山川穂高のホームランパフォーマンスがかわいい!ポーズの理由は?

山川穂高

埼玉西武ライオンズのホームランバッターの山川穂高選手といえばホームランを打った後のパフォーマンスが人気ですよね?

愛嬌のあるお顔もあってか、「かわいい!」という声が多いのが特徴です。

あのポーズって、自分の考えたのでしょうか?

また、山川穂高選手は野球以外にもピアノが弾けたりと、色々な特技をお持ちのようでマルチな才能の持ち主。

2018年のパリーグのホームラン王へばく進中の山川穂高選手に少し詳しくなれる内容です。

Sponsored Link

 

埼玉西武ライオンズの山川穂高 ホームラン王なるか?

埼玉西武ライオンズの山川穂高選手は沖縄出身の内野手です。

富士大学から2013年にドラフト2位埼玉西武ライオンズに入団。

4番候補として期待されて来ました。

体形的にも、長打力もライオンズの先輩、おかわり君こと中村剛也選手に似てるんですね。

山川選手の成績は2018年8月現在でホームラン35本とすでにホームランの量産体制に入っており、ホームラン王へ向かって打ちまくっています。

このままのペースでホームランを打ち続ければ、ホームラン王は間違いなさそうです。

また、チームも2位の北海道日本ハムファイターズに5ゲーム以上を付けており、早くもマジック点灯が待たれる状況です。

関連記事:

菊池雄星にメジャー行きの条件!?どんな成績なら評価されるの?

山田遥楓の熱男パフォーマンスの意味は?なぜ松田の登場曲使うの?

山川穂高

山川穂高はゆりやんに似てる?

で、山川穂高選手はなんと女性芸人のゆりやんレトリイバーさんに似ているともっぱらの噂なんですね~。

に、似てるかな?

う~ん、ちょっと似てるね…

性別の壁を超えて似ているますね、この二人。

ゆりやんに似ているのは山川選手ご本人なんですけど、ネットでは間違えて、山川選手のご結婚相手のお嫁さんがゆりやんさんに似ているのか?と間違った噂が流れたりしてますね…

似ているのは山川選手のお嫁さんじゃなくて、ご本人なんですよ!

山川選手の奥さんは芸能人でいうと小池栄子さんに似ているとか!

山川選手と同じ岩手県の富士大学のソフトボール部出身で、学生時代からのお付き合いみたいですね。

山川穂高選手がホームランを売った時のパフォーマンスがかわいい!と評判なんですけど、実はあのポーズ(カメラに向かってやるポーズです)はゆりやんさんのネタをコピーしているんだとか。

ゆりやんさんに似ているというネタに乗っかってはじめたゆりやんポーズが今やすっかり山川穂高選手の人気パフォーマンスになりました。

ゆりやんさんに似ている!というネタをご自身のパフォーマンスに取り入れてしまうとは、山川選手のノリの良さはすごいですね!

Sponsored Link

 

ピアノも弾ける! 得意な曲は?

ホームラン王に向けて、埼玉西武ライオンズのパリーグ優勝に向けて打ちまくっている山川選手ですが、特技は野球だけではないんですね~。

なんとピアノが弾けるんです。

しかも即興で弾いて!と言われてスラっと弾けてしまうほどの腕前なんです。

プロ野球選手でピアノが達者っていうのは、あまり聞かないですよね~。

マルチな才能をもった山川選手です。

ちなみに得意なは「エリーゼのために」なんだとか。

あと久石譲さんの曲「SUMMER」も得意みたいです。

まるで漫画「ドカベン」の殿馬みたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です