜の8時までに真相が明かされない場合は…

帰れまテンどころか、バトルロワイアルよろしく生徒の命を保障しないとか言い出す柊。

みんなで話し合って、真相を導き出す事に。

果たして、こんなイケメンと可愛い系の女子ばかりのクラスでなにが起きたのか?

1話、2話は様子見で、おそらくあまり盛り上がらないかもですが、中盤以降必ず大どんでん返し的なストーリーになるはずで、長い目で見ていくと楽しめそうな作品です。

出演者のレベルの高いので、後は脚本が秀逸かどうかだけです。

基本、ドラマの良し悪しは脚本だと思います。

 

3年A組1話見た感想

見た感想です。

冒頭、意味不明なファンキー体操でちょっとだけ和ませておいての…

開始3分であれ? ってなりましたよね。

女子生徒がわざと菅田将暉さん演じる柊に意地悪するシーン。

なんかこの3年A組の連中、ムカつくな~と思わせておいての…

開始10分で全員人質です!

1話の終わりで「全員人質です!」で2話にもちこし…くらいのテンポの脚本をイメージしていましたが、かなりテンポ早いですね。

もう視聴者に見せたいのは、3年A組のいじめの演技じゃないってことですね。

いじめてた連中をどう粛清するのか?

同級生のレイナ(上白石萌歌)が亡くなったにも関わらず、なにも感じていないクソガキどもへの柊の怒りのラスト授業!!

見せたいのはこの一点みたいですね。

ダラダラした展開より、よほどスピーディーでいいです。

3年A組のキャストが演技派がそろってて、わかっていても感情持っていかれてしまいましたwww

得に、川栄李奈さんと今田美桜さんの「調子こいてんじゃねーよ感」溢れるムカつく演技は素晴らしいですよね!?

まんまとムカついちゃいました!!

でもでも、圧巻はやはり永野芽郁さん。

朝ドラ「半分、青い」のヒロインをオーディションでもぎ取ったその演技力は、同じ位の年齢の役者さんが29人そろった3年A組のキャストの中でも頭3つくらい抜けて上手いですね…

演技力と、ルックスも可愛いし、なにより存在感が凄い…

泣きの演技も、レイナ(上白石萌歌)との屋上での仲良しシーンで

自分に自信がない女子の演技も、1話は永野芽郁さんの存在感と菅田将暉さんの怒りの演技に全部持っていかれちゃいましたね…

人間、怒りが振り切れると笑っちゃうんだぜ!

っていう狂気の笑顔は圧巻!

前クールの「今日から俺は!!」に続いて、日曜日の夜が楽しみになりました。

ギャグの要素がゼロなのが少し寂しですが…

Sponsored Link

 

3年A組のキャストで注目は……神尾楓珠!(アンナチュラル出演してた)

3年A組の生徒真壁翔役の神尾楓珠さんは、2018年の夏ドラマ「恋のツキ」でがっつり演技を見せてもらっているので、素晴らしい演技力のイケメン俳優さんだっていう事を管理人はすでに知っています。

神尾楓珠

神尾楓珠は…恋のツキとアンナチュラルに出演!

神尾楓珠さんの過去の作品の演技についてはこちらの記事もどうぞ。

 

 

 

 

神尾楓珠さんのイケメン画像をご覧になりたい方は上のリンク記事もチェックしてみてください。

特に3つ目かな。

 

2019年で20歳になる神尾楓珠さん。

10代とは思えないほどの大人びた雰囲気をもっている俳優さんですね。

前クールの有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」に出演された岡田健史さんも同じ19歳で、大ブレイクしましたが神尾楓珠さんも相当なスペックの俳優さんですよ。

ぶっちゃけ演技で岡田健史さんと神尾楓珠さんを比べることはできません。

神尾楓珠さんは19歳ですがキャリアが違います。

岡田健史さんの黒岩晶の演技も熱量が伝わってきてよかったですが、演技力なら神尾楓珠さんかな…と思ってます。

「恋のツキ」「アンナチュラル」の7話の高校生役をこなしてきた神尾楓珠さん。

2019年もさらなる飛躍の年にしてほしいですね。

めっちゃ期待してます。

永野芽郁が可愛い!(事務所はスターダストプロモーション)

