クルトワ 彼女次第で移籍封印か ウイイレでも人気の高身長GKはどこへ?

クルトワ選手

ワールドカップロシア大会でサッカー日本代表を破り、さらにブラジルも撃破し4強に駒を進めたベルギー代表

FIFAランク3位の ”赤い悪魔” の快進撃が止まりません。

そんな大躍進のベルギー戦を文字通りピッチの最後方から支えるのがベルギーの守護神ゴールキーパーティポ・クルトワ選手です。

クルトワ選手はGKらしく、非常に高身長で、かつイケメンですから女性にもクラブにもモテモテです。

また、サッカーゲームの ”ウイイレ” ことウイニングイレブンのプレイヤーからも絶大な信頼があるようで…

常に移籍話が絶えないこの高身長GKの行く先は、どうやら付き合っている彼女次第なのでは? とささやかれています。

クルトワで検索するとトロンボーンのクルトワもでてきますが、これはベルギー代表のサッカー選手の記事ですよ。

そこで、クルトワ選手の歴代の彼女と、移籍が関係しているのか? ウイイレプレイヤーも注目のこのベルギー代表の高身長GKを調べてみました。

Sponsored Link

4分もあれば読める内容です。どうぞお付き合いください。

ベルギー代表GKクルトワ選手の身長は? ウイイレでも絶対守護神

ベルギー代表としてワールドカップロシア大会で大活躍のクルトワ選手。

ウイイレプレイヤーにはすでにおなじみの絶対守護神でしょうか…

さて、そんなクルトワ選手の身長は199㎝です。

GKはミニマム190㎝なければいけない…

前日本代表監督のハリルホジッチ氏の意向でベガルタ仙台のGKシュミット・ダニエル選手(198㎝)が代表合宿に呼ばれたのは記憶に新しいですね。

そんなに世界のGKは背が高いのでしょうか?

世界のGK身長比較の記事もありますので、こちらからどうぞ(工事中)

まあ2メートル一歩前も身長があれば、ハイボールの処理は有利ですし、手もそれなりに長いわけで、確かにGKにとって身長はないよりはあった方が良いでしょうね……

歴代の名GKでも、

  • エドウィン・ファン・デルサール(オランダ)197㎝
  • ペーター・シュマイケル(デンマーク)193㎝
  • ジャンルイジ・ブッフォン(イタリア)192㎝
  • 川口能活(日本)180㎝

なるほど……実に面白い…

この検証は別記事にしましょう。

この記事も読まれてます

クリンスマン監督の動画 現役時代のスーパーゴールがマジですごい

ベルギー戦を勝手に採点 サッカー日本代表 ベルギー戦で敗退

なんにせよ、ベルギー戦でこのGKから2点とったって、日本代表なにげにすごいですよね?

得に2点目の乾選手のゴールは、クルトワからPKエリア外からのミドル。

クルトワ選手、PKエリア外からのミドルを決められることって、プレミアでもほとんどないですからね。

クルトワ選手

ウイイレの絶対守護神クルトワ選手 移籍するかしないかは付き合ってる彼女次第?

クルトワ選手はまだ若いのにすでに離婚歴もあり、どうもメディアの報道を見る限り、彼女はとっかえひっかえみたいな感じなんですよね…

まあモテるのはわかりますけどね。

クルトワ選手がスペインのアトレティコ・マドリードでプレーしていた時に付き合い始め、長年連れ添ってきた彼女のマルタ・ドミンゲスさんとは、結局破局し、マルタさんはお子さんを連れてマドリードへ一人帰っていったとか…

いわゆる内縁の妻状態だったマルタさんとは別れてしまったんですね…

ただしマルタさんとの関係の最中にも3度も浮気が発覚しているクルトワ選手。

2014年にはミス・ベルギーに選ばれたエミリー・ヴァンハウトさんと浮気。

クルトワ選手からファイスブックでアプローチしたとか…

さらにさかのぼること2013年にもクルトワ選手はネットで知り合ったというウェイトレスのジェニー・サンチェスさんにアプローチしていたことがわかっています。

どうも出会いはネットにあるようですね…

まだまだ遡って、クルトワ選手がマルタさんとの交際をスタートさせたマドリードでプレーしていた時にも、すでに一度目の浮気が発覚しています。

この時の浮気相手はベルギー代表チームでの同僚デ・ブライネ選手の当時付き合っていた彼女、キャロライン・ライネンさんでした。

キャロラインさんは自分に冷たい態度を取り始めていたデ・ブライネ選手とはちがい、クルトワ選手はマドリードでとても優しくしてくれた、と証言。

デ・ブライネ選手はこの事を自伝「Keep it Simple」の中でも言及しています。

ですから、実は快進撃を続けるベルギー代表チームで、中心選手のデ・ブライネ選手と守護神クルトワ選手は犬猿の仲だということです。

クルトワ選手を代表チームから外すか?とウィルモッツ監督から問われたデ・ブライネ選手は、

「それは監督が決めることです」

と大人のファインプレーを決めました。

クルトワ選手、クラブからも彼女からも引く手あまたみたいだけど、どうしようもない女ったらしの可能性がありますよ、これは。

もしマルタさんとよりを戻すなら、レアルマドリードへの移籍を積極的に進めて、再びマドリードへ戻るかもしれませんね…

どこのチームでプレーするかは彼女次第というも、羨ましい話ですね。

どこへ行っても自分に対しての需要があるということですからね。

ベルギー代表GKのクルトワ選手の移籍は封印か 新しい彼女がイギリス人の模様

長年つれそったマルタさんと破局したクルトワ選手ですが、なんとすでに次のお相手がいるんだとか。

今度のお相手はまだ18歳のドッグシッターなんだとか。

彼女の名前はディレイニー・ロイルさん。

ロンドンから北へ100㌔ほど離れたカントリーに住んでいるとかで、遠距離恋愛になるのか、彼女をロンドンに呼び寄せるのかはまだ不明ですが、とりあえずクルトワ選手は彼女との接点を作るために速攻でポメラニアンを購入したとか…

このあたり、女たらしの匂いがプンプンしますね~。

現在ロンドンのクラブであるチェルシーでプレーするクルトワ選手。

18歳の彼女を連れて国外へ移籍するでしょうか?

もし移籍するにしても、イングランド国内なのでは? とみられています。

ただし、クルトワ選手がこの新しい彼女といつまで交際するかは不明ですから、もしかしたら短期で破局し、結局レアルマドリードへ移籍、元彼女のマルタさんとよりを戻る…

なんていうドラマみたいなストーリーもあるかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です