中村航輔の将棋の腕前は?中村太地プロとガチ対局の勝敗を調査

中村航輔選手

サッカー日本代表GKの中村航輔選手は実は無類の将棋好きで、アプリゲームの「将棋ウォーズ」を相当やりこんでいるらしいですね。

柏レイソルのファン感謝デーでプロ将棋棋士の中村太地6段に勝利したとか!

サッカー選手で将棋が強いって、どれくらい強いのでしょうか?

アプリゲームで鍛えた将棋力でプロの将棋棋士に勝利なんてありえるのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

Sponsored Link

 

日本代表GK中村航輔 将棋の実力も超一流

中村航輔選手といえば日本代表のGKとしてワールドカップロシア大会にも出場した一流プレイヤーです。

海外移籍も視野に入れプレーするなど、GKとしての実力はすでにJリーグでもNo.1です。

そんな中村航輔選手、さぞかしサッカーばかりやってきたのかと思いきや、なんと将棋の腕前も相当のものなんだとか。

中村航輔選手がハマっているのが将棋のアプリゲーム「将棋ウォーズ」なんだとか。

アプリの将棋ゲームでそんなに強くなるもんなでしょうかね?

スポーツ選手が将棋が上手い、強い、というのはあまり聞いた事がありませんが、どれくらい強いのでしょうか?

おススメ記事:中村航輔の彼女が女優の瀧本美織の噂 デマが流れた理由を調べてみた

中村航輔選手

ファン感謝デーでプロの将棋棋士の中村太地6段と対戦した中村航輔

2017年の7月、柏レイソルは「ファン感謝際」として「日立夏祭り」を行いました。

そのイベントの企画として将棋好きの中村航輔選手がプロの将棋棋士である中村太地6段と将棋で対戦するというものがありました。

その対戦ではプロの将棋棋士である中村6段が飛車、角、香車2枚落ちという条件で中村航輔選手とガチで対戦しました。

結果は、なんと中村航輔選手がプロの将棋棋士に勝利するという快挙をなしとげました。

飛車、角、香車X2落ちといえ、それでもプロにアマチュアの将棋ファンが勝利するのは凄いことです。

さすが将棋アプリゲーム「将棋ウォーズ」で4000回対局しているという中村航輔選手。

サッカーだけでなく将棋の実力もアマチュアながら相当のものであることがわかりました。

Sponsored Link

 

中村航輔 彼女が女優の瀧本美織は本当?

サッカーも将棋も超一流の腕前であることを証明した中村航輔選手。

でも身長183㎝、筋骨隆々の中村航輔選手が小さな将棋盤に向かって棋譜を読んでいる姿はなんだか不釣り合いですね。

やはり中村航輔選手はフィールドで躍動している姿の方が似合います。

頭脳明晰で、しかもGKとしても日本代表まで上り詰めた中村航輔選手はさぞかしモテモテなんでしょうね~。

中村航輔選手の彼女としては女優の瀧本美織さんの名前が噂されていますが、本当に瀧本美織さんと中村航輔選手はお付き合いしているのでしょうか?

将棋で鍛えた頭脳とフィジカルで、ぜひ海外移籍して世界の舞台で活躍してほしい中村航輔選手です。

最近の試合で再び怪我をしてしまい、脳震とうという診断ですが、まずは怪我を直して再びガッツのあるプレーを見たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です