大橋未歩アナの一人勝ち!番組で松本人志にいじられた内容とは?

大橋未歩アナフリー転身後ワイドナショーに出演しました。

病気、離婚再婚…と色々大変な時期を乗り越えてフリーアナウンサーに転身した大橋未歩さん。

ダウンタウンの松本人志さんとはどんなからみをみせたのでしょうか?

やっぱり比較的松本さん自信と年齢が近いせいか、20代の女性ゲストの宮沢エマさんや小島瑠璃子さんよりやりやすそうな松本人志さんです。

大橋未歩さんは松本さん相手にうまくきりかえせたのでしょうか?

ワイドナショーは松本人志さんによるタレントの再生工場なのか?

ワイドナショーにタキシード姿でレギュラー出演している元サッカー日本大代表の前園さんは、飲酒がらみを不祥事を起こし、一時期謹慎するという事件を起こしました。

普通であればこれはかなりのイメージダウンとなり、スポンサー受けも悪くなり大幅に仕事が減ってしまうところでしたが、ワイドナショーに出演し、松本さんや東野さんから「これでもか!!」というほど「飲酒」と「タクシー」ネタでいじられまくり、腫れ物に触るような雰囲気をぶち壊す演出で見事にイメージの回復を果たしています。

前園さんの場合はご自身の人柄の実直さも大きな要因ですが、世間的にマイナスのイメージを追ってしまったタレントさんのイメージを回復させるには松本さんと絡ませるしかない!

そういう前例となりました。

記憶に新しいところでははベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんも復帰の足掛かりとしてこの番組を選び、見事芸能界復帰を果たしたことです。

その際に、必ず松本さんがあえて傷口に塩を塗るかのようないじりを見せ、ものの見事にそれを笑いに変えることで、世間の感情を和らげることに成功してきました。

最近では週刊誌の報道でフジテレビの報道番組を事前降板となった元NHKの登坂アナも好感度回復にワイドナショーを選び、出演し、

「下り坂さんでいいですか?」

というような松本さんからのいじりを受けていました。(登坂アナの場合は本人がバラエティ慣れしていないため、いまいち効果なし)

松本さんのいじりはかさぶたにに塩を塗り込むようなもので、いじられている本人は大変でしょうが、結局

「なかったことにしてください」

よりは、結局されけ出した方が世間は容認しやすいということを証明しています。

 

大橋未歩アナ ワイドナショーで松本人志さんとからむ

フリー転身後、ワイドナショー出演は久々に大きな仕事となった大橋未歩アナ。

たしかにワイドナショーの放送直後から大橋未歩さんは左どなりに座っていた千原せいじさんにあからさまに背中を向ける形でトークを展開

プロのアナウンサーとしてはかなり致命的なミス…

もう完全にカメラに背中を向ける形で松本さんの方を向いており、テレビの収録本番としてはちょっと ”うっかり” なミスとなっていました。

司会の東野さんが松本さんの方を向きすぎだとしてつっこんだところ、すかさす松本さんは

「ホステス気質だ」

「ひざに手を乗せてきそう」

といじり倒しました。

今回、テレ東を退社しフリーとなった大橋未歩さんも狙ったわけではないでしょうが、松本さんと絡むことで、結果的に

「松本人志 大橋未歩」

というワードでヤフーにトレンド入りすることとなり、自身の芸能活動においてはこれ以上ない露出と宣伝になりました。

 

大橋未歩

離婚、再婚、フリー転身を経て大橋未歩アナがテレビ復帰!

大橋未歩アナといえば、テレ東の人気アナウンサーとして絶大に人気を誇りました。

テレ東のバラエティ番組やりすぎコージー」に出演し、人気に火が付きました。

ただ、大橋未歩アナはずっと売れっ子アナウンサーとして平和な時間を過ごしてきたわけではなさそうです。

ご自身の病気もありましたし、その後結婚した東京ヤクルトスワローズの城石憲之さんと離婚

その後ほどなくしてテ再婚。

再婚相手は年下のテレ東のディレクターとのこと。

そしてフリー転身…とかなりアップダウンの激しい時期を乗り越えてのワイドナショー出演でした。

なんにせよ、フリーのアナウンサーになったからには、知名度と好感度が必要なわけで、今回の松本人志さんのいじりによるイメージの「男を持ち上げるタイプ」の女性というイメージは果たしてプラスに作用するのでしょうか?

とりあえず、ツイッターのトレンドに名前が載ったのは思いがけないラッキーだったのは間違いありません。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です