田中道子 オスカー一押し女優の演技は米倉涼子くらいうまい!?

田中道子

モデルから女優に転身した田中道子さん。

精力的にドラマに出演されていますね。

モデルをされていただけあった抜群のプロポーションは画面を通しても目を引きます。

直近では米倉涼子さん主演ドラマ「ドクターX」や上戸彩さんが出演した「絶対零度シーズン3」などに出演されています。

同じ事務所の看板女優と同じく身長の高い美人女優です。

ますます演技も上達中の注目女優さんに注目しました。

Sponsored Link

 

女優田中道子 モデルから女優へ転身 目指すは米倉涼子か?

女優の田中道子さんはもともとミス・浜松グランプリやミスワールド日本代表に選考されたりと、モデル業をされていた方です。

田中道子さんの簡単プロフィールをどうぞ。

  • 名前:田中道子
  • 生年月日:1989年98月24日
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 身長:172㎝
  • 2009年ミス・浜松グランプリに選出される
  • 2011年ミス・ユニバース・ジャパン2011にて3位入賞
  • 2013年ミス・ワールド日本代表に選出される

 

パリコレに出演したことがある……とかではないんですね。

最近はちょいちょいパリコレ出演経験のあるモデルさん、いますからね。

建築士2級の資格をもっているんですね~。

試験の合格率は20%ちょっとの狭き門ですから、そこは学業がんばったんですね、すごい!

もしモデルをやっていなかったら超絶スタイルのいい建築士さんになっていたってことですかね?

バラエティ番組ではけっこう建築士の資格ネタでトークしています。

でも女優で評価をあげようと思ったら建築士の資格は意味ないですけどね…

視聴者は建築士の資格保持者の演技が見たいわけじゃないですし。

田中道子さんが女優として成功すればするほど、建築士2級の話は消えていくでしょう。

田中道子

 女優転身でドクターX出演 絶対零度にも上戸彩と出演

2016年にモデル業から女優業へ転身することを発表した田中道子さん。

女優業一発目の大きなお仕事がドクターX シーズン4への出演でした。

え?いきなりドクターXとかそんなの簡単に出演できるの?

ちょっとびっくりですよね。

オーディションなのかな?

オーディションの可能性もありますが、ここはひとつ田中道子さんの所属事務所から切り込んでみましょうか?

田中道子さんの所属する事務所はオスカープロモーションです。

ドクターXの主人公、大門未知子を演じるのはオスカープロモーションの看板女優の米倉涼子さんです。

おっと? これっていわゆるバーター出演なのかな?って気がしなくもないですよね?

同じ事務所から2人、3人の役者さんをドラマや映画に出演させるような営業は、なにも珍しいことではありません。

そんなことはよくあることです。

本当はドラマの配役は全てオーディションで決まってほしいんですけど、その辺はビジネスが絡んでくるわけで…

ちなみに

絶対零度シーズン3

にも出演された田中道子さんですが、こちらも主人公は沢村一樹さんに代わりましたが、シーズン1シーズン2の主人公、桜木泉を演じた上戸彩さんも特別出演という形でシーズン3にも出演されています。

上戸彩さんはオスカープロモーション所属の女優さんです……

オスカープロモーションはかつて剛力彩芽さんや武井咲さんのマネジメントをめぐり、ドラマの主演が異常に多いことから「ゴリ押し」というワードが流行ったくらい、営業力のある事務所ですね。

本当にゴリ押しだったのかなんて、わかりませんが、それくらい演技経験の薄い女優さんを次から次へとドラマに出演させることができたのは凄いことです。

Sponsored Link

女優に転身した田中道子さん スタイルが良すぎて目立ちすぎる

モデル業から女優業にシフトした田中道子さんですが、今のところドラマの出演が続いています。

バーターでもなんでも、まずは露出を増やさないことには顔も売れませんしね……

演技力があれば、今の時代すぐにSNSで噂や評判は拡散しますから、実力があればバーターなんて声も今のうちだけです。

上戸彩さん、武井咲さんが相次いで結婚、出産とおめでたが続いたオスカープロモーションですが、次の若手女優も発掘しなければなりません。

オスカープロモーション一押しの女優さんといったところでしょうか?

田中道子さんは女優として先輩女優ほどにドラマ、映画で活躍するでしょうか?

女優に転身した田中道子さん、先輩女優に続いて主演クラスまで登れるか期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です