圧倒的な演技力で朝ドラ「半分、青い」のヒロイン役をゲットした永野芽郁さん。

永野芽郁さんは元子役なので、19歳にして芸歴は長いんですよね。

子役時代は佐藤健さん主演映画「るろうに剣心」に出演していたなど、今になって過去の出演作品で誰の役だったかが注目されたりしていますね。

永野芽郁さんの事務所スターダストプロモーションは、今期のドラマで常盤貴子さんが「グッドワイフ」に主演。

本田翼さんが「昨夜はお楽しみでしたね」に主演、

と所属の女優さんがズラリとドラマに出演し、絶好調に見えます。

スタダ(スターダストプロモーションはスタダと呼ぶらしい)の大注目若手女優の永野芽郁さんの民放ドラマ出演が楽しみですね。

今田美桜は…可愛すぎ!(事務所社長と熱愛?)

今田美桜さんは「花のち晴れ」でツインテールの髪型が可愛い女子を好演してから人気がではじめた若手女優さんですね。

「細かすぎるモノマネ選手権」にもゲスト審査員で石橋貴明さんのとなりに座ってました。

石橋貴明、設楽統、日村勇紀…大物お笑い芸人ですが、一歩間違えると絵面的にはただのおじさんで画面がうまってしまうところで、圧倒的な可愛さで画面に花を添えていました。

「花のち晴れ」では、共演したキンプリの平野紫耀さんと熱愛か?

とか、所属事務所社長熱愛彼氏なのか?

などと脇でも恋愛ネタでホットですよね。

 

 

果たして、3年A組では可愛くて性格も良い女子を演じるのか、それとも「花のち晴れ」よろしく超絶可愛いけど、性格はその3倍悪い!

みたいな小悪魔系女子を演じるのか、楽しみです。

川栄李奈のドラマ演技上手すぎ!

AUのCMの乙ちゃんのアドリブ演技が印象的な川栄李奈さん。

元AKBのメンバーとしては目イチで演技がうまく、また女優の仕事が順調な人ですね。

可愛いし、アイドルよりは女優が向いてる感じがしますよね。

元AKBは女優で成功しているのがほぼ川栄李奈さんだけっていうのが、いかにAKBっていうグループの人気が高いかって事の裏返しですよね。

管理人が気に入っている元AKBの女優さんで、もう一人光宗薫さんがいるんですけど、色々あって活動が順調ではないですよね。

光宗薫さんの「闇金ウシジマくん」の演技、見まして?

振り切りましたよ、光宗薫さん。

元研究生だし!っていうツッコミがきそうなので断っておきますが、それは知ってますよ!

話戻して、川栄李奈さん。

「ケンカツ」見てたんですけどね、記事は書きませんでした。

なぜならタイトルが長くて収まらないからwww

視聴率は全然でしたが、けっこう面白かったのに。

川栄李奈さんは主役の吉岡里帆さんよりも存在感があって、地味な衣装に地味な性格の女子役でしたが、であるが故にドラマの後半でちょっと笑った演技が凄い上手いし可愛くて、やっぱりもっと見たいなと思わせてくれました。

学生役、楽しみです。

乙ちゃんみたいな、はっちゃけた性格の明るい性格の女性役だといいのですが(個人的希望です)

 

上白石萌歌のスピッツの楓いいよね

上白石萌歌さんは綾瀬はるかさん主演ドラマ「義母と娘のブルース」で話題になりましたが、管理人的には午後の紅茶の㎝でスピッツの名曲「」を歌ってた女の子っていうイメージが強いです。

スピッツのファンですからね。

 

 

上白石萌歌さんは、過去にメキシコに住んでいた事もあるんですって。

管理人もたまにメキシコに出張しますからね!

なんか、スピッツ&メキシコつながりでシンパシーを感じてしまう上白石萌歌さんです。

Sponsored Link

 

3年A組…2話あらすじ

2話のあらすじを簡単に。

柊の正体を突き止めるために、柊が以前勤めていた学校を調べてみると…

意外な柊の人物像が浮かんできて…

レイナの事件で、ドーピング疑惑が持ち上がったのはSNSに投稿された一本の動画がほったん。

柊は動画を投稿した人物が3年A組にいると言い出して…

もし、動画を投稿した人物を特定できなければ、再び一人を「粛清する」すると言い出した柊。

果たして?

2話の感想とあらすじの記事もよろしくお願いします。

 

 

3年A組、脚本がめっちゃ秀逸ですね。

全く先が読めないストーリーって、マジでドキドキします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です