佐々木希が金足農業高校の卒業生という噂はデマ!なぜ広まった?

佐々木希

2018年の夏の甲子園大会で大旋風を巻き起こしている秋田県代表の金足農業高校

もし決勝に進めれば秋田県代表のチームが決勝に進出するのは第一回大会以来!という快挙だそうで、歴史を塗り替える偉業に挑戦しています。

しかももし甲子園で優勝すると、東北勢としては初の優勝なんだそうです。

金足農業高校の関連ワードで女優の佐々木希さんの名前が出てきますが、卒業生なのか?

という疑問が噴出していますね。

実はこれはデマです。

なんでこのデマが広まったのか? 検証しました。

Sponsored Link

 

女優の佐々木希は金足農業高校に入学していないし卒業もしてない!

女優の佐々木希さんは甲子園で大躍進を続けている、超話題の金足農業高校に入学…していません。

でもネットでは入学は2003年の4月だと、具体的な情報が出回っているんですね~。

僕も実はすっかり信じていました。

この記事も最初は金足農業高校に入学していた!という記事だったんですけど、誤報だと発表があったので書き直しました。

秋田市立飯島中学校を卒業した…まではあってるみたいですが、金足農業高校に入学はしていないと、佐々木希さんの事務所が正式にアナウンスしました。

秋田出身なのはずいぶん前から有名でしたが、(秋田美人ってことで)まさか金足農業高校がこんなに有名になるにつけ、金足農業高校の卒業生だとか、入学はしたけど中退した…みたいな噂になるとは、ネットの拡散力って恐ろしいです…

それでも秋田の高校が甲子園でこれだけ話題になるのは佐々木希さんの旦那さんのアンジャッシュの渡部さんにしてみれば、超ついてますよね~。

なにしろ高校野球に詳しい芸人としてそっち方面で仕事をされてますから、奥さんの佐々木希さんとの接点からなにか仕事が舞い込んできそうな予感が…

佐々木希

佐々木希は金足農業高校に入学はしたが卒業はしていない!

佐々木希は金足農業高校に入学もしていなければ、卒業もしていない人なんですね…

芸能界にスカウトされてしまったため、卒業を待たずに中退という誤報も、信憑性がありそうで信じてしまいました、最初。

なぜこのようなことになったのか?

検証してみると、やっぱり検索エンジンのサジェストの欄に金足農業高校と打ち込むと佐々木希と出ることでしょうね…

あれは佐々木希さんはもしかして金足農業高校と関係があるのかな? と思って検索した人が多ければサジェストワードとしてでてくるようになるので、僕もそうですが、サジェストワードを見て、え? そうなの? と勘違いし、さらに誤報を踏まえて書かれたブログ記事を読んで完全に間違った情報を信じてしまう…という悪循環みたいですね…

以前もありましたよ。

俳優の中村倫也さんを検索するとなぜか矢口真里とサジェストされるんです。

え? つきあってんの? とか、矢口真里さんの再婚相手って中村倫也さん? とか、なんで関連ワードに矢口真里さんがでてくるのかわからなかったことがありますよ。

この件は真相を確かめましたから、よかったらご一読を。

中村倫也と矢口真里 なぜ検索エンジンででてくるのか調べてみた

なんにせよ、突然降ってわいたような金足農業高校の甲子園での活躍と、いつの間にか卒業生になっていたという今回の騒動。

佐々木希さんもさぞびっくりされているでしょう。

Sponsored Link

 

金足農業高校の偏差値は?甲子園で一気に全国区の知名度に

金足農業高校は秋田県の公立高校です。

偏差値は公表されているデータだとだいたい46くらいみたいですね。

でもこれからの時代、農業高校とか、商業高校とか、工業高校とか、専門職を学べる学校の方が確実に世の中にでて必要とされますよ。

一番ダメなのが普通科ですからね。

甲子園で野球部が優勝すると、農業高校としては初めてになるみたい。

しかも甲子園に出場して勝ち進むとツイッターのトレンドで「金足農」が世界ツイッタートレンドランキングで7位とかとっちゃったり。

あらためて甲子園って、とんでもないコンテンツに化けたもんだな…と。

SNSが浸透した現代の方が、昔よりもいっそう甲子園の価値が高くなった気がします。

これで金足農業高校はたった2週間で全国区の知名度になりましたからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です